クイジナート クッキングブレンダー

欲しかった 調理家電 !
今さらですが・・・
来たーーーっ!我が家へようこそ!!
cooking_blender1.jpg


発売されて2年くらいかなぁ。
すっごく気になっていた商品。

cookingblender2.jpg

あら、思ったよりコンパクト・・・でもないか。(笑)

新旧交代式

cookingblender3.jpg

右側のブレンダーは2000年に購入したもの。
大好きなオストライザーの復刻版が発売になったときに買ったもの。
スイッチがONとOFFしかないっていうのがお洒落でしょう~!
とりあえず・・・少しお休みしていただきましょう。

まずは・・・パンプキンスープでも作りましょう!

1.ブレンダーにバターを入れて加熱してとかす。

cookingblender4.jpg


cookingblender6.jpg


2. 玉ねぎを入れてブレンダーでみじん切→加熱

3.かぼちゃ・コンソメ・水を加えて柔らかくなるまで煮る


cookingblender7.jpg


煮込むときのヒーター温度は「強」で時間は20分。
写真でわかるようにかなり高温でぐつぐつ。

「スープはさぁ、弱めの中火で煮るんじゃないの?」
「アクとか出ちゃうんじゃないの?」と思いつつ・・・見守る(笑)

当然、このクッキングブレンダーのいいところは、
火加減を気にせず、ブレンダーにおまかせできるところですから、
見守る必要なしですが・・・


4.なめらかになるまで攪拌する。

5.牛乳、塩、こしょうを加えて「混ぜるボタン」で混ぜ合わせてできあがり。


かぼちゃスープは我が家の定番メニューですが、
今までは、
鍋で具材を炒めて煮る→出来上がったら冷めるまで待つ→冷めたらブレンダーに入れて攪拌
→また鍋に戻して加熱

という工程なので、スープが冷めるのにかかる時間が厄介だったんだよね。

cookingblender9a.jpg


いただいてみる・・・
あれ?おいしい!!
かぼちゃの皮もところどころ入れたので色味が悪いが・・・
味はいいわぁ♪

やるね!クイジナート クッキングブレンダー!!
次は何を作ろうかな。

cookingblender10b.jpg


ですよね。
玉ねぎが入っているから、犬のスープでないことは明らかですもんね。

わんこは「かぼちゃと豚肉の豆乳のマカロニスープ」

昨日とほぼ同じ・・・ですねww
1度に2食分から4食分くらい作ることが多いですから。
うちのわんこはマカロニとかパスタがが好きですよ。

cookingblender11.jpg

さて、キッチン用品の中でも調理器具って・・・
ちょっと使ってお蔵入りになることが多いよね・・・
この子はどうかな?
ポイントはやっぱりブレンダーを置くスペースと
お手入れのしやすさですよね。
付属のブラシでヒーター付6枚刃を洗います。
思ってたより全然簡単。

cookingblender13jpg.jpg

これでわんこごはんもより簡単にできるかも!!


【送料無料】クイジナートクッキングブレンダー(1750ml) SBC-1000J [SBC1000J]【動画有り】

価格:19,330円
(2014/4/14 16:56時点)
感想(12件)




Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/449-b9f69c73
該当の記事は見つかりませんでした。