イースターに拗ねた犬

3月31日は復活祭(イースター)でした。

kyoukai.jpg

私の通う教会ではふたりの方がバプテスマ(洗礼)を受けました。
手をあげている方は牧師です。

kyoukai2-1.jpg

教会にとってはとっても嬉しい日で、
礼拝後、みんなで食事をしました。

私は日曜日の朝に、その食事のメニューのひとつである
大量のサンドイッチを作ってたんですが・・・
勘違いした犬がいました。
お弁当→わんことおでかけ!!!
オレオはそう思ったようです。
いつも日曜日の午前中は夫とふたりで教会に行っていますが、
オレオもちーずもよくわかっていて
私たちが出かける時も落ち着いてるんですけど・・・
この日はサンドイッチ持参がまずかった!!

私たちが家を出る前も出た後も
きゃん、きゃん鳴いていました。
そんなことは滅多にないんですけどね。
そのあと、娘がトリーツをあげても断固拒否して
「怒」を表していたらしいです。あら。あら。

kyoukai4.jpg

オレオ君、ご機嫌なおしてね。
来週末はお弁当を持ってオレオの好きなところへお出かけしようね!!

kyoukai5.jpg

週末のお天気はどうかなぁ・・・


kyoukai3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



10 Comments

イブルイ母 says..."No title"
わぁ~イ-スタ-31日でしたか。
4月かとおもって教会へ献金忘れてました(叔母のですけど)
子供の頃は色の付いた茹で卵を頂きました。
仏教は4月に花祭りがあってお釈迦様の日?
甘茶を頂くんですよ。
最近はそんな事をされるお寺も無くなってさみしいです。
ママさん達がいらっしゃる教会は信者さんが多いですね。
オレオ君ち-ずちゃん今週はお弁当を持ってどちらへお出かけかな
今月末が待ち遠しいイルク家です。
2013.04.01 17:01 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says..."No title"
ありゃ~。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
オレオ君すっかり勘違いしちゃったみたいだね~(^_^;)
お弁当もあるし、どこかでお花見が出来るって期待してたのかな?
ちーずちゃんはちゃんと分かっていたみたいだけど、
一度火が着いちゃうとね~。
来週はどこかに出かけられるよ!…たぶん??
2013.04.01 19:47 | URL | #VL50F6Bw [edit]
ジャック★ママ says..."No title"
毎週教会へ行かれてるんですね。
凄いです!
我が家は姉さんがキリスト教系の学校なので
たまに礼拝行ったりしますが・・・
毎週なんて・・・起きれないです(笑)
2013.04.02 07:38 | URL | #- [edit]
けいまま says..."No title"
オレオ君、かわいそー。ふてくされてるオレオ君はかわいいけど (^^;;)
ごまママさんはクリスチャンなんですね。
私も死ぬまでに聖書を最後まで読んでみたいと思ってるんですけど、なかなか。あっ、でもクリスチャンではありませんけど (汗)
2013.04.02 11:23 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
今年は3月31日がイースターでしたね!
叔母様のかわりに献金を持っていくのですか?義理堅いですねぇ。
今年もわたしは色のついたゆで卵をいただきました。
夫はコレステロール値が高いので、ゆでたまごは食べないので、ひとりで二個食べちゃいました(笑)
私は基本的には毎週礼拝に行くけど、日頃は教会に行っていないクリスチャンもクリスマスとイースターは行くかなっていう感じですね。
私も今月末にお会いできるのを指折り数えて待ってますよ!!楽しみだわぁ。
2013.04.02 17:03 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ"
わんこにはわんこのルールがありますよね。
ちび太パパさんに指摘されて初めて気づいたけど、ちーずはちゃんとわかってたんだね。
女はコワイですからね。表面的には怒っていないようにみえて、
実はすごーく根に持ってるなんてこと・・・あるかも。(自分の経験からです)
今週末はわんこと遊びに行かなきゃね!
2013.04.02 17:05 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ジャック★ママさんへ"
>毎週なんて・・・起きれないです(笑)
そこですか??(笑)
私の子どもも幼稚園から大学までミッション系へ行ってる子もいます。
違う子もいるけどね。幼稚園のときの聖劇とか、高校の合唱コンクールでの讃美歌なんか、
とっても感動したこと覚えてます。我が家はかなりユルユルのクリスチャンですが、末娘が高校の時にホームスティした先は、ふつうの学校へも通わせずにホームスクールっていうのを実践してるバリバリのクリスチャンホームでした。娘が私と一緒に「デスパレートなの妻たち」というアメリカンドラマを見てるって言ったらすっごくショック受けてたらしいです・・・あはは。

2013.04.02 17:13 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいちゃんママさんへ"
オレオは度々拗ねます。今回はかなり重症でしたね(笑)
ちーずはきっと怒りと失望を内面に秘めて、また、前足をかりかりと噛んでいたに違いありません。
(帰ってきたら手が赤くなってたから)
聖書を読むと、人間って太古の昔から変わらない生き物なんだなぁって思います。
ドラマとしてもすごく面白い書物です。欧米の映画や文学のベースにはやっぱりどこかに聖書の影響がある場合が多いので、聖書を読んでるとあっ、そういうこと?って気が付くことってありますね。
2013.04.02 17:17 | URL | #- [edit]
yossi says..."No title"
こんちは!
サンドイッチ=おでかけなんだあ。
オレオ君もわくわくしてたんだろうね。
ちょっと残念だけど、週末はたっぷりわんこたちとお出かけしてあげてね。
うちのわんこは特におでかけを意識するサインはないなあ。
2013.04.03 00:40 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
> うちのわんこは特におでかけを意識するサインはないなあ。
それは、多分yossiさんの家はお休みに100%ビッグなお出かけをしてるからじゃないかな?
ウチのわんこはきっと、いろんなところへ行ってるピース君がうらやましいと思うな。
今週末はどうも天気が悪そうですね・・・。とにかくどこかへはお出かけしてあげないとね!
2013.04.03 17:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/409-d47d163a
該当の記事は見つかりませんでした。