須崎動物病院の口腔ケア製品を使ってみました。

さて、通販で須崎動物病院の口腔ケア用品を取り寄せました。
【基本の口腔ケアをやってみます】朝晩2回

デンタルケア1a


① 全体除菌(ねばねばをとってお口すっきり)
水に浸したコットンパフで、口腔全体を優しく拭います。
水で薄めた「マウスリセット」をコットンパフに浸して、口腔全体を優しく拭います。

デンタルケア2


デンタルケア8

②部分磨き(食べかすや歯垢をとってお口すっきり)

デンタルケア3

デンタルケア10

③クマ笹エキスの原液を口内全体に塗ります。特に歯茎が赤くはれている部分を。

デンタルケア9

デンタルケア6

ちなみにオレオ、トリミングしました。あごすっきりで若々しくなりました!

デンタルケア5

ちーず!ブサイク!(笑)

④仕上げの乳酸菌 (乳酸菌で口内バランスを整える)

デンタルケア4

乳酸菌パウダーを少量に水で溶かして、歯肉に指で塗る。

デンタルケア11

これを朝晩二匹にやるのは・・・・けっこうめんどい!
正直、人間のお口のケアは全く手薄(笑)
ちーずのお口のために、まぁ、やってみようかな。
それにしても、これだけのことを、おとなしくいい子でやらせてくれるちーずとオレオはえらいなぁ。
試しに、私もすべてのものを口に入れてみたけど、別においしくはないね(笑)
しばらく試してまた、ご報告します!

【玄米入りミートローフ】牛ひき肉・人参・玄米ごはん・しいたけ・いんげん

玄米入りミートローフ

これをまとめて作って冷凍しておくととっても便利です。

【玄米入りミートローフにほうれん草とトマトを足していただきます!】

玄米入りミートローフアレンジ

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/466-eaeecd51
該当の記事は見つかりませんでした。