ホリディーアフタヌーンで大暴れ@琵琶湖

4月30日 琵琶湖畔のドッグラン ホリディーアフタヌーンで
5年間ずっと会いたいと思ってたわんこ達に会いました。

ジャック&ミニピン&MIX ♪イブとルイとクロエの部屋♪


イブちゃん!!
ブログで見ていたとおりのラブリーな女の子。
ピンクのお洋服がとっても似合っていたね。
男の子と思われてしまうちーずにはうらやましい可憐な感じがするイブちゃん。
すっごく軽いんですよ~!!しっぽはトイプーカットです。

af3.jpg

ルイくん!!
ライオンくんでレトリーブが大好きだったね!ずっとお父さんに遊んでもらってたね。
おやつへの集中力もブログどおりだったよ(笑)お洋服も決まってるね!

af22.jpg

クロエちゃん!
甘えん坊の三番目。とっても身が軽くて、ママさんの言うこともよく聞けてたよね。

af19.jpg

Make a wish

ルーニーちゃん
やっぱり実物もちーずに似てるね!!特にこういう角度で見るとそっくり!!
でも、ディスクがとっても上手で、足がとっても速い!スタミナもすごくある。
ちーずの鈍足と比べると本当に華麗!!

af2.jpg

ARUくん
うふふ。オレオに似てる。まなざしとか、行動とかも似てる!
ディスクもすぐ飽きちゃうところもそっくり!!

af17.jpg

抱き犬と暴れ犬
チョコちゃん。
私が先住犬のMダックスのごまとJRTのちーずの関係に悩んでいたころ、
マルチーズのマリさんとJRTのチョコさんの二匹のくらしの様子には
とても励まされたんです。
チョコちゃんはランでも「私は犬ではないですよ~。どうぞお構いなく!」
というオーラを出してましたね(笑)でも、後半はだんだん慣れてきてゲンキになってきましたね。

af11.jpg

ランではみんな概ね平和に楽しく遊べましたが、
「嵐を呼ぶちーず」のせいで2回ほど乱闘になってしまいました。
以下、乱闘の原因(?)を時系列でご覧ください。


1page.jpg

で・・・4匹入り乱れて大騒ぎ!!

どっちがちーず&オレオで、どちらがルーニー&ARU???っていう方のために
言いますと、体の白い部分が多い方がルーニー&ARUチームです。
どちらも姉(茶)と弟(黒)っていう組み合わせで、驚くほど行動パターンが似てます。
お互いを頼り、お互いのために戦うんだよね。
この日は乱闘になっちゃったけど、何度か会うことができれば、きっと
とっても仲良しの4匹になれるんじゃないかなぁ・・・
暴れるちーずとオレオを捕獲してくださった皆様の技術に感激。さすがジャック飼い。
そして、仕方ないねって笑って許してくださってありがとうございます。
ルーニーちゃんARUくん、がぉがぉしてごめんね。
いつもなら・・・ここでランを退場する我が家ですが、皆様のご厚意で
落ち着くまで「ちーず禁固刑」でしのぐことに。

af1.jpg

チョコちゃんのお姉さんは「犬使い」みたいでしたよ。
af12.jpg

だんだんみんな慣れてきましたね。
af20.jpg


af21.jpg

本当に楽しい一日でした。
5年もの間ブログで見ていたわんこたちとオーナーのみなさん。
初めて会ったような気がまったくしないんです。
ああ、このわんこの表情見たことあるなとか、
こんな様子がブログにあった!あった!とか。
不思議な感じでした。
皆様、ありがとうございました。
また、会いましょうね!!

さて、憧れの琵琶湖でのお宿は
オーベルジュメソン。とってもすてきなところでした!!(続きます)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

6 Comments

Chibita-PaPa says..."No title"
琵琶湖まで出かけられた理由はコレでしたか~♬
みんなで楽しく…ってちーずちゃんが起爆剤だったの!(◎_◎;)
禁固刑のちーずちゃん反省してますね(笑)
でも、ウマウマをねだる時はみんな仲良しですね。
琵琶湖のお宿も楽しみにしてますよ~(o^^o)♬
2013.05.04 23:43 | URL | #VL50F6Bw [edit]
イブルイ母 says..."No title"
素敵&楽しい♪
本当にあの日の楽しさが再現!
皆可愛くて飼い主様も皆素敵な方で言葉で表せない素敵な時間を過ごせました。
ママさん達は此の後まだもっと素敵な時間を過ごされたんですね~
次回があれば私達もご一緒してみたいです。
毎日次がとっても楽しみです。
JRTのガォガォも見れてちょこちゃんお姉さまの見事な犬遣いぶり素敵でしたよね~
ディスクはこうして投げるんですよ~投げる人とる犬感動でした。
本当にありがとうございました。
姉弟ぶりがそっくりで可愛かったなぁ~
2013.05.05 10:25 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."Chibita-PaPa さん"
この日はわんこもいっぱい走って、たくさんのわんこと遊んで、すっかり疲れて、夜はクレートの中で熟睡してました。琵琶湖のまわりにはわんこOKのすてきなお店がいっぱいあります。また、行きたいなぁって思いますね。長い間ブログでやりとりをしていたので、本当に初めて会った気がしなくて、楽しい楽しい時間でした。
2013.05.05 21:32 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
本当に楽しかったです。ありがとうございました。また、お会いしたいですね~。今度はお泊りしてゆっくり遊びたいですね~。お互い、仕事をやめて時間があるので、できそうですね!!イブちゃん・ルイくん・クーちゃんに会って、ますますかわいさが増しましたよ~。これからもよろしくお願いします。
2013.05.05 21:35 | URL | #- [edit]
ままん says..."No title"
ホント会えて嬉しかったです。素敵な1日を過ごさせてもらって、ありがとうございました。
本物チーズちゃん、オレオくんには感激で!しばらくは興奮冷め止まず、元気もらいました^^
似たもの同士の兄弟チームのガウガウも、面白くって(こんな事言ったら怒られちゃうね)もっと会えたら楽しいのになあ。
また、ご一緒できるのを楽しみにしてます。これに懲りないで、これからもよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ
2013.05.05 21:46 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままん&ぱぱん"
本当に楽しかったです。オレオ&ちーずが大暴れしちゃったのに、がぉがぉ楽しかったなんて言ってもらって恐縮です。家へ帰って写真を見ると、
姉弟ペアは本当につるんでました(笑)二匹で作戦会議?みたいな写真がいっぱいありました。似てる!似てるって大興奮しちゃいましたよ。ままんの新しいチャレンジも応援しています。オレオもちーずも喜んでクッキーいただきましたよ!!楽しみですね!!!また、絶対会いましょうね!
2013.05.06 10:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/417-6007dc87
該当の記事は見つかりませんでした。