GPTが高いと言われて、その後。

4/21から、病院からいただいたお薬のウルソを毎日飲ませています。
5/26の血液検査では、BUN, ALT(GPT), とも正常値になりました。
正直、ここまで急に改善すると思っていなかったのでとっても嬉しかったです。

数値

オレオは肝臓病になっているという状態ではなかったので、
可能性のひとつとして、胆泥が少したまっていることで、肝臓の数値が悪くなっているのかも
ということで「ウルソ」という薬をいただきました。
あと1か月くらい薬を続けて、それから、薬をやめて経過観察となります。

食事については、本当に気持ちばかり・・・
分量を減らしました。また、およそ、肉:野菜:穀類を(4:3:3)くらいにしていたのを
(1:1:1)くらいにしました。本当にわずかな差ですが・・・
肝臓の負担を減らすという意味で、そのようにしました。

また、良質なたんぱく質をということで、鮭や卵を普段より多めに考えました。
野菜を多めしてビタミンをとれるようにし、水分も十分な食事にしました。
食事はあくまで、サポートだとはわかっていますが、やはり、何かをしないではいられなかったのです。

しかし、その本当にわずかな差でも、わんこはたちまち少しスリムになりましたね。

オレオたそがれ1

気のせいか、いつもよりたそがれてるように見えたりして・・・(笑)



【サケと大根のごはん】
鮭・大根おろし・大根の葉・ごま・納豆・白米


さけと大根ごはん




Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/463-1d77306b
該当の記事は見つかりませんでした。