ふたりの主人に仕えることはできません。

だれも、ふたりの主人に仕えることはできません。
一方を憎んで他方を愛したり、一方を重んじて他方を軽んじたりするからです。
あなたがたは、神にも仕え、また富にも仕えるということはできません。
マタイの福音書6章24節


わかるなぁ・・・。
オレオだよ。
とにかく夫が好き。夫が一番。
夫がご主人様で、私はご飯をくれたり、お散歩へ連れていく人という認識。
毎晩、夫が帰宅すると大喜びでおもちゃを見せに行きます。
「ボクの獲物みてください!ご主人様」って感じ。

ベッドで寝るときは必ずいったん私のベッドに入ってから、
慌てて夫のベッドへ移動。それがすっごくわざとらしい毎晩の儀式。

さらに、不思議なのはなぜか夫が出張で帰宅しない日を
あらかじめわかってること。
夜9時ごろになるとそわそわして、私のそばから離れない。
「いつも、ないがしろにしてますけど、ボクお母さんのことも好きです。一緒に寝ますよ。」
っていう態度。本当にちゃっかりしてる。

oreo ch1


ちーずはどうかって???全然関係ないんだよね。
だって家で一番偉いのはちーずだもんね!!

IMG_3668.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

10 Comments

ままん says..."No title"
オレオ賢いね!
ちゃーんと解ってるね。
ARUも私にべったりなのに、長男が現れると私を裏切るのです(T_T)
たまーにご飯をくれて、たまーになでなでしてくれるだけなのにね…
信じられんヾ(・∀・;)オイオイ
2013.01.31 20:37 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says..."No title"
オスワンコってみんなこうなのかな(^_^;)?
うちでもかーちゃんが同じようにグチってます…(⌒-⌒; )
でも、かーちゃんだけ買い物に行くと落ち着かないようだし、
いくつになっても甘えん坊なのかな??
その点、ちーずちゃんはやっぱり大人の女だなぁ~(笑)
2013.02.01 00:21 | URL | #VL50F6Bw [edit]
イブルイ母 says..."No title"
ママさんのお話を聞いてるだけで爆笑!
世渡り上手なオレオ君本当会うのが楽しみです
我が家も最近爺が大もて何故~?って思う私です(涙)
2013.02.01 11:45 | URL | #- [edit]
けいまま says..."No title"
ふふふふ。
我が家の場合、主人はこの「わたくし」でございます!!
ダンナがちょっとかわいそうだったりする (^^;;)

例の物届きましたか?暗号は 203 です。
2013.02.01 22:26 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんさんへ。嫉妬しちゃうよね。"
> たまーにご飯をくれて、たまーになでなでしてくれるだけなのにね…
そうなんだよねぇ。やっぱり好きな人っているんだよね。
ARUちゃんは長男さんが大好きなんだろうね♪
オレオもたまにくる長男が好きだよ。
バイクで来るから、その音が聞こえたらもう大騒ぎだよ。
そうか、そうか、好きなのかって思うけど、ちょっと嫉妬しちゃうよね。
2013.02.05 19:02 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ"
> オスワンコってみんなこうなのかな(^_^;)?
そうなんでしょうか?オスって恩知らずなのね(笑)
ちび太papaさんは、ちび太くんとアジをやってるから
何となく子弟関係なのかもってわかるけど、家の夫はぜんぜん面倒みないからねぇ!
やっぱりドッグフードを誰が買ってくれてるかを知ってるってことかなぁ(笑)
2013.02.05 19:05 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
お返事遅くなりました。久しぶりに風邪をひいて寝込んでおりました。
オレオは本当に世渡り上手の外面男ですよ!!
きっとイブルイクーちゃん母様にも「いいお顔」をお見せできます(笑)
ご主人様が人気上昇中なんですね。うふふ。
まぁ、叱らないからですよね、きっと・・・
そう思うことにしましょう♪
2013.02.05 19:08 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいちゃんママへ"
お返事遅くなりました。珍しく風邪をひいてダウンしておりました。
けいちゃんはママが大好きって感じが出てます(笑)
ママが留守のときは、きっとパパさんに甘えてるでしょうね。
たまに、ママさん一人でお出かけしてあげないとねぇ♪

私のコードナンバーは288でございます。
けいままが居眠りしてないかどうかチェックできる席です(笑)
2013.02.05 19:13 | URL | #- [edit]
yossi says..."No title"
こんちは!
オレオ君、てっきりごまママさんがご主人様かと思ってたら、だんなさんがご主人様なのかあ。
でも、都合のいい時にご主人がかわるのね。
なんかうまくたちまわってるなあ。
ちなみにうちのわんこはチーズちゃんといっしょで一番えらいとおもってるみたいです。
ただ、冬だけ暖をとるために私の布団で寝てるけどね~。
2013.02.07 00:44 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
そうなんですよ!オレオはちゃっかりしてるんですよ。
ぴーす君もパパさんと寝てるのね。(笑)
オレオはいつもその時、家の中で誰につくのが一番いいかってことを
考えて行動してる「心の狭い犬」なんです。そんなオレオを恨めしく思う私も、
心の狭い人なんです(笑)
2013.02.07 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/401-8e823e98
該当の記事は見つかりませんでした。