近江八幡レトロ散歩

さて、旅の三日目。
早起きして(犬に起こされて)琵琶湖半をお散歩。

meson32.jpg

ゴールデンウィークなら琵琶湖で泳げるかも~なんて思っていたが、
とにかく寒かった。
泳ぐの大好きのオレオも躊躇するくらい寒かった。

meson20_20130507202303.jpg

いやぁ、琵琶湖は大きいねぇ・・・

meson19_20130507202559.jpg

次は、古い物が大好きな私がとっても行ってみたかった町。
近江八幡のレトロな街並みを散策。

日牟禮八幡宮

20130503 337

古い町並みが保存されてます。

meson23_20130507202604.jpg

meson25.jpg

meson21_20130507202306.jpg

meson26.jpg

ずっと歩いていたくなるような八幡堀
安土桃山時代に作られ琵琶湖と街を結んだ水路だそうです。

meson28.jpg

meson29 (2)

meson29.jpg

旧八幡郵便局
meson30.jpg
私まだ、まだ見たいところがあるのですが・・・、
ひこにゃんのいる彦根にも行きたかったけど・・・
ちーずとオレオの旅の疲れがMAX・・・
こんな顔です。
やはり・・・3泊は無理だったかなぁ・・・

meson34.jpg

そんなわけで、旅は駆け足になり、比叡山延暦寺をチラミ!
heizan1.jpg

heizan2.jpg

今晩のお宿の伊勢志摩へ移動します。
お部屋のすぐ下は碧い海。
ロケーションは最高。

ise1.jpg

しかし疲れと寒さでテンションのあがらないわんこ達。

ise2.jpg

ホテルのドッグランに連れていくことに。

生き返った!!

ise5.jpg

やれやれ一安心だわ。

ise4.jpg

旅行最終日はお約束の伊勢海老を食べて温泉に入りわんこも人間も爆睡。

ise6.jpg

ひこにゃんにも会いたかったなぁ・・・。

hikkonyan.jpg


それにしても我が家のわんこは体力がないなぁ・・・
気力かな?
やっぱり家が恋しいのかなぁ・・・
日に日に元気がなくなっていったんだよねぇ。
幸い、一番心配していたちーずのお腹は大丈夫だったけど。

2.jpg

ゆっくり休んでね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

12 Comments

ハルPaPa says..."お疲れ様でした"
強行軍ですが、とても素敵な旅行でしたね。
行動力に乏しい我が家にとっては、羨ましい限りです。
ちーず&オレオでも元気が無くなっちゃうんですか?
体力の無い(チワワMIXですから)ハルだったらどうなっちゃうんだろう。
我が家でも今年は、遠場の旅行を企んでいるのですが、連泊は無理かなぁ~v-286
2013.05.07 21:35 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハルPaPaさんへ "
我が家も渋滞や混雑、並ぶのが大嫌いなので、アクティヴな旅とは無縁ですよ~。今回は連休の谷間で高速道路もホテルも空いていましたよ。
でも、想像以上にわんこが疲れてましたね。精神的に疲れるんでしょうかねぇ。ちーずは予想がついてたけど、オレオも意外とだめでしたね。夏には北海道へ帰省っていうのも考えてたんですけどねぇ・・・だめかも(笑)
2013.05.07 21:57 | URL | #- [edit]
けいまま says..."No title"
本当に駆け足旅行だったんですね。
今度はゆっくり伊勢志摩も散策してくださいね。いいところですよ。
チーズちゃんとオレオ君、そんなに疲れちゃったの?
人間も3泊もすると疲れちゃうから、ワンコが疲れちゃうのを当たり前ですよ。気付かれってやつだと思いますよ。
2013.05.08 09:00 | URL | #- [edit]
けいまま says..."No title"
訂正 (汗)
気付かれ → 気疲れ
2013.05.08 09:00 | URL | #- [edit]
yossi says..."No title"
こんちは!
GWは滋賀県と三重県にいったのね。
遠出できていいなあ。
近江八幡はわんこを飼う前にいったことあるよ。
堀のあたりとか雰囲気があっていいよね。
あと、かわら博物館?とかもいった気がする。
近辺だと、わんこが乗れるか調べてないけど水郷の舟や長浜城近辺の雰囲気のある大商店街もわんこを連れていってみたいなあと思ってるかなあ。
前の記事だけどオーベルジュ豪華でよいなあ。
我が家でいったら泊まってみようかなあ。
でも、お値段が結構しそうだなあ。
オレオ君とチーズちゃん、ぐったりだね。
お疲れ~。
うちのわんこは旅行で何泊してもテンションがあがり続けるので逆に静かになってほしいなあ。
2013.05.08 12:13 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
そうですね~。ちょっと忙しい旅でした。最初の1泊を浜名湖あたりにすると余裕があったかも~。でも、やっぱりわんこは気疲れですね。いつもは自分たちのペースでくんくんしながらのんびり散歩してるのに、車の乗ったり降りたり、写真を撮られたり(笑)・・・疲れたんでしょうねぇ。次は三重をもっとゆっくり見たいわ~。
2013.05.08 13:00 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
やっぱり??ぴーす君はどんどんテンションあがってくるのね。そうだと思った!ブログで見てると、旅の間いつも笑顔だもんね~。けっこうハードな日程も平気そうに見える!!ぴーす君は旅慣れてるのかも。ぴーす家のケアが上手なのかも・・・。
家ももう少しがんばるわんこになってほしいなぁ。
古い町並みといえば、佐倉とか、潮来のあたりもいいよね~!!
2013.05.08 13:05 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says..."No title"
近江八幡の街並みは良いですね~。
こんな所に行ったら、ちび太やかーちゃんそっちのけで
写真を撮って歩き回りそうです(笑)
長旅でちーずちゃんもオレオ君もお疲れ気味??
ごまママさんは伊勢海老と温泉リフレッシュされたようですね♬
2013.05.08 22:25 | URL | #VL50F6Bw [edit]
ごまママ says..."ちび太ぱぱさんへ"
趣のある街でしたよ~。カメラの好きな人だったら・・・確かにとっても魅力的な景色だと思いますね♪ちび太くんの街もすてきですよね~!
いつも川遊びで疲れ果てて帰っちゃうから、今度は街も散策したいと思います!
2013.05.09 21:53 | URL | #- [edit]
says..."No title"
滋賀にはこんなに素敵な所があるんですね。もう一度出直してしっかりと見てこなければ!
いや、もちろん先に東の方に遊びに行くんですけどね^^笑
ちーずちゃんオレオ君、お疲れのようですが、一緒にいることがワン達には一番の幸せ♡そう思ってますヽ(・∀・)ノ
2013.05.11 00:13 | URL | #- [edit]
says..."No title"
ままんです。
滋賀にはこんなに素敵な所があるんですね。もう一度出直してしっかりと見てこなければ!
いや、もちろん先に東の方に遊びに行くんですけどね^^笑
ちーずちゃんオレオ君、お疲れのようですが、一緒にいることがワン達には一番の幸せ♡そう思ってますヽ(・∀・)ノ
2013.05.11 00:29 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんさんへ"
琵琶湖周辺は本当にすてきなところでしたよ♪
わんこOKのカフェもいっぱいありましたよ~!湖の風に吹かれながらわんことおいしいものを食べれるなんて最高ですよね~!!わんこをお留守番させて旅行をしても、きっと落ち着かなくて楽しめないかなって思うので、
私にとっても一緒にいることが幸せ♡
2013.05.14 12:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/419-cb1b9e76
該当の記事は見つかりませんでした。