43.8°Cだからこその・・・男の日光浴。

ちっとも暑くはありません・・・
43.8度らしいですけど・・・それが何か?

高温1

僕は日光浴が大好きなんです。

ほら、ちーずも・・・炎天下でも食欲はあるみたいです。

高温3b

高温4b

高温bb

高温5b

高温6b

おえ~っ!!ボクはそんなものを食べたりしません。
ジェントルワンですから。

高温7

「熱中症になるよ!!」とか
「せっかくプールがあるのに、なぜ、たらいなの??」とか・・・
いろいろご意見はあると思いますが・・・

男には男の夏の過ごし方があるのです・・・。

高温9

ボクは、絶対にちーずより先に家の中に逃げ込んだりしないんです。
負けません・・・


高温10

見張ってる人間も疲れるから、ふたりともいい加減に家の中に入ってよね~
本当に生命の危険を感じる暑さですね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


20 Comments

イブルイ母 says..."No title"
芝生の上で43.8℃ですか~(クラクラ)
タライが好きなオレオ君笑っちゃいます。
トカゲのお味は如何でしたか?トカゲも暑くて動けないのかな~(笑)
イブはフナ虫を必死で追いかけたり(勿論勝負はフナ虫に)弱ったセミをいたぶったり。
真夏の日向ぼっこ老人には信じられない光景ですよ(笑)
ち-ずちゃんオレオ君濡れた毛が乾いたらお家に入ろうね
熱中症になるよ!
2013.08.10 15:42 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says..."No title"
本当に殺人&殺犬的な暑さでしたね~(^_^;)
プール&タライもあるし、オヤツもいるし??
確かに魅力的な日光浴だけど、やっぱりクーラーの効いた
涼しい部屋でシュワシュワを飲んでるのが最高かと…?
2013.08.10 20:51 | URL | #VL50F6Bw [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
暑いですね~言っても仕方ないけど・・・暑いです。
エアコンつけてお家におこもりレベルですね。でも、わんこは庭へ出て日向にいるのを好みます。すっごく辛そうなカオをして、はぁはぁ言って・・・で、タライに入って・・・の繰り返し。適当なところで家に入れないと本当に熱中症になっちゃいます。本当におバカさんです。
2013.08.10 21:15 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ"
いやぁ・・・暑い。暑い。
夕方になってから近くの小貝川でちょこっと泳がしてみましたけど・・・水が汚くて・・・不安になりました(笑)川越のきれいな川へ行く勇気がありません(高速の渋滞が怖い)帰宅して犬を洗って・・・やっとシュワシュワを飲めました!!!
2013.08.10 21:18 | URL | #- [edit]
マユメイ says..."No title"
いやぁ~ホントに暑いですねぇ~
厚いというかムオオ~とした変な感じで
出てくる汗も尋常じゃないぐらいで。
お外にいてもお家の中にいても
熱中症になりそうです。
素敵なテラスですねぇ~
うちはマンションだから羨ましいなぁ。
チーズちゃんもオレオちゃんも水遊び出来て
いいでしゅねぇ by メイ
2013.08.10 23:59 | URL | #4cyj3Qzg [edit]
BNLママ says..."No title"
わぉ~!(^^)!素敵なお庭♡♡♡
ウッドデッキいいな~♡素敵!!

