ミルク色のカフェ風のタナが欲しいので。

雑誌に載ってた棚がとてもほしいんだけど・・・
やっぱり通販だと色とか質感とかわからないのがね。

100805.jpg

で、夫に作ってもらうことに・・・。

100806.jpg

夏休みの工作ってわけで、もう1か月以上前に、カタチは完成。

100808.jpg

でも、いい色のペンキに出会えなくてずっと探してたんだよね。
ちょっと高いので悩んでたんだけど、
このカラーでいくことに。
100803.jpg

塗り終えて乾かしている間に何者かが・・・や、やられた!

100802.jpg

こんな感じ。いい色だわ。木目が消えてなくて、透明感があって、うん。いいわ。
100804.jpg

DIYが趣味の夫も、あれを作れ、これを作れって言われて
ちょっと最近飽きてきてるかなぁ(笑)
お疲れさまです。

このペンキは人にもわんこにも環境にも優しいもの。
そうそう、わたくしの最近の一番のおきにいりの買い物は・・・
ハイジの里の帰りに買ったこれ貝瀬ミルク!!
沼田へ行ったら是非飲んでみてね!!

100801-1.jpg


牛乳もとってもおいしかったけど、この瓶いいよね~。
キューピーちゃん、ぎりぎりだよね。著作権とか大丈夫なのかなぁ(笑)
昔からあるからOKってことでしょう・・・きっと。

あとね、今から8年くらい前に
友人がアメリカから帰国する際に
「何か欲しいものは?」と聞いてくれたので、
図々しくも買ってちょうだいと頼んだロータリー式の洗濯物干し。

100812-1.jpg

いやぁ、こんな大きいものを頼むってひどくない??(笑)
大きすぎてお蔵入りしてたんだけど、出してみた!
くるくる回る感じがいいなぁ。

やっぱ乾燥機より自然の風だよね。
・・・て、エアコンもバンバン使うし、
マックのハンバーガーも大好きで、週に1度は韓国ラーメンを食べる
私のなんちゃってスローライフ。

何歳になってもかわいいものは欲しいよねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



16 Comments

Chibita-PaPa says..."No title"
おしゃれな棚ですね~(*^▽^*)♪
しかもプロが設計して組み立てているのだから品質も間違いなし!
自分の好きなものに囲まれて暮らすなんて、最高の生活じゃ
ないですか~。

…で、犯人(犬)は…彼??
2012.10.08 18:59 | URL | #VL50F6Bw [edit]
ごまママ says..."ちび太ぱぱさんへ"
ご明察!犯人は白黒の彼です。まぁ、足跡もかわいいじゃないかということで、塗りなおさずそのまま使ってます。雨が降ってきたので板を中に入れようとしたら、すかさずオレオも外に出てきて、お庭に下りて足をちゃんと汚して、ピンポイントで板の上にのってスタンプをつける・・・その間10秒くらいの早業・・・でした。かないませんわ。
2012.10.08 19:17 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says..."素敵♪"
素敵な棚に素敵な物干しまるで外国映画見たいです。
憧れますわ~v-407
早く全貌を見てみたくてうずうずしちゃいますよ。
器用な旦那様は百文(両)の得ですね~
2012.10.08 21:45 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
DIYが好きな夫ですが、さすがにちょっと飽きてきてるかもしれません(笑)バッグとか洋服とか宝石とか、そういう物にはまったく興味のない私ですが、雑貨は好きですね~!!いつかそちらへ遊びに行って、骨董品屋さんとかまわってみたいです!!お薦めの牛乳瓶あったら教えてください(笑)
2012.10.09 14:17 | URL | #- [edit]
けいまま says..."No title"
まあ素敵な棚....我が家のリビングも、ごまママさんにプロドゥースしてもらったら素敵になるだろうな (^^)
牛乳瓶もかわい ~
なんちゃってスローライフ、いいではないですか。。。
忙しい現代、全部が全部スローライフってわけないいかないけど、そんな生活を心がけるって素敵なことだと思います。
私もなるべく添加物の少ないものを人間にもワンコにもって思ってるけど、コンビニにおにぎりやカップ麺も大好きですもん。
2012.10.09 14:44 | URL | #- [edit]
ワンダママ says..."ワ~オ!!"
ワ~オv-363
もうすっかり忘れてたよ~ん v-411
いやぁ良いなぁ v-314
バッチリだね v-426
アメリカの風を感じるワン v-398
2012.10.09 14:48 | URL | #- [edit]
yossi says..."No title"
こんちは!
あいかわらず、器用でいいね~。
少なくとも我が家では通販で色がわからなくても、きっと買ってるなあ。
わんこと足跡はやっぱり消したのかな。
このさいだから、もようとしていっぱいつけたら味がでていい?かも。
前の記事だけど、ポロティンはいこういこうと思いつつまだいってないなあ。
この秋にいかないと来年になりそうだ(笑)。
2012.10.09 17:38 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ままん says..."No title"
そうよ!何歳になっても、可愛いものは大好き!!
永遠の28歳なんだからね!!!(女は28歳から歳をとらないらしい^^)

