まだ続いていたの?北海道ネタ。 わんこと函館元町編

さてさて、お昼ごろに札幌を出て、本日のお宿の函館へ向かいます。
函館は私が北海道の中でも特に好きな街です。楽しみ!!

途中の有珠山SAでわんこを遊ばせます。
ドッグランの柵や扉は木で手作り感いあっぱいです。

31ドッグラン

SAとは思えないほど広大でのんびり!!

32PA


さて、高速を降りて立ち寄ったのが大沼公園。
さすがに全行程をひとりで運転して疲れているのか・・・
妙に怖い顔の夫(笑)

33大沼公園

木陰の湖畔にわんこは大喜びだよ。

35大沼

札幌から函館へ向かうときにわんこの休憩ポイントとしては最高の場所ですね。

大沼公園

大沼2-1


さて、さて、大沼公園からすぐに函館市内ですよ~。
ペンションは函館山の途中のこの坂の上にあります。(ペンション前まで車で行けます。)

54函館

ロケーションが最高のペンション カントリーボーン。
お夕飯は金森倉庫街で食べる予定だし、翌朝6時ごろには宿を出なければならないので、
今回は素泊まりでお願いしました。
人間2人にわんこ2匹で10200円です。安い!!

36函館カントリ

函館で唯一客室から夜景が一望できる山麓のペンションなのです!!

ロープウェイ乗り場や元町さらにベイエリアに徒歩で行けちゃいます。
さぁ、さぁ元町散策へ行くよ!!

とっても有名ハリストス正教会

37函館

38函館

53函館


観光客の撮影ポイント「八幡坂」

39函館

古い町並みが大好きな私としては、もう、大興奮の美しい建物ばかり。

40函館


41函館

旧函館区公会堂
42-1函館

聖ヨハネ教会

55-1函館

どこもかしかも異国情緒あふれていてすてきです。
坂をどんどん降りて行くと・・・
旧日本銀行函館支店!
わぁぁ!!すてき!もう、アンティークが止まらない!!!

44函館

途中、全国ご当地ハンバーガー1位に輝いたラッキーピエロさんがありました、
派手~。
52函館

ベイエリアもとってもいい雰囲気。

51函館

47函館

金森赤レンガ倉庫街にある「みなとの森」で晩御飯。

57-3函館

ズワイガニのクリームソースのパスタがもう絶品!!!
地場の食材を使用が売りのこのお店は本当においしかったですよ。

57-2函館

さて、お腹もいっぱいになり、本日のメインイベント
わんこをカバンにつめて
ロープウエイで函館山で夜景を見よう!!!

残念!山頂は霧の中でした。よくあるよね~。

夜景かばん1

うーーん。世界三大夜景なのに。夜景を撮るカメラも技術もない・・・
でも、いいよね。写真はこんなんでも。
「残したって同じ夜は来ない♪」
わんこと見た函館のぼんやり夜景は忘れないよ。

57函館

わんこと行った北海道の旅。
長々ブログを読んでくださってありがとうございます!

最後においしかった旅のお供をご紹介しますね。
中でも、右下のりんごのお菓子はおすすめでーす!!
りんごがそのまま、セミドライで入ってます。
青森のフェリーターミナルで買いました。

おみやげ

すごく楽しかった北海道・・・
いまだになかなか現実に戻れません・・・ああ、暑い。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

