こんな日に車で出かけるって。どうよ?

犬は喜び庭かけまわり♪

130114oreo.jpg

「へたれ」はお家へにーげこむ♪

130114cheese.jpg

桜ねぇーさんと留守番していたわんこ達が雪を楽しんでるころ・・・・

私と夫は・・・・優雅に銀座で友人の個展を楽しんでいた・・・

130114koten.jpg

まさか・・・連休の最終日にこんなオチがあるとは知らずに・・・

ちょっと、雪がひどいから、買い物はやめて帰ろうとしたときは・・・

130114syutoko.jpg

首都高閉鎖。
まじか・・・

あわてて下道を帰ろうとするが・・・

130114yuki.jpg

大渋滞・・・スリップする車・・・立ち往生する車
まったく進まず・・・救急車と消防車の音ばかり・・・
銀座からスカイツリーのあたりまで進むのに3時間!!!
車をパーキングに捨てて・・・徒歩&電車&徒歩で
凍えつつ、やっとこさ帰宅しました。

雪国育ちの私と夫は決して雪を甘く見てません。
雪の日はノーマルタイヤで出かけるなんて決してしません。

でも、
天気予報は雨って言ってたんだよ!!!
家を出たときは雨だったんだから!!

なんで!?なんでなのぉ!?

oreotubuyaki.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

6 Comments

yossi says..."No title"
こんちは!
オレオ君、お庭を楽しそうに駆け回ってるね。
あと、昨日はおつかれでーす。
天気予報おおはずれだったからしょうがないよね。
おまもりとして、随時チェーンを積んでおくというのもありなのかなー。
昨日は我が家は行き散歩に行った以外はおうちでぬくぬくでした。
2013.01.15 09:27 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
イブルイ母 says..."No title"
天気予報大外れ、新聞にデカデカ載ってるのもあるようですね。
冬はスノ-タイヤこちらでは常識です。
関東よりうんとうんと西なのにね。
救急車がスリップありえませんね~
可愛い?変わった絵折角見たのに雪で気分↓でしたね。
オレオ君は大喜び
イブルイは雪投げは喜んで遊びますがクロエは雪はダメですね~
犬は喜びは過去の言葉でしょうか(笑)
2013.01.15 12:20 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says..."No title"
見る間に天気が変わりましたからね~(^_^;)
…でも、無理せずに車を置いていかれたのは正しい選択ですね。
こんな時に無理したらかえって大変な事になっていたかも?
オレオ君も早く遊んで欲しかったみたいですしね(o^^o)♬
2013.01.15 23:54 | URL | #VL50F6Bw [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
> おまもりとして、随時チェーンを積んでおくというのもありなのかなー。
そうですね!本当に必要ですよね!!まぁ、とにかく渋滞だったんで、装備のある車はきっと「いらいら」ってなってたでしょうねぇ。ぴーす君は雪で遊びましたか?ちーずは冷たい雪に足をおろすものいやって感じでした。
ぬるい犬だよね~。もう、パピィじゃないからかなぁ。オレオは大はしゃぎだったけど。
2013.01.16 16:38 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
クロエちゃんは寒がりさんかなぁ?
ちーずも全然遊びませんでしたよ!そちらでは雪は珍しくないんですよね。
このあたりはちょっと雪が降るとすべてがマヒしてしまいますからね。
本当に珍しく犬抜きのお出かけだったのに・・・(笑)
やっぱり、私たちには都会より山が似合います!!
2013.01.16 16:42 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ"
いやはや、本当にあんなに急に天気が悪化するなんて・・・
スカイツリー駅の近くのコインパーキングに、足と傘で雪かきして(笑)
車を停めましたよ。ツリーも下の方しか見えなくて、ゴォーーっていう風を切る音がすごかったです。
翌日、会社の帰りに夫が車をとってきましたよ。やれやれです。
2013.01.16 16:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/397-8f1d6269
該当の記事は見つかりませんでした。