那珂湊おさかな市場

ちょいと野暮用があり、茨城県ひたちなか市へ。
用事は30分くらいで済むことだったので、ちーず&オレオも連れていく。

ここはね~12年以上前になるけど、
ももちゃんやごまちゃんといつもお散歩に来ていたところなんだよ。

hitachinaka14.jpg

なつかしいね~

hitachinaka3.jpg

広々してるね~。こんな場所ではやっぱり・・・
するよね!レトリーブ。

hitachinaka4.jpg

いつまでもリングを追いかけていたいちーず。

hitachinaka5.jpg

そろそろお魚市場でも行ってみようか・・・

hitachinaka6.jpg

やっぱり生牡蠣でしょう!2枚で300円!!

hitachinaka8.jpg

犬は食べれませんね。

hitachinaka7.jpg

殻以外は捨てるな!!見ればわかるだろう!

・・・って。うける~!!

けっこう混んでいて、買い出しは夫担当で
私はわんこと少し離れたところで待ってました。

この後も、蟹みそ焼きとか・・・

hitachinaka9.jpg

1個にいいだこが一匹入っているたこ焼きとか・・・

hitachinaka10.jpg

hitachinaka12.jpg

人間の食欲はとまりませんでした・・・。犬も目力で訴えます。

hitachinaka16.jpg

晩御飯のおかずを買って帰途へ。

hitachinaka13.jpg

ああ、ビール飲みたい~!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

6 Comments

こたまま says...""
すごいいいところですネ!懐かしいお散歩コース。
ちーずちゃん、オレオくん、たくさん遊べましたか~?(^^

うぅ…よだれが(笑)
私もPCの画像を前に、めいっぱいの目力で訴えてみます!
見つめすぎて穴が開くかも~(^^;

おいしいお酒がすすみそうです♪
2014.11.25 12:40 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
懐かしいお散歩コ-ス堪能出来ましたか?
ち-ずちゃんオレオ君レトリ-ブ沢山出来ましたか?
凄い量の牡蠣
我が家も広島で頂きました。
2014.11.25 13:37 | URL | #G6c7C4cw [edit]
yossi says...""
こんちは!
那珂湊は、だいぶ前に日立海浜公園とセットで行って以来いってないなあ。
回転寿司を食べた記憶がある。
カキとかカニとかお楽しみセットとかいいなあ。
今度またいってみようかなあ。
2014.11.25 20:37 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."こたままさんへ"
先代犬のももとごまとたくさん散歩した公園、すごく不思議なんですけど、私の記憶の中では、なんだか、ここもちーずとオレオと散歩していたような記憶に塗り替わっているんですよね~。ももとごまが晩年を過ごした家の庭(屋上)で遊んだ記憶は鮮明にあるんですけど。

私と夫は行列が苦手で、滅多に並ぶことはないのですが、生牡蠣を買うのには並びました~(笑)
磯の香がしておいしかったわ♪
2014.11.25 21:44 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイ母様"
広島の牡蠣は有名ですよね~。
お洒落なオイスターバーもいいけど(行ったことないけど)、やっぱり、醤油をたらして、ずるずるっといただく生牡蠣は最高ですよね!!
2014.11.25 21:46 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
こんにちは。私たちもこの日、海浜公園へ行ってコキアでも見たいなぁって思ったんですけど、
ずいぶん混んでいる様子だったので、やめました。
貝とか甲殻類はなかなか犬には食べさせにくいものなので・・・ちーずとオレオはちょっと不満だったかもね~。1個にまるごと1匹、いいだこが入っているたこ焼きは、すっごくお腹いっぱいになりますよ~。
2014.11.25 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/473-14be3006
該当の記事は見つかりませんでした。