点灯式

毎年、勤労感謝の日あたりにクリスマスツリーを飾ります。
いつもは夫のお仕事です。
私は雑な性格なので、クリスマスツリーの飾りつけには向いていないとされています。(笑)
今年は・・・夫が出張中なので、私がやっつけ仕事で飾りました。
ちょっとかび臭くなっちゃってるオーナメントが入ってる箱の中には、
家族の歴史がありますね。
「この飾りは娘が欲しがって買ったんだよなぁ」とか
「これは、●●ちゃんが壊したんだよなぁ」とか
毎年のクリスマスの出来事がよみがえってきて、少し切なくなりますね。

オーナメントが20世紀の新聞に包まれてました・・・
いやはやいつの間にこんなに月日が流れたのかと。

IMG_3413.jpg


末娘が小学校2年生くらいのときに
友達からもらった「電飾がきらきらに見えるメガネ」なんかも
出てきたりして・・・兄妹で取り合ってみてたなぁ・・・なんて。

z1123-2copy.jpg

子どもが成長し親離れした今、
どんなにか、どんなにか、
ちーずとオレオに癒され、慰められてるか・・・
あらためて思います。
出張中の夫とわんこに「勤労感謝」です。

Thank you !

z1123-1copy.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




12 Comments

Chibita-PaPa says..."No title"
毎年思い出が詰まったツリーを飾るなんて、素晴らしいですね。
恥ずかしながら、ちび太家は去年からツリーを飾り始めたので、
ほとんど思い出がありません…(ーー;)
あっ! でもモチロン去年の冬の思い出が出来ましたよ~♬
予想通りちび太が倒してくれました…(^◇^;)
2012.11.23 20:37 | URL | #VL50F6Bw [edit]
けいまま says..."No title"
素敵~。クリスマスなんて30年以上飾ってないです。
面倒だし (汗)
電飾がキラキラ光る眼鏡、流行りましたね~。
もう20年以上の前のこと?
うんうん、あったたった。ちょっとぴり切ない思い出もあるな (笑)
2012.11.24 16:03 | URL | #- [edit]
ハルPaPa says..."Oldieなシーン"
最後の写真、少しセピアがかってOldieな雰囲気ですね。
ツリーの灯りに照らされたちーず&オレオも優しい雰囲気でほのぼのします。
1999年1月ですか~我が家は何をしていたんだろう?
空から恐怖の大王が降りてくるなんて話もありましたね。
懐かしいです。
2012.11.24 23:18 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ"
予想通りちび太くんがツリーを倒したんですね!!!
期待を裏切らない彼ですね!!
我が家も本当は、ツリーにジンジャークッキーとか飾りたいけど、
結果が見えすぎてるので断念しております。

クリスマスツリーを飾るのは楽しいんですけど、片付けるのが面倒ですよねぇ(笑)
今年も残り少なくなりましたね。
2012.11.25 14:55 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
きらきらメガネ・・・我が家で流行っていたのは10年くらい前だったような・・・(笑)
クリスマスね。今や、我が家には悪い子しかいないから、サンタさんは来ないな。
でも、やっぱりこのシーズンにはみんないろいろな思い出があるよね。
私の一番古い記憶が4歳のときのクリスマス。おもちゃの掃除機をサンタさんからもらいました♪
2012.11.25 14:59 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハルPaPaさんへ"
> 空から恐怖の大王が降りてくるなんて話もありましたね。
> 懐かしいです。
ありましたねぇ。ありましたね!!
子どもの頃から繰り返し聞かされていたので、心のどこかで怖かったような気がします。
1999年なんて、本当に大昔みたいな気がしますよ。あーあー、年を重ねるごとに、一年が短くなります。
2012.11.25 15:06 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says..."No title"
素敵です。
私も飾り付には向いていませんが爺はもっとむいていないので毎年一人で飾ってます。
どんどん捨ててどんどん違うのを飾りたいので我が家には歴史はありませんよ~
本当犬達に癒されて&元気を貰って今年もあとわずか頑張ります!
2012.11.26 15:28 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
あっという間に12月ですね!暑いのもイヤだけど、寒いのもイヤですね(笑)イブルイクーちゃんのところは、毎年新しいオーナメントがあるんですね!!いいなぁ!!どんどんステキなのが出てきてますもんね!!
2012.11.26 20:52 | URL | #- [edit]
天使代行 山村正香 says...""
めっちゃかわいい(*^_^*)
2012.12.01 12:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
建築士 山村正 says..."建築士 山村正です。"
かわいいですね!
2012.12.02 16:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
ごまママ says..."天使代行 山村正香様"
遊びにきてくださってありがとうございます!また、コメントもうれしいです!!
天使代行ってすごく気になるネームですね(笑)
2012.12.02 20:04 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."建築士 山村正様"
ご訪問&コメントありがとうございます!!
建築士さんなんですね!かっこいいですね!!
2012.12.02 20:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/395-22fdba9b
該当の記事は見つかりませんでした。