「なにもしない贅沢」を味わう「籠(こも)れる宿」のオーベルジュメソン

琵琶湖では絶対ここに泊まりたいと思っていた宿です。
お部屋もお料理もスタッフの心遣いも100点満点の宿でした!!
別荘地の中にある静かな宿です。

ゆったりとしたソファがあるのがとってもくつろげました。

お部屋にもおいしいコーヒーの用意があるのがうれしかったです。

まわりの緑の景色でとっても心安らぎます。

ジャグジーでリラックスできましたよ!

とても広い一部屋のコテージなのですが、不思議と落ち着きます。
ちーずさん、ランで暴れたので疲れて爆睡です。
手羽先チックな寝姿(笑)

オレオは自分のクレートから犬用クッションを出してきて、
自分でオットマンの上の乗せて寝てました。
マナーのいいわんこでしょう?うふふ。

さて、さて、わんこはクレートでお留守番してもらって、お食事へ。

どれもとてもおいしかったですよ!!

わんこのご飯ですけど・・・
今回の旅行は3泊ともコテージタイプの宿を選んでいて、
「わんこも来てもいいけど、レストランなどは入れないよ」というところばかりです。
犬用ご飯の用意はないので・・・わんこご飯は持参してきました。
豚もも肉のブロック2本をダッチオーブンで焼いてきただけのものです。
わんこは肉だけでも大丈夫って言う方もいますが、
我が家のわんこは日頃から炭水化物を食べていて、大好きなので・・・
レストランからこっそりパンを持ち帰り、わんこにあげてました・・・(笑)
全粒粉の手作りパンでしたよ。

夕食はおいしくても・・・朝はちょっとねという宿もありますが・・・
ここは朝ごはんも本当においしかったので、朝ごはんもご紹介しちゃいますね。

予想外に寒かった朝、ポトフ、おいしかったです。

わんこ連れしか来ない宿やドッグカフェは気楽だけど・・・
やっぱり「わんこも来てもいいよ。」って言う感じのところが好きですね。
ここは今まで訪れた中で、最高のお宿でしたね。

2日目は、ちーず&オレオはクレートの中でぴぃとも言わずに
いい子で寝ましたよ。
翌日はいよいよ琵琶湖畔を散歩してから、比叡山や近江商人の町へ行きます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

8 Comments

ジャック★ママ says..."No title"
素敵なトコですね♪
我が家も色々行ってみたいですが・・・
なかなか大人4人で(中学生は大人なので)1室ってとこが無いんですよね。
犬もいて、料金もお手軽で・・・って言うとかなり狭き門で(笑)
お泊りはなかなか難しいです。
2013.05.07 07:53 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ジャック★ママ さんへ"
わかりますよ~。一番旅行に行けない時期かもしれません。我が家も子ども三人に犬二匹(ビーグル&ダックス)の生活だったので、もっぱらキャンプでしたよ~。中学生になると部活だなんだって親と出かける機会も減ってしまいますよね。そうこうしてるうちに、受験だ習い事だ、なんだと三人が次々だから・・・お金も時間もフルに必要ですもん。でも、過ぎてしまえばあっという間だったなと年取ってから思いますが、渦中にいるときはとにかく忙しかったです。ジャック★ママさんも今が一番お忙しいときでしょう!!がんばってね!!
2013.05.07 11:49 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says..."No title"
素敵な所ですね~&素敵な旅行!
何時か行ってみたいです。
我が家は殆ど日帰りばかりで旅館やホテルは無縁、特に今の犬は車でお留守番とかさせた事が無いので。
練習させて何時か豪華なお宿へ泊まりたいです。
2013.05.07 16:08 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
ここは本当にすてきでしたよ!我が家も車でお留守番はできません。
私たちが食事中はお部屋にクレートを持ち込んで、その中でお留守番でした。これも、今回初めての挑戦でしたよ。でも、犬の体力がなくて(笑)。
2泊で限界だったかも・・・3日目は疲れてわんこはどんよりでしたよ。
伊勢神宮の前を通りましたけど、わんこはNGなので、素通り(泣)でした。どうしてもわんこ中心の旅になっちゃいますね。でも、大事な家族だから仕方ないよね~。毎日、毎日、この子たちに癒されてますからね!!でも、イブルイクーちゃんもいつかこちらへ来てね。浜松あたりで1泊して、いかがですか~(笑)我が家も駆けつけますよ!待ってますからね!
2013.05.07 17:11 | URL | #- [edit]
けいまま says..."No title"
ブログのお友達とご一緒のGWだったんですね。素敵~。
このお宿もいいですね。
私もワンコ・ウェルカムというより、一般客が中心だけどワンコ用の部屋も一応あるよくらいのホテルがいいです。
その方が人間がゆっくりできるし、他の飼い主さんに気を遣うことがないから楽ですもん。
なかなかこういうお宿がないんですよね。
伊勢志摩はどのあたりに行ったんですか?続きを楽しみにしています。
伊勢神宮は犬NGというのもあるけど、今年は式年遷宮という記念の年なので、いつも以上に大混雑してたと思うから、すっとばして正解です!!
2013.05.07 18:39 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいちゃんママさんへ"
伊勢神宮は門のところでわんこを預かってくれるそうです。三重に行って伊勢神宮に行ってないって私の母が知ったら、「なんて馬鹿なの!!」って叱られると思います(笑)ともやまリゾートパークというところに泊まりました。ロケーションは最高でしたが、とにかく寒かったです。ここまで寒いとは思っていなかったので春の服しか持って行ってなくて。連休の谷間だったので道も空いていていい旅行でした。
2013.05.07 21:43 | URL | #- [edit]
says..."No title"
とっても素敵な所ですね。実は早く到着したので、一足先に周辺を散策したんですよ^^入口も写真撮りました(笑)
ごまママの口コミ最高なので、私も泊まってみたいです!
早速、計画しなければ^^

ランでいっぱい遊んで、ちーずちゃんとオレオ君お疲れ様〜ですね。
いい夢見たかな?ガウガウのつづきもあったかな?笑
2013.05.07 22:50 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんさんへ"
ここは本当にすてきなお宿でしたよ~!琵琶湖のまわりにはわんこOKのレストランや雑貨やさんなど行ってみたいところがいっぱいでした♪
でも、もうちょっと東まで旅行に来てくださいよ~!!駆けつけますから!!
また、会いたいという気持ちがむくむくです!!
2013.05.08 12:56 | URL | #- [edit]