お口がクサイ

ちーずのお口がまた臭ってきた・・・。
オレオのお口は健康そのものなのになぁ・・・。
犬種も同じ、食事内容も同じ、かなりがんばって、お口のケアもしてるのに・・・
さらに、ちーずはすでに、一度、歯石除去もしてるんだけどなぁ。
やっぱり口内環境の違いかなぁ・・・。
ちーずさん!どうして???

ちーずの枕a

ちーずは歯磨きガムを食べると・・・
だいたい4~5日のうちにお腹の調子が悪くなり、
ご飯が食べれなくなってしまいます。
いろいろな商品を試したけど・・・結局だめでした。
先日はライオンの商品にチャレンジしてみたけど、
だめでしたねぇ・・・。

で、歯磨きガムはあきらめて、犬用の口内ケア用乳酸菌パウダーを
試してみようと思います。
私は、須崎先生の本や講習会で教えていただいたことを中心に
犬のごはん作りをしていますが、今までサプリメントは使ったことがありません。
テルモのオラフォートとどちらを買おうかとっても悩みましたが・・・
オラフォートは中国産ということで・・・まぁ・・・このタイミングなので、
ちょっと気が進まなかったというか・・・。それで、須崎先生がすすめるサプリを使ってみることに。

口内ケア用乳酸菌パウダーを試してみて、結果はまた報告いたしますね。

さて、真夏のお散歩は・・・
車で15分くらい走って、五本松公園へ行くのが基本。

gohonn.jpg

こんな風に公園のほとんどが日陰。真夏でもほとんど日が差しません。
駅伝部の学生が朝からこの公園をぐるぐる走ってます。

gohonn2.jpg

高いところが大好きなオレオはアスレチックでもご機嫌に遊びます。

帰宅したらまず、水に入って・・・クールダウン。

ちーずプール

それからごはん。
わんこごはんは夏でもあまり水を飲まないちーずのために 水分たっぷりを心掛けています。

【さけと夏野菜のたっぷり水分ごはん】



さけと夏野菜ごはん

生鮭・なす・おくら・ズッキーニ・いんげん・人参・ごま・大根・ごはん


さけと夏野菜ごはん材料


ご飯を食べたら、あとは・・・ひたすらおねんね。
夏を元気に乗り越えようね!

ちーず昼寝a

パンといっぴき

新品価格
¥1,296から
(2014/7/29 17:02時点)



Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/465-b81c6e24
該当の記事は見つかりませんでした。