16 Comments

イブルイ母 says..."No title"
もう~素敵!行きたい~って言葉しか出ませんよ。
函館山の夜景も札幌のもいわやまの夜景も素敵でしたね。
もっともっと続きを見たい気がしますよ。
大沼公園・五稜郭・函館の街良いな~
まだまだ日本中で行きたい所が沢山!
ブログで行った気分!楽しいです。
ご主人一人運転ですか?尊敬。我が家なら途中で喧嘩になりますよ(笑)
ち-ずちゃんオレオ君楽しかったね。
次は西へ向かって来てね☆
2013.08.03 12:15 | URL | #- [edit]
BNLママ says..."No title"
いいな~素敵~もうこの言葉しかでないです!!
北海道には住めないにしても一度は行ってみたいですね♪
旦那様一人での運転頑張りましたね、、お疲れ様です(^^ゞ
ちーずちゃんオレオくんの表情もいいですね、、家族での旅行素敵な思いでができて何よりです。。。
私も拝読しててとても幸せな気持ちにさせてもらいました♪
今度は愛知県の方へ来てくれないかな~~~(*^_^*)
2013.08.03 15:34 | URL | #lobHZa1o [edit]
マユメイ says..."No title"
夜景なんて素敵なの~~
函館山って有名ですよねぇ~
ホント綺麗です、行った気になり
ました、ありがとうございます^^
旅のお供もご当地感ありありで
美味しそう~~
オレオちゃんってかばんに入って
くれるんだぁ~お利口さんね(*^_^*)
2013.08.03 22:34 | URL | #4cyj3Qzg [edit]
Chibita-PaPa says..."No title"
今からとっても楽しみになってきましたよ~(o^^o)♬
とりあえずプランは立てたけど、ごまママさんの記事で
すっかり行った気になってきました(笑)
いただいた情報は、ありがたく活用させていただきますね♬
2013.08.04 00:50 | URL | #VL50F6Bw [edit]
ジャック★ママ says..."No title"
素敵な街並みですね♪
まるで外国にいるみたい・・・
北海道は空気もおいしいし
こっちみたいに暑くなさそうだし
食べ物もおいしいし、言うことないですよね。
現実に戻れない気持ち解ります(笑)
2013.08.04 10:06 | URL | #- [edit]
ままん says..."No title"
あ〜私も行きたくなってきた。ほんと素敵ですよね♡
北海道は、若かりし頃に行ったきり、今度行くと、目線も違うんでしょうね。
アンティーク最高♪
疲れは取れましたか?チーズちゃんとオレオは元気に旅行できましか?
ワンズはいつも飼い主と一緒なのが一番なのよねヽ(・∀・)ノ
2013.08.04 20:25 | URL | #- [edit]
ハルPaPa says..."お疲れ様でした"
ごまパパさん、お一人で運転されたとは、大変だったですね。
拝見すると、道中とても良い天気だったようで、良かったですね。
函館は、三沢居住時代に旅行で二度程、職場旅行で行きました。
湯の川温泉泊で八幡坂や旧函館区公会堂、ハリストス正教会などは行きましたよ。
もう15年位前ですね。懐かしい想いで一杯です。
2013.08.04 21:23 | URL | #- [edit]
こたまま says..."No title"
ワンコと行く北海道満喫、大満足の旅♪
ホント、たっぷりと堪能しましたです~(^^
楽しかったぁ♪
チーズちゃん、オレオくんも、パパさんママさんと一緒に、
北海道のいろんなところでいっぱい遊べてよかったネ!
うんうん、ワンコと一緒に見た夜景(&旅の景色)は忘れられない宝物。
大事な心のアルバムの1ページに…(*^^*)
2013.08.05 00:32 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
長々おつきあいいただいてありがとうございました!
札幌の藻岩山も行ったことがあるんですね?街中からとっても近い山なので、アフター5にスキーを楽しむ人も多い山なんですよ~。私はスキーは嫌いで下手なのでそんなことはしませんでしたけど(笑)
カーナビがなかったころは、「地図が読めない私」に夫がいらっとしてケンカになりましたが、
今はカーナビ様におまかせしているので平和ですよ~。次は西へ向かいますよ~。また、早くお会いしたいですね~!!
2013.08.05 16:32 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."BNLママさんへ "
楽しい帰省の旅でした。ブログを長々読んでくださってありがとうございます。
