肝臓にいい食材


オレオの肝臓は健康な状態です。
でも、GPTの数値が高いので・・・ちょっとだけ、
「肝臓にいい食材」を考えていきたいと思ってます。

食事は犬のからだを作りますが、
あくまでサポートだと思っています。良い意味でも悪い意味でも、
食材の効果はゆっくりです。

1.ウルソという薬を飲ませる。
2.良質なたんぱく質を多くとり、バランスの良い食事を。
3.食べ過ぎに注意。腹八分を。

まぁ、人間が健康に過ごすための食生活と一緒ですね。

肝臓_8_edited-1


あさりとラムのチャーハン

肝臓_7_edited-1


ラム肉・トマトブロッコリーあさりしめじ・大豆・コーン油ごはん (赤字は肝臓病に予防効果がある食材)

さぁ、さぁ、
なんたってこんなすてきな天気の日の散歩は体にも心にもいいよね!

肝臓_1_edited-1


草の匂いを楽しんでいた二匹。

肝臓_2_edited-1

ちーずが何かを発見・・・

肝臓_4_edited-1

オレオも警戒MAXで前足が上がってます。

肝臓_3_edited-1


ふたりの視線の先には・・・
手賀沼のまわりを走るランナーを威嚇する白鳥さん。

肝臓_6a


オレオとちーずは子犬の時から、
手賀沼の白鳥さんが怖くて仕方がない(笑)

肝臓_5_edited-1


これ以上前に進めなくなり・・・Uターンして帰りました。
猟犬、弱し!!
ところで、

なぜ私たちは犬に魅了され、犬も私たちを愛しているのか?


犬が私たちをパートナーに選んだわけ


話題の本が日本上陸で早速買ってみました!!
昨晩から読み始めましたが、なかなか・・・面白いです。

犬が私たちをパートナーに選んだわけ 最新の犬研究からわかる、人間の「最良の友」の起源

新品価格
¥2,700から
(2014/4/23 13:11時点)




夫は電子ブック派ですが、私はやっぱり紙の本が好きですね。

BookLive

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/456-be639ab6
該当の記事は見つかりませんでした。