オレオくんはタライがいいのね~
オレオくんが入ってるとなんだか洗面器に見えるくらい小さいわ(笑)
ちーずちゃんも栄養補給して真夏の炎天下での日向ぼっこは
バッチリね♡(笑)
43.8℃恐怖だわ。。。
2013.08.11 03:59 | URL | #lobHZa1o [edit]
ごまママ says..."マユメイさんへ"
本当に!熱風が吹いてましたよね。そんなに暑いのに、なぜか二匹は外へ行きたがり、はぁはぁいいながら日にあたってます。熱中症になるんじゃないかと心配ですが・・・毎年のことです。テラスを褒めていただきありがとう!夫のDIYなので、喜びます(笑)
2013.08.11 08:29 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."BNLママさんへ"
暑いですね~。草の上でも43.8度ですから、道路とかはいったい何度になってたんでしょうね~。ちーずはドッグフードを食べれないわんこで、私はそれなりに気を使って食事を作っているというのに・・・どうもそれでは足りないらしく。自分で蛋白質を補給してます。まぁ・・・多分ですけど、脂肪分も少なくてなかなかいい食材かもしれません(笑)
2013.08.11 08:34 | URL | #- [edit]
ジャック★ママ says..."No title"
毛皮付だし、すごい暑いでしょうに・・・
うちのお犬サマは屋外へ出る気ゼロの模様です(笑)
ちーずちゃん、新鮮なトカゲの踊り食いは止めてくださいね・・・
2013.08.11 10:35 | URL | #- [edit]
オーリー says...""
お久し振りです!
覚えてないかな…江戸川のオーリーです(*^^*ゞ
オレオ君、チーズちゃんの元気そうな姿を拝見したら嬉しくなってコメントしてます(*´∀`)
ポチ君も元気ですか?
オーリーも暑いとこが好きみたいで、見てるこっちがハラハラします(苦笑)
ブログで元気な様子が伝わってきて本当に嬉しいです♪
またコメントさせてもらいまーす(*^O^*)
2013.08.11 10:55 | URL | #- [edit]
けいまま says..."No title"
まあまあ、本当に暑いですよね。
この暑さは長い人生始まって以来かもしれません。
昨日は雷がすごくて、おそらくあっちこっちに落ちたらしく、一時ケーブルテレビが入りませんでした。
少しは涼しくなるかと思いきや、全然暑さの勢いは止まりそうにないし、いつまで我慢すればいいのやら。。。
ワンコって本当に不思議ですよね。。。
ぜえぜえ言いながら、日向ぼっこしてるんだもん。本能なのかな?
しばらくはエアコンの効いた部屋で引きこもり。。。夕方少し涼しくなったら、自転車で公園まで行ってお散歩という生活が続きそうです。
2013.08.12 09:56 | URL | #- [edit]
ままん says..."No title"
えっ!チーズさん ほんとに食べちゃった?どんな味?スルメ…?笑
オレオは、暑い中ほんと男前だわ^^
ねこ鍋見たことあるけど、たらい犬もいいかも〜笑
ウチも、朝からエアコンつけて仕事に行ってますが、帰ってくるとベランダにうんちがあるの。きっと飼い主の心遣い無視して、暑いベランダでハアハアしてるんだろうな〜と思いますよ^^
ウッドデッキや庭があるっていいな〜♡
2013.08.12 23:04 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ジャック★ママさんへ"
ジャックちゃんはインドア派ですもんね~。
本当に熱中症になるんじゃないかと心配ですよ。
ちーずに食べられるなんて・・・ヤモリちゃん、本当に暑さでくらくらきてたのかなぁ(笑)
2013.08.14 23:02 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."オーリーママさん"
本当にお久しぶりです!もちろんおぼえていますよ~。会いたいなぁ!!去年の8月に私もポチママも会社を辞めました。それで、それっきり江戸川に散歩へ行くこともなくなってしまいました。
オーリーちゃんはいつも穏やかでうちの子たちもポチくんもオーリーちゃんのことが大好きでしたよ~。
また、会いたいですね~。涼しくなったら江戸川に一年ぶりに行ってみようかな♪
2013.08.14 23:08 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
けいちゃんも日向ぼっこ(って言うには激暑すぎる)好きだったよね~。我が家も昼間はエアコンの効いた部屋に引きこもり・・・涼しくなってから車で公園へという生活です。公園から帰るとオレオはタライがお約束です。
けいちゃん地方は雨がすごい日が続きましたよね。日本の夏の景色が変わってきてるんでしょうかねぇ。

2013.08.14 23:15 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんさんへ"
ルーニーとARUもお日様にあたってるのかなぁ?でも、ベランダと部屋を自由に行き来できれば、エアコンつけている部屋で冷えすぎることもなくていいのかも。本当に留守番させるときはお犬様にきを遣いますよね~。そんな親心をわかってないよね(笑)
ちーずは去年の夏に「外食」に目覚めました!!今回はしっぽだけでなく本体を丸ごと食べちゃいましたね~。
たぶんおいしいんだと思います。すごくうれしそうですから(笑)
2013.08.14 23:24 | URL | #- [edit]
yossi says..."No title"
こんちは!
43.8度なのかあ。
アスファルトならわかるけど、草の上だよね?そこ。
すごい。暑めのお風呂だね。
それにしても、こんなに暑いのに、ずっと外にいるとはすごいなあ。
うちのわんこは、ほぼ、家の中でクーラーにあたってるよ。
そういえば、北海道にいったんだよね。
我が家は9月にいくことにしたよ(といっても2泊3日だけど・・・)。
2013.08.21 13:01 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
言ってもだけど、本当に暑い夏ですよね~。
直射日光の下だと草の上でもすっごく暑くなってるんですよね~。
来月、北海道へ行くんですね~。いい季節ですね。楽しみですね~。
ブログの記事になるのを楽しみにしてます。yossiさんのところだと、きっと激しく遊び倒すんだろうなぁ(笑)
2013.08.24 18:15 | URL | #- [edit]
まるママ says..."No title"
こんにちは。
この夏は ほんっと暑いですよねー・・・
夜が涼しくなったと思ったら また 熱帯夜・・・
調子を保つのが やっとです~・・・・

トカゲ・・・食べちゃう??笑
まるはカマキリは襲ってたなぁ・・・
トカゲはチビ兄が好きだから 襲ったら 大怒りされるの・・・
覚えたのかな・・・笑
2013.09.23 21:35 | URL | #q8Z0istI [edit]
ごまママ says..."まるママさんへ"
やっといい季節になってきましたね♪関東地方はちょっと涼しすぎるくらいですよ~!マルちゃん・・・顔に似合わずカマキリを襲うなんて・・・
やっぱりジャックね(笑)オレオはカマキリは怖いみたいで、遠くから吠えてるよ。
2013.09.24 14:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/440-a20bbabe
該当の記事は見つかりませんでした。