最近遠ざかってるDIY.
とってもいい感じの棚。私も欲しくなるわ(・∀・)
ゴマパパさんの頑張りが、パパンに刺激になってるみたい(笑)
2012.10.09 23:55 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
スローライフ・・・すばらしいけど難しい。私の母は元祖スローライフっていう感じの人でしで、
子どもの時は市販のお菓子はあまり食べさせてもらえず、カップラーメンとか、お祭りの綿あめとか、すっごくすっごく食べたかったです(笑)犬との暮らしについても、今思うと・・・手作り食、ノーリード・芸はさせないなど、ある意味最先端かもしれません。まぁ、当時はそんな風に犬を飼ってる人も多かったけど。高校生の途中からひとり暮らしを始めて、もう、インスタント食品がおいしくって、おいしくって(笑)今でも時々夢に見ます・・・カップ麺を食べて叱られるとことか(爆笑)
2012.10.10 15:33 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ワンダままさんへ"
その節は本当に大きいものをお願いしまして・・・(反省)ありがとうございます!
住んでたエリアは「外干し禁止」だったと思うけど、オハイオとかの田舎道にこの洗濯物干しがくるくるしてるのを「いいなぁ、いいなぁ。」って見てたこと思い出します(笑)
ワンダママも、アーミッシュの風車で、パンの粉をひいてみる???
2012.10.10 15:37 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
足跡はそのまま使ってます。
けっこう完璧主義の夫も最近はちょっと丸くなって(?)
まぁ犬の足跡もかわいくていいじゃない・・・みたいに思えるくらいになったみたい(笑)
ぽてぃろんの森は、念のため言っておくけど、本当にゆるゆるの公園だからねっ!!
茨城だから冬でもとってもいい気候ですよ。ただ、期待しすぎないようにね!!あの、ただ、広いだけだからぁ。
2012.10.10 15:41 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんさんへ"
永遠の28歳!!そうだったんだ!
知らずにもう何十年分もお誕生日をお祝いしちゃったわ!!
今年からやめるわぁ。
ままんのところもかなりのDIYをやってたもんね。
また、トライしたら是非見せてね!!
28歳、かわいい物に囲まれて暮らしましょう!!
2012.10.10 15:44 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says..."No title"
http://www.dog-vacation.jp/index.html
↑ミニピンのブログ見てて北軽井沢らしいですが此処も2000坪で500だそうですよ~
きっとママさんもう、ご存知ですよね。
お節介でした。
2012.10.12 16:24 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
北軽井沢ですね。
ここは知りませんでした。
きっといい季節ですよね~。
ひろーくて、おまけにやすーい!!
行ってみたいですねぇ!!
わんこがいるおかげで、自然に親しむ機会がぐーんと増えますよね。
2012.10.15 16:02 | URL | #- [edit]
まるママ says..."No title"
かわいい!!ステキ♪
旦那様 思ったとおりの棚を作ってくれるなんて またまたステキ!
何才になっても・・・そうですよねっ!!
うちのおねぇちゃんは雑貨に全く興味がないので私がひとりでちょこちょこ飾ってます・・・
この洗濯干し、広いお庭がないと ダメですよね。
私も海外のテレビを見て すっご~いって気になってはいました。
あれごと回るんですよね、グラグラしないんですか??
2012.10.15 18:58 | URL | #q8Z0istI [edit]
ごまママ says..."まるママさんへ"
お返事遅くなりましたぁ。この洗濯物干しはアメリカで売ってたのもので、多分30ドルとか、40ドルとかだったそうです。最近ヒルズっていうメーカーのオーストラリアの商品が通販で出ていて、それは高いです!!
でも、アメリカよりかなりしっかりしてそうだし、サイズも小さいのもあるみたいです。
家のはウッドデッキにしっかり取り付けてあります。風が吹くとくるくる回るので、根本はしっかり埋めるとかしておかないとだめかもしれません。傘みたく閉じることもできるのでそんなに邪魔にならないかもしれません。
2012.10.19 19:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/393-3f4d0f10
該当の記事は見つかりませんでした。