一番の心配はやっぱりドッグフードを食べれない軟弱犬のちーずです。
だんだん食欲も落ちて体重も減りましたが、(もともとぽっちゃりなので減ってもいいのですが)
帰宅した次の日にはすっかり元気になりました。愛知県もいろいろ行ってみたいところがありますよ~。
まず、浜名湖でわんこを泳がせたいなぁ♪おすすめの場所があったら教えてくださいね!!
2013.08.05 16:39 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."マユメイさんへ"
函館山からの夜景は霧の中でちょっと残念でしたが、ものすごーくたくさんの人が来てましたね。
日本人の方がぜんぜん少なくてawayな感じでした(笑)
観光地ではやっぱりカバンに入ってもらえると行動範囲が広がりますよね~。
オレオは大丈夫ですが、ちーずがカバンが苦手な子です。なんとかひとつだけ入ってくれるカバンと出会いました(笑)
震災のあと、我が家ではとりあえず、米と水と犬用のカバンを用意してるんです。
2013.08.05 16:47 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."Chibita-PaPa さんへ"
そうですよね~来月ですもんね!!!
楽しみですね~。私も今からちび太パパさんのブログも、honda dogの記事も楽しみですよ~!!
私たちが函館へ行ったときは、とにかくアジア諸国からの観光客が多かったですよ。特に学生さんが多かったかなぁ。函館は湯の川というとってもいい温泉街もあるので、温泉にも入りたいところですよね~。
我が家は今回は温泉は断念しました。ちょっと心残り。わんこがOKかどうか微妙なところですが、朝市のイカソーメンも本当におすすめですし、やっぱりラーメンも・・・ああ、食べ物への未練が・・・(笑)
ちび太家には我が家の分まで食い倒れていただきたいです!!
2013.08.05 16:53 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ジャック★ママ さんへ"
涼しかったですよ~。夜は半袖だと少し肌寒いかなぁくらいです。
北海道の夏は短いです。海で泳げる時期はほんの2週間くらいですもん。
そのせいかどうか・・・私は泳ぎは苦手です。あ・・・でも小・中・高とスキーをやったけど
スキーも苦手でした(笑)
次の楽しい目標を探さないと・・・仕事も家事もしたくないです・・・(笑)
2013.08.05 16:57 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんさんへ"
わんこと旅行へ行くと、やっぱり入れるお店も限られてくるから、自然や町並みを味わう旅になりますよね~。「飲んだくれの旅」とかにはならないですね(笑)
今回もちーずのご飯を作って持っていったけど、途中で食べなくなってしまって、夫の実家で納豆ご飯を食べさせてもらったりして乗り切りました。オレオは食べ物は大丈夫だけど、けっこう精神的にお疲れだったよです。ちーずは飼い主が一緒ならどこでも寝れるわんこだけど、オレオは落ち着かないんですよね。夫は私がわんずを甘やかしてるから「軟弱犬」になったと思ってるようですが・・・。そうかなぁ?
2013.08.05 17:03 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハルPaPAさんへ"
青森と函館はトンネルができてぐっと近くなったんですよね~。
私は一度も青函トンネルを通ったことがないんです。
子どものころはトンネルができたら列車から海の中が見えるのかと思いわくわくしてました。(笑)
元町はとてもきれいに整備されてましたよ♪
運転は夫が自分ひとりでする方が安心なんだと思いますよ(笑)
若かりしころは、夜に茨城県を出てひたすら走り、船中で休むだけで札幌まで行きましたけどね・・・。
2013.08.05 17:09 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."こたままさんへ"
長々おつきあいいただきありがとうございます。
こたちゃんもいろんな所へ一緒に旅してるよね~。
できるだけ一緒にいたいもんね。いつも一緒にいたいもんね。
今回の旅行はオレオはほとんど無駄吠えもしなくてお利口さんでしたが、船の中とかはちょっと落ち着かなかったですね。いろいろ経験つんで旅慣れたわんこになってくれるといいな♪
2013.08.05 17:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/438-3e1db8bc
該当の記事は見つかりませんでした。