長いもねばねばで優しいご飯

nebaneba_edited-1.jpg


材料
牛肉・ほうれん草・豆腐・もやし・人参・長いも・かつおぶし


nebaneba_zairyo1.jpg



今日のごはんには長いもが入ってます。
アミラーゼという酵素が消化を助けるそうです。
熱に弱いので、最後に加えてささっと炒めます。


犬のごはんのために、わざわざ材料を買うことは
ほとんどありません。
たとえば、今日のごはんだと・・・こんな感じです。

nebaneba_zairyo.jpg

きっと、わんこの手作り食を作っている人はみんな同じだと思うけど、
わんこの栄養のバランスを考えると、人間のごはんの栄養も充実します(笑)

毎日、いい天気ですね。
どこか遠くへ遊びに行きたいね♪
わんこも全身で春を感じてるよね~

oreo_ushiro_edited-1.jpg

cheese_ecololo1.jpg


Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/450-6216617a
該当の記事は見つかりませんでした。