古民家カフェ furacoco

お掃除嫌い、寒いの嫌い、虫キライ・・・だけど、
やっぱり古い家に住みたいっていう気持ちがくすぶり続けています。
結婚して少したったころ築50年に家に住んでいたことがあって・・・
寒くて、掃除が大変で、家が傾いているから電子レンジも回らず(笑)
でも、古い廊下の板がすばらしくて、
縁側が良くって、落ち着く家だったなぁ。

今日はそんな自分の欲求を満たしてくれる古民家カフェ furacocoさんへ。
(わんこはNGなのでお留守番です)


furacoco1.jpg


おばあちゃんの家に遊びに来たみたいな感じの外観がいいでしょう?
中はとっても落ち着くんだよね。
「やりすぎてない」のがいいのよね。
すべてが、絶妙なバランス。余計なものはひとつもない。

furacoco2.jpg

こういう空間でが女友達とランチを食べてると・・・
なぜかとっても素直な気持ちになって、
「古いものが好き」「玄米が好き」「水のある庭が好き」
「もちろん犬が好き」「本が好き」「あの町が好き」「あの人が好き」
ってどんどん自分の好きなもののことを話していたくなるんだよね。

furacoco3.jpg

スタッフの方々もとってもステキで、何度でも行きたくなっちゃうお店です。


古民家カフェ furacoco


留守番


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

9 Comments

Chibita-PaPa says..."No title"
そうそう。私の実家も古民家と言うか、古い家でしたが
使い勝手は悪いものの趣きはあったなぁ~。
今も住んでいたなら絶対にリフォームしたと思いますよ~(o^^o)
こう言うお店って時間がゆっくり流れているようで大好きです。
でも、あんまりゆっくりしていると…
ちーずちゃんが拗ねちゃいますね~(笑)
2013.02.08 07:07 | URL | #VL50F6Bw [edit]
けいまま says..."No title"
私も古民家大好きです!!
できたら木の香りのする、そんなお家に住んでみたい。
不便さもあるだろうけど、そんな不便さを楽しみながら、のんびりゆっくり暮らせたら最高に幸せだろうなー。
2013.02.08 09:19 | URL | #- [edit]
ままん says..."No title"
いいですね〜。
ほんと、私もごまママの気持ちそのまんま^^
ゆったりと、大好きな空間にずっと居たいわ〜。
2013.02.10 00:10 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ"
古い家ってやっぱり憧れですよね~。
まぁ、実際住んでみると色々不便なんだと思うけど、そういう不便さをガマンしても
いいくらいの魅力がありますよね♪
行ってみたいカフェはいっぱいあるけど、わんこを留守番させるのがなかなか・・・(笑)
「置いていくんですね?」って責めるような目で見られるとね(笑)
もっとわんこOKのお店が増えるといいですね!
2013.02.11 16:17 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
ここのお店は本当にステキでしたね~。
けいちゃんままが古民家が好きっていうのはすっごくイメージどおりです!
ここのご飯もきっと気に入ってもらえると思います。
講習会でお会いできて楽しかったです!!今度はわんこと夫も連れて遊びに行きましょうね!
2013.02.11 16:20 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんさんへ"
ままんさんが近くに住んでいたら、もう、突撃して行っておしゃべりしたいです!!
私は小さいころから建物が好きで、住宅雑誌とか番組とか好きでしたね。
父も転勤族だったので、子どものときに11回、結婚してから8回引っ越しています。
引っ越す度に夫にがんばってもらって、家やら庭やらをリフォームして楽しんでるので、
完成するとまた引っ越したくなっちゃう病気になってます。そうそう引っ越しもできないので(笑)
古民家カフェでくつろいでリフレッシュです。
まぁ、自宅の建物は新しくても中身の人間はけっこうレトロになってますけどね(笑)
2013.02.11 16:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.11 22:43 | | # [edit]
イブルイ母 says..."No title"
我が家明治20年代です是非遊びに来て下さい。
1間は古いままなんですよ~
古民家カフェ開催しますよ(笑)
2013.02.13 20:59 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
> 我が家明治20年代です是非遊びに来て下さい。
すっごい!!由緒あるお家なんですね!!かっこいいです。
是非、ぜひ、遊びに行きたいです♪
お庭のリフォームも楽しみですね。
本当にカフェ開けそうですよ!わんこOKにしてくださいね(笑)
2013.02.14 16:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/402-7b7fa70f
該当の記事は見つかりませんでした。