乱闘・流血でその上、部屋中水びたし。

いつもとっても仲良しのちーずとオレオ。
滅多にケンカはない。

「吠える」のをがまんしてるオレオは外にたぬきの気配がすると
すごく落ち着きがなくなる。まぁ、そうだよね。
で・・・、吠えてはいけないというストレスからか、
ちーずに八つ当たりするんだよね。
「がるっ~」ってちーずのマズルを自分の鼻でつついたり、
軽く体当たりしたりする・・・チンピラな感じ。
(あるいは、「さぁ、狩りに行くぞ!」ってちーずに言ってるのかも。)

昨日もそんな風にオレオがちーずに八つ当たり。

ちーず、ついに切れたね!

がぉがぉがぉの大乱闘になってしまった。
いつもは適当なところで割って入るんだけど、
今回は激しすぎて手が付けられない・・・
どんどんエスカレートしてきて、どうしょうもない。
叩いても、怒鳴っても、もちろんトリートなんか何の役にもたたない。

ふと、そうだ何かの本に水をかけるって書いてあったと思い
ざばーっと水をかけてみる。・・・・・・・・・・・・
全く効果なし!
一瞬たりとも乱闘が止まらない・・・
何とか、二匹を引きはがしたけど・・・

オレオくん・・・下唇(?)から出血。
他の場所もそこそこ噛まれてる。

普段はケンカもしないし、まして流血騒ぎなんて・・・
あーあって感じ。
その後は、べちゃべちゃな犬と床をごしごし・・・(しくしく)

乱闘後は、
ちーずは不機嫌を体中で表してました。

ryuuketu2a.jpg

オレオはさんざんな目にあったのに・・・
別に気にする様子もない。

ryuuketu3a.jpg


これって・・・性格の差かな?
それとも・・・男と女の差かしら?(笑)

多頭飼いはやっぱり難しいね。
よそのわんこにこんなことしたら・・・考えるだけで怖いね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



