水郷潮来花嫁さん【嫁入り舟】

「ジャックラッセルテリアの飼い方」みたいな本の中には
とにかく長い散歩が必要!たくさんの運動をさせる!
みたいなこと書いてあるけど・・・
私としては「とにかく新し物好き。好奇心を満たす散歩が必要」
って思ってる。
で、お友達のわんこが水郷でお舟に乗ってるブログを読んで、
「これだわ!」って思い、オレオとちーずをお舟に乗せるべく潮来へ。

いやぁ、こういう風景は日本人の魂を揺さぶるわねぇ。

itako7a.jpg

潮来市にある「あやめ園」に到着。
今朝のNHKのニュースでここのこと報道してたからか、
けっこうな人が来てるわね。

itako12a.jpg



itako6 (2)a

船頭さんが、「人間ふたりとわんこ二匹。貸切3000円に負けとくよ!」ってラッキー!!

itako2a.jpg

ちーずは問題ないけど・・・
itako11a.jpg

オレオは「どぼん」の危険ありだからね。
絶対、飛び込みたいと思ってるわ・・・

itako3 (2)a

お舟からのあやめの景色を堪能して下船してみると・・・
みんなカメラを片手に橋の上で場所取りをしてる・・・

konzatu.jpg


水郷潮来花嫁さんが間もなく川を通るらしい。
我が家は「人ごみ」が大嫌いだから、
そんなところに並んで花嫁さんの写真を撮る根性がまるでない・・・
きっときれいなんだろうな・・・

で・・・「きつねの嫁入り」でガマン。

itako1 (2)a

オレオくん、ちーずに惚れ直した・・・わけないか。

itako10a.jpg

ジャックラッセルテリアの好奇心は満たされたでしょうか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



10 Comments

Chibita-PaPa says..."No title"
確かに…。たくさんの散歩は体力を減らすだけだけど、
好奇心を満たした時は満足気にグッタリしてますね(o^^o)
頭を使う事が一番良いのかも?
ウチも週末を楽しみにしているもんなぁ~♬
2013.06.08 21:41 | URL | #VL50F6Bw [edit]
イブルイ母 says..."No title"
我が家の軟弱JRTは少々のお散歩で満足です(笑)
オレオ君ち-ずちゃん楽しかったですか?
お花も見られて素敵ですね。
柳川へ行った時船に乗った白無垢のお嫁さんとすれ違いました。
素敵でしたね。
最後の写真仲良しご夫婦に見えますね(笑)
2013.06.09 11:22 | URL | #- [edit]
ジャック★ママ says..."No title"
我が家もね~
2時間くらいはお散歩が必要って聞いて
覚悟してたけど・・・(笑)
2時間どころか20分でも文句言うヤツでした。
好奇心を満たすってのは良いことですよね。
オレオくん、ち~ずちゃんどうだったかな?
2013.06.09 15:56 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."Chibita-PaPa さん"
本当にジャックは新しい物が好きですよね。頭も体も使うと満足しますよね。
家のまわりのお散歩はすぐに飽きちゃうんだよね。でも、初めて行ったところはとっても張り切るし。これから梅雨シーズンだから家でも頭と体を使う遊びを考えないといけないですね~。
2013.06.09 20:32 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
私も花嫁さん見たかったけど、とにかくすごい人ごみで・・・本格的に三脚立ててカメラを構えてる人のいっぱいいたので、わんこが迷惑をかけてもいけないしね。
最後の写真、愛を感じていただけたでしょうか(笑)
2013.06.09 20:34 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ジャック★ママ さんへ"
そうですよね~。いろいろですよね。私もジャックはとにかく大変って聞いていたので、最初に迎えたちーずがぬるいジャックだったので「なーんだ!」って思ったけど、次の白黒が最強だった!!!本当に個体差っていうのもありますよね~。
2013.06.09 20:36 | URL | #- [edit]
ままん says..."No title"
水郷潮来花嫁ちーずさんに、オレオはますます好きになったに違いない!笑
岸辺にちーずさんがいたら、オレオは絶対飛び込んだに違いないね^^

とってもいいところですね。
やっぱり、TVで取り上げられると、混みますね〜。
でも、貸切船で、そんなの関係ないのはいいですね。
2013.06.10 23:03 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんさんへ"
ここにはとても久しぶりに来ました。
前に来たときは、子どもたちはまだ小学生で、ビーグルのももちゃんとごま先輩を連れてきました。シーズンオフだったのか、あまり人がいなかった記憶がありますよ。とても懐かしかったです。ままんのブログでるーまむが一緒におでかけのを見ていいなぁと思いましたよ~。
2013.06.11 20:10 | URL | #- [edit]
けいまま says..."No title"
わー。お舟に乗ったんですね。ちーずちゃんもオレオ君も大満足だったかしら?
あやめ園はワンコOKだったんですか?
お花も見頃で、そこに花嫁さんがいたら、そりゃあ絵になりますよね。

お散歩も大事だけど、心が満たされてるかどうかっていうのもすごく大事だと思います。
心が満たされていないと、どれだけ長い時間散歩しても物足りないだろうし、心が満たされていたら、お家の中でゴロゴロしていても平気なんじゃないかな?
2013.06.11 21:58 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
けいままさんのブログで水郷を拝見して以来、とっても気になっちゃって(笑)
また、まねっこしてしまいました。あやめ園・・・わんこNGとは書いてなかったと思うんだけど・・・。よく見てないかも。あらら。
2013.06.13 12:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/427-1f85146e
該当の記事は見つかりませんでした。