柏の葉公園ドッグラン

「柏の葉公園」は木陰が多いので暑い日にはおすすめ。
ドッグランもあります。
大きなドッグランのほかに、他の子とうまく遊べないわんこのために、
小さいドッグランがあります。
ちーずが他のわんこにとってもいじわるだから、
小さいドッグランで遊ぶことが多いです。
オレオはほかのわんこと遊びたいんだけどねぇ。

dogrun4.jpg

dogrun3.jpg

dogrun5.jpg

レトリーブしてるときが一番楽しいちーずちゃん。
エンドレスです・・・。
熱くなっても大丈夫。

dogrun2.jpg


こうやって足を水につけてクールダウン。
大事なボールも一緒に水に入れるところがかわいいでしょ?

もちろん、水が大好きなオレオも。

dogrun1.jpg

利根川水系は今、取水制限中だから・・・お水もちょっとだけね。

そうそう、
公園のすぐ近くの柏の葉キャンパス駅の前のテラス席わんこOKのお店をご紹介。

オークビレッジ柏の葉


dogcafe1.jpg

わんこメニューもお水のサービスもないけど・・・
お庭が広々しててとってもリラックスできます。

dogcafe3.jpg

ボクにもうまうまがあるはずと期待するわんこひとり。
ごめんね!持参の鹿チップで我慢してくださいね。
dogcafe2.jpg

次はわんこのうまうまがあるカフェに行こうね!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



10 Comments

Chibita-PaPa says...""
ウチもちび太が頑固なオッサン化してきたので、
ドッグランは空いている時間を見計らって行くようにしてますよ~。
ここは木陰も多いし、水場もあって暑くても大丈夫ですね!

カフェも広々として気持ち良さそうだけど…。
オレオ君 期待せずにはいられないよね~(*^_^*)
2012.09.18 22:07 | URL | #VL50F6Bw [edit]
yossi says...""
こんちは!
柏の葉公園にもドッグランがあるんだあ。
結構広そうだし、水飲み場もあって木陰もあるのね。
行ってみたいけど、HPみたら、講習会とかあるみたいで残念かも。
チーズちゃんは、ボールもクールダウン?
2012.09.19 01:48 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
イブルイ母 says...""
良いですね~
ドッグカフェ!
我が家は暑いのと蚊がいるのとでドッグランはお休み中です。
オレオ君期待通りでしたか(笑)
ママさん勇気ありますね~
ク-ルダウン、私水の中へは入らせたくありません。
後の足洗いを考えて(苦笑)
素敵な所が沢山ありますね。
来年は遊びに行きたいですね。
2012.09.19 10:24 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ"
いつもコメントをありがとうございます!!
ちび太くんもドッグランは苦手になってきましたか?
オッサン化のせい?(笑)
ちーずもオバサン化してるのでしょうかね?
柏の葉公園のすぐ近くに東大キャンパスがあって、そこのカフェテラスもわんこOKなんです。
広々してますよ♪
2012.09.19 21:50 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
そうなんですよ。講習会があるのよね。最初の1回だけなんだけど。あとは毎年更新だけ。
千葉県立公園のドッグラン3か所が共通で使えるんだけどね・・・。
パピイのころと違って、ほかのわんこと仲良くできないちーずさんだから、
あまりランにも行かないんだけど、ここはとっても空いてるからいいんだよね♪
2012.09.19 21:53 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
> 後の足洗いを考えて(苦笑)
わかります!なんたって、4本×3匹ですもんね!!
オレオは水を出すまで、ずっと水道の下で待ってるんですよね。
沼とかに飛び込むのは、何とか阻止します。まぁ、水道の水は仕方ないかと(笑)
2012.09.19 21:56 | URL | #- [edit]
けいまま says...""
うちは他の子と上手に遊べないから、最近ドッグラン行ってないなー。
犬同士で遊ぶというより、ボールを投げてもらって遊ぶほうが好きなんですよね。
でも最近、おもちゃ禁止やオヤツ禁止のドッグランが多いし。。。

水不足、まだ解消されませんか?
こちらは多摩川水系なので、大丈夫っぽいんですけどね。
2012.09.20 15:11 | URL | #- [edit]
まるママ says...""
チーズちゃんもオレオくんもいい顔してますね~!!
チーズちゃん 意地悪って ガウガウ??
まるも大きいわんこは怖くて怖くて 吠えちゃいます・・・
なのでジャックの集まりの時は 顔を出すんだけど 普通にドックランには あまり行かなくなっちゃいました・・・
仲良く遊んでくれるなら 行きたいんだけどな・・・
相変わらず 水は苦手だし・・・v-388
2012.09.20 22:32 | URL | #q8Z0istI [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
> うちは他の子と上手に遊べないから、最近ドッグラン行ってないなー。
そうでしたか?前にけいちゃんにお会いしたときは、すごく穏やかなよい子ちゃんだなぁって思ったけど。
まぁ、ちーずみたくぎゃんぎゃん騒がないけど、ほかのわんこはあんまり好きじゃないかなぁって感じなのでしょうか?ちーずもレトリーブが好きだから、おもちゃ禁止になると残念だなぁ。
いろいろ規則だらけにしないと、平穏が保てないのかなぁ。最近はわんこのオシッコも禁止の公園があるんだよね・・・・。
2012.09.21 20:18 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."まるママさんへ"
やっぱり、怖さのあまりがぅがぅ言うんだよね。
でも、ちーずの場合、年々凶暴な感じになってるんだよね。
まだ、だれも怪我させたことはないんだけど、
もし齧ったらどうしようって不安になるので、ドッグランではわんこがいないときのみ
遊びます。
水は・・・足だけ入れられるようになりました(笑)
2012.09.21 21:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/387-8c812100
該当の記事は見つかりませんでした。