水元「菖蒲祭り」でどぼんの犬

梅雨の晴れ間。貴重よね~。
久しぶりに来たわ・・・水元公園。また、菖蒲祭りの季節だね。

s1.jpg

私はこんな風に3分咲きくらいのが景色が好きだなぁ・・・

s2a.jpg

きれいな菖蒲とかわいいワンコの写真を撮ろうと・・・
スマートフォンに気を取られてたら、
まわりの人の「わーーーっ!!」という声と
どぼーんという音。

s3a.jpg

信じられないわ!!信じられないわ!!
いくら暑いからって水路に飛び込むか!!!
「ばか、ばか、オレオのばか!!」と連呼しつつ・・
リードをがーーーと引っ張って、どろどろの水路で泳いでいる犬を釣り上げる・・・
人目もはばからずオレオに「バカ、バカ」と言い続ける私に・・・
菖蒲を見に来ていたご夫婦が・・・
「まだ、子犬だからそういうこともあるよ。1歳くらいになったら
そんなことしなくなるからさ。」
って・・・声をかけてくださいました・・・
慰めになってない(涙)
オレオは4歳7か月だし。
子犬じゃないよ~!!もう、おじさんの域なんだから!!
最近、飛び込まないから油断してたなぁ・・・。

s4a.jpg

は--っ。
気を取り直してお散歩を再開。
水元公園の森は夏場には貴重な散歩コース。

s5_20130531190924.jpg

今日はいい風が吹いているし・・・空気もからっとしてるね。
s6.jpg

同じクロバーを争って食べるわんこ。
たくさんあるんだけどね。
s7.jpg

気持ちいいねぇ。

s8.jpg

本日のお散歩は二時間コース。楽しんでいただけたかな。

s9b.jpg


ついでだから、ちーずもお風呂ね。


P.S.

お風呂でごしごし洗われました・・・。バスローブかっこいいでしょう?(笑)

furdry.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

8 Comments

イブルイ母 says..."No title"
わぁぁ~
慌てますね(笑)
ママ様の大慌ての様子見てみたかったです。
オレオ君泥んこですか、水から上がってブルンブルンその時が一番大変。
みんなお風呂に入ってピッカピッカの1年生(基)4歳7ケ月
楽しかったね♪
今日は寝言を言わないのかな(あ~ぁ楽しかったなぁ~って!)
早いですね、菖蒲の季節。此方は6月5日が端午の節句ですよ。
2013.05.31 20:21 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
以前は「水」があれば「飛び込む犬」だったので、それなりに気を付けて歩いていたんですけど、最近ちょっと大人になって(?)飛び込まなかったので油断してました~(笑)いやぁ、ドロドロでしたよ・・・↓
端午の節句が1か月遅れなんですね。札幌は七夕が8月7日でしたけど・・・端午の節句は5月5日でしたね。
同じ北海道でも函館とかは七夕が7月7日でしたね~。面白いですね。でも、端午の節句に「菖蒲湯」ですよね~。ってことは今頃が適切ですよね~。
2013.05.31 21:25 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says..."No title"
いや~。オレオ君久しぶりにやっちゃいましたね~。
久々に記事で大笑いさせていただきました(笑)
周りの方からの声を聞いて、悲しくなっている
ごまママさんの姿を想像してしまいました(o^^o)
シャンプーお疲れ様でした~。
想像
2013.05.31 21:33 | URL | #VL50F6Bw [edit]
ごまママ says..."Chibita-PaPa さん"
以前にも水元公園で橋の上から飛び込まれたことがあったんですけど・・・最近はちょっと分別がついたかなと思ってました・・・。やっぱり「水場」は危険ですね。ちょっとだけ利口になって「寒い時は飛び込まない犬」になっただけでした!!がっくり~!
2013.05.31 22:11 | URL | #- [edit]
ハルPaPa says..."確かにカッコイイ"
水元行かれたんですね。
オレオ君、まだ水遊びには早いでしょうv-407
ハルも久しく水元には行ってないですね。
思えばハルが水遊びデビューしたのも水元で、ちーず、オレオ、ぽち、マックイーン、ウィルなどジャック軍団と一緒の時でしたね。遊んだ後、ハルの身体から金魚鉢の臭いがしたのを覚えてます。
懐かしいですね。
バスローブ、ホントにカッコイイです。
オレオ君、ブランデーグラスが似合うかも?v-272
2013.05.31 23:56 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハルPaPaさんへ"
憶えてますよ~水元公園で会った日のこと!その前に市民運動公園でも会ってますよね~!
ジャックとチワワのMIXって紹介されて、すっごくかわいて愛らしい姿に「性格はどっちですか?」とお尋ねした記憶があります。迷うことなく、パパさんもママさんも「ジャックです」っておっしゃいましたよね(笑)
バスローブってやっぱり、ある程度の年齢以上の人々にとって・・・「裕次郎」な感じですよね~ふふふ。
2013.06.01 09:22 | URL | #- [edit]
ままん says..."No title"
さすがジャック!これぞオレオだね〜
そんなのびのびとしたオレオが好き♡
ごまママの慌てぶりが想像できて笑ってしまいましたよ^^
バスローブついに使ったのね〜笑。とっても良かったでしょ♬
口コミ大事よね(笑笑)
私もARUのバスローブ買わねば( ⊙‿⊙)
2013.06.02 00:35 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんさんへ"
オレオは最近飛び込まなくなったから油断したわ。こんな水路だったら、まぁ汚れるけど危なくはないけど・・・橋からとか飛び込まないようにやっぱり気をつけなきゃだわ。ファードライ本当いいねっ(笑)オレオはMサイズだよ。
2013.06.03 19:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/424-78ff610c
該当の記事は見つかりませんでした。