のら白鳥の子育て

手賀沼公園にはかなり態度の悪い白鳥が住んでいる。

公園にこんな看板があるくらい。

白鳥

つまり「のら白鳥」ってわけです。当局は一切関知しませんという我孫子市の態度ね。

子どもなんかはつつかれたり・・・もちろん我が家のわんこも白鳥を怖がってる(笑)

そんな凶暴な白鳥さんにもかわいい雛が!

hakucyou1.jpg



hakucyou2.jpg

いつもとは違う優雅な白鳥さんに、ちーずもうっとり???


hakucyou3.jpg

かるがもの親子も。
hakucyou4.jpg


うん。早起きしてわんこと散歩すると優しい景色に出会えるね。

ところで、
夫が出張先のトルコから帰国。
取引先の会社の社員食堂のメニューが・・・
「鱸の開き」
日本の旅館の朝食みたい!!
(一応、来客用のメニューらしい)

hiraki.jpg

さすがアジアとヨーロッパの間の国ですね。
いつも厳しい国の出張が多い中、今回は楽しそうねぇ・・・。
トルコは行ってみたい国だなぁ。

トルコ



リクエストして買ってきてもらった
モザイクキャンドル入れ。

candle1_20130704223515.jpg

これだけあれば、、停電時も心配なしだわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



12 Comments

ジャック★ママ says..."No title"
のら白鳥(笑)
でも白いってだけで高貴な感じがする・・・v-10
トルコの朝食、良いですね♪
外国って憧れるけど、我が家は和食命なので・・・
ま、先立つものもないから、心配しなくてもいいのですが(笑)
2013.07.05 07:17 | URL | #- [edit]
けいまま says..."No title"
白鳥ってペットとして飼えるもんなんですかね...ってふと疑問におもちゃった。
ここの白鳥の赤ちゃんは、全然みにくくないですね。かわいい (^^)
パパさん、出張お疲れ様でした。
モザイクキャンドル入れ素敵~。
うちのダンナもどっか海外出張があればいいのに。。。たまには。
2013.07.05 12:14 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says..."No title"
のら白鳥此方にも居ます、こぶ白鳥だそうです。
卵産んだ様ですが雛の姿は見かけません、ヌ-トリアが食べたとか。
田舎の川は生きて行くのも大変そうです。
トルコ良いですね。
カッパドキア行ってみたいです。
美人も多いそうで(笑)
素敵なモザイクキャンドル
まずはクリスマスに大活躍しそうですね。
旦那様地球の裏から西から東からお疲れ様!
2013.07.05 12:17 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says..."No title"
白鳥の子って、醜いアヒルの子じゃなかったかな??
ちっちゃくて可愛いけど、親白鳥は凶暴なのか~。
確かに結構大きくて迫力あるんですよね(^_^;)
トルコと言えば、ドネルケバブやトルコアイスとかしか
思い浮かばないけど、色々な料理があるんですね。
面白そうだなぁ~(o^^o)
2013.07.05 21:50 | URL | #VL50F6Bw [edit]
マユメイ says..."No title"
のら白鳥さんっているんですね^^
前にテレビにイギリスに今住んでる布袋トラヤスさんが
愛犬のドーベルマンと池にいる白鳥をみて絶対に勝てない
からやめなさいと言っていてドーベルマンも腰が引けていて
へぇ~白鳥さんて強いのねぇって思ったことありました。
お土産のモザイクキャンドル入れ素敵素敵~っ!!
トルコ異国情緒ありでいいですね。
2013.07.07 11:24 | URL | #4cyj3Qzg [edit]
ごまママ says..."ジャック★ママ さんへ"
確かに!白いってだけで高貴な感じ。
かわいい子白鳥をつれているのを見ると、日頃の凶暴さが許せる感じになります(笑)
ジャック★ママさんのところは和食中心なんですね!ヘルシーですね。カラダのこと考えたら、和食が一番。我が家はもういいお年なので、和食中心にしようと思ってるんだけど・・・エスニック系が好きですぐにカロリー高めになっちゃいますよ~。
2013.07.07 20:39 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
けいままに指摘されるまで、疑問に思ったことなかったけど・・・白鳥をペットって・・・ないよね。(笑)
あひるとかはたまにあるかな・・・でも、白鳥はないよね~。どういうこと???
しかも繁殖してるわけだから・・・二匹以上が捨てられたわけだよね~。札幌では捨てられたペットのアライグマがたくさん繁殖してるんだよね~。以前は、北大キャンパスとか歩いてると通行人の足にぎゅっと抱き着いてきたもんだけど・・・今もいるかな~。かわいい顔してるけど・・・けっこう獰猛なとこあるんだよね~。
ペットには無理ってわけで捨てられちゃったんだろうね。「あらいぐまラスカル」をちゃんと見た人なら「野生に返さなきゃいけない」ってことわかったはずなのにね・・・。
2013.07.07 20:47 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクー"
> のら白鳥此方にも居ます、こぶ白鳥だそうです。
そうそう。そうでしたね。ここのもこぶ白鳥らしいです。
トルコは私が行ってみたい国ナンバー1なんです。バザールでお買いものしたいですよね~!!
今回はイスタンブールのデモがあったのでちょっと心配でしたけど。テロ直後のアメリカにも、SARSが流行ったときの中国にも、反日運動が激化していた時の中国へも行ってました。ちなみに、東日本大震災の日もメキシコに行っていて留守でした!!!もう、もう!もう!って思うでしょう?あ・・・グチでした(笑)
2013.07.07 20:52 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."Chibita-PaPa さん"
> 白鳥の子って、醜いアヒルの子じゃなかったかな??
この写真を撮った日の2日くらい前にも子白鳥を見た人が「もう白くなってる!!」って言ってましたから、
変身直後だったようですね。本当にいつもはすっごくふてぶてしい感じの白鳥さんなんですけど、この日はすてきに見えました(笑)
2013.07.07 20:56 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."マユメイさんへ"
そうなんですよ!本当に怖いんですよ(笑)
沼沿いの路に出てきて、「ぶふぉ~」みたいな声を出してわんこ達を威嚇します。
少し先に白鳥さんがいるのを見かけると、オレオもちーずも固まります。
特にオレオはすっごく怖がって逃げ出します~。
以前に、スピッツと白鳥を見間違えて(?)湖畔にスピッツさんがいるのを見て、
オレオが猛ダッシュで逃げたことがありました。目が悪すぎですよね~。
2013.07.07 21:00 | URL | #- [edit]
ままん says..."No title"
いつも出遅れてごめんね^^:
早起きの散歩は気持ち良いね〜これからはこれが大事〜笑
野良の白鳥って初めて聞いた…
やっぱ、必死に生きてるって感じかな。
トルコ出張お疲れ様です。トルコで干物…魚…ピンと来ないわ〜笑
モザイクキャンドル可愛すぎ♬ステンドグラスとは、ちょっと違うのかな?
なんか万華鏡見たい♡
2013.07.09 23:05 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんさんへ"
いやぁ、暑いですね。朝7時くらいから散歩へ行くんだけど・・・もうすでに十分暑いもんね。木陰を選んでだらだらと歩いて、帰宅してわんこはプールに入る毎日ですよ。
2013.07.11 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/433-33e53964
該当の記事は見つかりませんでした。