手作りごはんはカルシウム不足になる?

手作りごはんを与えているって言うと・・・
「カルシウム不足になりますよ!」「サプリを与えてください。」って
脅かす方がいますが・・・

私自身が、カルシウム不足でないように、わんこのごはんもちょっと配慮すれば
十分カルシウムが摂取できると考えています。

毎日のごはんに積極的にわかめとかひじきとかチンゲンサイなどを取り入れるようにしています。
乾物はいつでも簡単に使えるから特に便利ですね。

そして・・・おやつに与えているのが・・・


oyatu2.jpg

これ・・・


oyatu6.jpg

煮干し。

oyatu7.jpg

「塩無添加健康たべる小魚」 サカモトにぼし ふつうより小さめです。

もちろん人間用の商品です。
カルシウムの含有量は牛乳の約20倍です。

自然界からカルシウムを摂取するのがやはり理想だと思います。

必要以上にサプリメントを与えてカルシウム過多になってしまうことも
ありません。安心して与えることができますね。

ところで・・・
「ガラクタ集め」が趣味の私は・・・

oyatu3.jpg


このキューピーマヨネーズ50周年記念のビンに一目ぼれ!
正直、カロリーハーフのマヨネーズを買いたかったが・・・
この瓶がほしいがためにリアルマヨネーズを買いました(笑)
今は・・・わんこのオヤツ入れとして使ってます。

で・・・
【ガラクタコレクションを紹介♪】

oyatu8.jpg

いいでしょ?洗濯物干し・・・だと思われるもの。
夫に・・・
「さすがに、これの良さがわからない・・・」
と言われておりますが・・・
わかんないかなぁ・・・。
きっとわかってくれる人がいるはず・・と信じてこれからも
私のガラクタを紹介しますね。


今日のお散歩は「柏の葉公園」
カンザンのカーペットにうっとりだね。

oyatu1.jpg


★大人気シャビーウッドスツール★(スツール 木製 椅子 いす イス チェア 雑貨 シャビー ハンドメイド アンティーク ナチュラル ウッド 木製 木 フレンチ フランス 家具)

価格:3,980円
(2014/4/29 19:32時点)
感想(67件)



Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/459-186f87b3
該当の記事は見つかりませんでした。