一度で二度おいしいラムチャーハン

今日の人間ごはんは昨日の基本のスープ+トマト缶。

基本のスープ+トマト缶250


ハウス食品から出ているイタリアンハーブミックスという
調味料で味付け。お手軽。


香りソルト イタリアンハーブミックス(53g)【香りソルト】

価格:340円
(2014/4/14 17:05時点)
感想(3件)




ここでスープのストックがなくなってしまったので、
わんこは別メニュー。


わんこ飯は、とても安くラム肉を買ったので、
ちーずの一番の大好物の
「一度で二度おいしいラムチャーハン」

ラムチャーハン250

どのあたりが二度おいしいかというと・・・
さっと火を通したラム肉と生のラム肉が楽しめるところ。

「犬はもともとオオカミであり、肉食ですから、生肉さえあげていれば大丈夫!」
なんて記事があるけど・・・

犬がオオカミだったのは1万年以上前のこと。
犬は解剖学的にも代謝的にも雑食という位置づけです。

野生の動物は獲物の肉を食べるときには、
内臓から食べると言われています。
そこには様々な栄養がありますからね。
だから、内臓を含まないふつうの生肉だけを与えるのは
栄養的に足りないはずですね。

そして!!何よりも!!
家のお犬様は生肉よりも、「ミディアムレア」がお好き!!(笑)

生肉のメリットも、もちろんあるので、
たまには生のラムの肉や牛肉もあげてます。

【材料】
ラム肉・人参・セロリ・ごはん


この後、前から気になっていた埼玉県の中のアメリカ!
ジョンソンタウンへお出かけです。

E38396E383BCE382B9E382BFE383BC2-thumbnail2.jpg


愛犬と車窓の景色を楽しみながら快適ドライブ

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/447-457e69f0
該当の記事は見つかりませんでした。