ツナ缶の塩分はOK?

休日の晩御飯によく登場するお好み焼き。
人とわんこの共通メニュー。
ホットプレートをテーブルに出すと、わんこ達はそわそわします。
わかってるんですね~。

今回、わんこのお好み焼きにも、ライトツナを入れてます。

以前は、ツナ缶の塩分はわんこには絶対だめと思っていましたが・・・
わんこごはんのお勉強を続けているうちに、
腎臓病でない限り、塩分について過剰に心配する必要が
ないということを教わりました。
わんこの食事を総合的に考えていく必要があるんですね。

でも、もちろん、お好み焼きソースはかけませんよ~(笑)


【お好み焼き】人間と共通メニューで楽々晩御飯。

キャベツ・小麦粉・豚肉・ツナ缶・卵


pochi7.jpg

pochi8.jpg

**************************************

GWのお休み中、
久しぶりに大好きなぽちくんと遊べたよ。
ちーず、嬉しそうだね。

pochi1.jpg

三匹でなぜか地面をすりすり・・・。

pochi2.jpg


お家のテーブルの下でも・・・三匹でなにやら相談???

pochi4.jpg

他のわんことあまり仲良くできないちーずとオレオだけど・・・
やっぱりパピーのころから仲良しのぽち君は特別な存在なんだね。
いい一日だったね。

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/461-287aca37
該当の記事は見つかりませんでした。