ポトフでほっこりコラーゲンたっぷりごはん

連休中は何かと人間のごはんは手抜きになりますね・・・。
外食だったり、お惣菜を買ってきたり・・・。

わんこ用にポトフを作っておくと、簡単にアレンジできるので便利です。

手抜きの必需品のダッチオーブンに材料を入れて、
加熱+放置で出来上がり。

ポトフ1

【基本のポトフの材料】
手羽元・にんじん・かぶ・ローリエ・水


手羽元の軟骨や骨の近くの肉には血液や皮膚を丈夫にする
コラーゲンがたっぷり!ガンの予防にも効果があると言われています。
ビタミンAも豊富です。

ポトフ2

ほっかほかに出来上がり。

ポトフ4

冷めるまで、ポトフから目が離せません(笑)

ポトフ3

ほぐして与えます。
このポトフに、ごはんを加えたり、パスタを入れたり、
他の野菜やお肉を足したりといろいろ楽しめます。

どうですか?コラーゲンたっぷりで美しくなっていただけましたか?

ちーずきりりa



ひたちなか海浜公園にネモフィラを見に行ってきました♪
一面ブルーの世界でした!

ネモフィラ1a



ネモフィラ2a

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/460-5d2be26d
該当の記事は見つかりませんでした。