12 Comments

イブルイ母 says..."No title"
わぁぁ~大変でしたね。
本気モ-ドのガォガォみたい様な怖い様な。
怪我大事じゃ無くて良かったですね。
ルイとイブもちょっと激しい喧嘩します。ルイがちょっかいを出すのが気に入らなくて。
我が家は婆の1声で今の所治まってます。
見て無い所でしたら流血間違い無しですよ。
それでも多頭飼いは楽しくて
ママ様お掃除お疲れ様。
犬もメスは難しいのかな?イブも何時までもすねて色んな物に八つ当たりしますよ。
ルイは懲りない雄犬です(苦笑)
2013.06.27 18:50 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
そうなんですよね。大事なのは飼い主の一声で収まることですよね!!もう、全然だめでした。ホリディーアフタヌーンでも乱闘してしまって・・・まったく、いつからこんな風になったのか・・・普段はオレオにいろいろされてもじっと我慢のちーずなんですけど。堪忍袋の緒が切れたって感じでしょうか?イブちゃんがあんな愛らしいのに、拗ねてるとか想像つきません!!女はこわいね~。
2013.06.27 20:06 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says..."No title"
水をかけてまで止めようとするなんて、
どんだけ激しいガウガウだったんだか…(^◇^;)
大きな怪我しなくて良かったけど、普段仲良しの2ワンだから
ビックリしちゃいますね~。
ウチは一人っ子だけど…、他のワンコにケンカを大安売り
しているからなぁ~(^^;;
とにかく、お疲れ様でした。
2013.06.27 21:54 | URL | #VL50F6Bw [edit]
ジャック★ママ says..."No title"
確かに本気出されたら割って入るのも命がけですよね。
うじゃっくの注意事項に後ろから蹴り上げるって書いてあったけど
6㌔もの体を蹴り上げてキャッチするなんて芸当
普通の女子には出来ないし・・・
うちも喧嘩しますが、激しくなってくると猫の方が高いとこに逃げるので
流血沙汰にはなりませんが・・・ヒヤッとしますよね。
2013.06.28 07:28 | URL | #- [edit]
ままん says..."No title"
ついに流血…っですか。水をバサーでも終わらないってどんだけ長かったのか想像がつきませんが、これぞ噂にに聞くジャックですね^^:
いつかはありそうな事です。多頭飼いは楽しくて犬同士ってこんな事するんだと毎日愉快で楽しいけど、犬同士はストレスいっぱいなんでしょうかね。
うちも、ARUがルーニーに八つ当たりしてまーすよ…こわいわ〜
2013.06.29 00:42 | URL | #- [edit]
マユメイ says..."No title"
はじめまして^^
女の子と男の子と多頭飼いされているのですねぇ。
我が家も今は女の子のメイがいて、先月生まれたジャックの
男の子をブリーダーに予約をしていて8月にお家に来る予定なのです。
女x女が激しいと聞いたので女x男でと思ったのですが
やはりバトルはあるんですねぇ~(^u^)
またお邪魔させていただいて勉強しますっ!
宜しくお願いします~☆
2013.06.30 09:25 | URL | #4cyj3Qzg [edit]
けいまま says..."No title"
なんかチーズちゃんの気持ちがすっごくよくわかる。
チーズちゃんは繊細で思慮深い子でしょ?
オレオ君はどちらかというと楽天家。
だからオレオ君の言動 (?) をずっと我慢してきたんでしょうね。
そしてついに切れた!!
オレオ君のことも、すごくよくわかる。
けいも、ガマンしなくちゃいけないとき、本当にがんばってガマンするんだけど、最後はイライラしてきて、ちょっかい出す相手がいないから、縫いぐるみのポチとか、外にいる時は、草をむしってウサを晴らしています。
多頭飼い楽しそうだけど、難しいですね。
2013.07.01 09:48 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."Chibita-PaPa さんへ"
怪我するほど噛むことはないって思うんだけど・・・でも、あまりにがぉがぉが激しくて、
ちーずが本気モードに見えたから・・・焦りました。
やっぱり、外にたぬきがいるっていう状況は二匹にとってもストレスなんだろうなぁ。
わんことのびのび散歩したくてわんこのために選んだ郊外暮らしが・・・わんこのストレスになってるのかもね~(笑えない・・・)かわいいお顔のちび太くんがケンカ売ってる姿なんて想像つかないよ~。
教訓その1 乱闘に水をかけても無駄!
学びました!!
2013.07.01 15:06 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ジャック★ママ さんへ"
> うじゃっくの注意事項に後ろから蹴り上げるって書いてあったけど
ひょえ~!!蹴り上げる???そんなテクニックないよ~(笑)
そうか、ジャックちゃんとオレオくんもケンカするんだね~。でも、ネコちゃんは三次元に動けるもんね~。
どう見ても、オレオくんの方が気迫で勝ってるように見えるなぁ(笑)
2013.07.01 15:09 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんへ"
ホリディアフタヌーンでも大暴れしちゃったけど・・・(~_~;)
ちーずは気の弱い女の子だったはずなんだけどね~。
いつの間にあんな子になったのか(笑)
ARUもルーニーに八つ当たりするんだね。どこまでも二匹は我が家の二匹と似てるね~。
まぁ、男ってやつはだめだね~(笑)
2013.07.01 15:11 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."マユメイさんへ"
こんにちは~!!遊びに来てくれてありがとう!!
もうすぐパピィちゃんを迎えるんだね~。楽しみですね~!私までわくわくします!
基本的には我が家の二匹はとっても仲良しで、ちーずは後から来たオレオをとってもかわいがってましたよ~。
小さいときはいつも一緒のベッドで寝てたよ~。二匹でちょっと不都合なこととか、大変なこともあるけど、
楽しいことや面白いこともそれ以上にありますよ!!
8月まであと、ちょっとだね!!いいなあ!いいなあ!
2013.07.01 15:16 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
> チーズちゃんは繊細で思慮深い子でしょ?
うーーん。すごくいい言い方で言うとそうかも。
まぁ・・・「怖がりで腹黒い子」とも言える(笑)
けいちゃんもガマンして、ほかで憂さ晴らしってあるんだね~。
私たちみたく「赤や白の甘い水」を飲んでストレス解消ってわけにいかないしね~。
わんこの関係もずっと一定っていうわけでもないんだなぁって思います。
難しいけど面白いところかなぁ。

2013.07.01 15:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/431-f0e21b0b
該当の記事は見つかりませんでした。