「犬は南北の軸に沿って用を足す」を検証

ごぶさたです。

地球の磁場が穏やかなとき、犬は南北の軸に沿って用を足す。
そして東西の軸はなるべく避けていることが明らかになった。
磁場が不安定な状態だと、この行動は見られなかったそうだ。


イグノーベル賞をとったこの説とっても気になってたんだよね~。
きっと、気になってる犬飼いさんが多いはず。

オレオは用を足すときに、あまり、くるくるしないタイプ。(笑)
そんなオレオがくるくるした時の場所の方位をiphoneで確認してみる。
すると三度目で!!!!


ba1l3.png

すごーーい!!!
あまり共感されないような気がしますが・・・
すごーく暇な方は試してみてください!(笑)

いつのまにかちーずもオレオも6歳になりました。
早いです。私の中ではまだまだパピーちゃんなのに。
ちーずは今までにないくらいお腹の調子が良く、
食欲も旺盛でぽっちゃり気味。
ちーずのご飯を6年間、試行錯誤で作ってきて、
ようやく今、さじ加減がわかってきたかも。
ドライフードをきっぱりあきらめてよかったかな。
今でもドライフードを主食にできればという気持ちもあるけど・・・
もう、ちーずの辛そうな顔見たくないから、新しいフードをさがすのもやめました。

ジャックっていう犬種は本当に面白いって思います。
他の犬種より、「保持欲」っていうのが強いように思いませんか?
先日、お散歩の途中でオレオがテニスボールを見つけました。
いつもは、くんくんとしてちょっと咥えてみて、
すぐに飽きちゃうんだけど、この日はなんと家まで持ってきました。
多分ぴかぴかの新品のボールだったからかも(笑)
ボールはオレオの口にはちょっと大きめだから、
途中で何度も地面に置いて、休みながらも持ってきました。

ball1_20141112123640ac6.jpg

家に帰ってきても、ちーずに取られないように守ってました。

ball2_20141112123637b48.jpg

自分で手に入れたおもちゃは格別だよね~。

ちーずも元気です。

ba114.jpg





11 Comments

けいまま says...""
あれあれあれ、ご無沙汰してます~
フィードがうまく読み込まれていなかったのか、
ずっと「タケノコのうばわれた犬」から更新されていないと思っていました。
なんだなんだ。またちょくちょく遊びにきますね!!
2014.11.12 15:11 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
本当にご無沙汰しております。いえいえ、ちょっと、こちらのブログの更新は怠っておりました。
今日、まとめて、他のブログから手作業で記事をお引越ししてきまして・・・。
みなさんのブログはちょこちょこ読み逃げしておりました。<(_ _)>
ぼちぼち更新できるといいなぁとは思っています。どうぞよろしくお願いします。
けいちゃんとの山日記を見ると、なんだか、けいちゃんも、けいままさんも逞しくなっているような気がします!我が家の犬と私はだらけまくっております。
2014.11.12 15:35 | URL | #- [edit]
こたまま says...""
こんばんわ(^^
ごぶさたしてます~♪
うちもやりましたよ~南北の確認!
コタはいつもクルクル回るので、何度も確かめました(笑)
オレオくんは北を指しましたか!
コタは何度やってもピタッと南北を指すことはなかったのだけど、
南方面を向くことが好きみたいです(^^

チーズちゃんもオレオくんも元気いっぱいでよかった♪
また遊びに来ますネ~(^^)/




2014.11.12 19:10 | URL | #- [edit]
こたまま says...""
ごめんなさい、ちーずちゃん、お名前ひらがなですよネ。
カタカナ表記になってしまってました…m(_ _)m
2014.11.12 19:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
ごまママ says..."こたままさんへ"
本当に久しぶりに更新しました。こたちゃんのブログは時々読み逃げしておりました。<(_ _)>
新作のセーターとってもすてきですね。さすがこたままさん!こたちゃんもこのシーズンにモデルさんになることはわかっているはずです!いい顔してますもん。
「ちーず」でも「チーズ」でもいいんですよ(笑)また、よろしくです。
2014.11.12 20:43 | URL | #- [edit]
yossi says...""
こんちは!
ごぶさた~。
チーズちゃんとオレオ君、6歳になったのね。
うちのわんこも今日6歳になったよ(お誕生日の記事のUPはしばらくしてから)。
時がたつのははやいね~。
あと、チーズちゃんとオレオ君、元気そうでなにより。
そういえば、我が家は北から南に向かって壁際にトイレがあるので、必然的に北から南の軸に向かっておしっこしてるなあ(笑)。
2014.11.13 23:23 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
イブルイ母 says...""
お久しぶりの更新待ってました。
そうなんですね、イルクはどうなんでしょうか?
毎回色んな方角を向いてしてる様な気がします。
ワン仔はアッという間に年を重ねますねと云う私ももう少しで老齢期の大台に乗ります。
此の後どうなるのかしら?っと最近不安が一杯ですよ。
又お会い出来る日が来ると良いですね。
高山素敵な所ですよね。
2014.11.14 10:25 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
本当にご無沙汰してます。早速コメント入れてくれてありがとう。ぴーす君、6歳おめでとう!
あっという間だよね~。ゆっくり、ゆっくり、年をとってほしいよね。ぴーす君はちゃんと家のトイレでもちっこできるんだね。えらいなぁ。オレオは1歳を過ぎたころから、家のトイレではしなくなってしまって、だから、お留守番の時間が長くなると・・・外出先でも気がかりで。お外でもお家でもできるといいよね~。ぴーすくんの誕生日の記事も楽しみにしてるね~!
2014.11.14 15:05 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
本当に月日がたつのが早い・・・。いつのころからか、オレオとちーずが私にとって最後のわんこだなって思うようになりました。もし、私が死んだら・・・と思うと不安でなりません。自分の親のこととか、子供のこととかより、わんこのことが心配です(笑)お互い、熟女パワーで頑張りましょう!!
また、会いたいですね~!
2014.11.14 15:09 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says..."素敵な散歩道"
素敵なお散歩コ-スですね。我が家は勿論1匹お散歩も大好きですがクロエはイブとのお散歩が大好き
ルイとイブは1匹お散歩したら家に帰ってからが大変いがみ合います(-.-)
朝から7Kもお散歩凄いですね~
我が家は爺と毎日2K位です雨の日はお休み可哀想かな~?
ち-ずちゃんオレオ君は幸せですね。
2014.11.18 09:14 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
こんにちは。7kmの散歩コースはめったに行かないんですよ。気候がいい時だけですね~。
クロエちゃんは本当にイブちゃんが好きなんですね~。ルイ君とイブちゃんがいがみ合うっていうのも、可笑しくてかわいいです。ちーずはオレオとの散歩から帰ってきたら。「今度は私の番よ!」とばかりにボールを投げつけてきますよ~。「遊べ!」ってわけです。笑っちゃいます。
2014.11.18 20:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/468-c736951e
該当の記事は見つかりませんでした。