わんこ様の飛行機代金(成田~ヒースロー)

やはり・・・噂は本当だった・・・高い・・・高すぎる・・・

mitumori1.jpg

成田からヒースローまで、二匹で352,630円!痛い。痛すぎる。

しくしく。
たとえば、フランスへ行くなら、手荷物扱いで飛行機にのせることができるので
日本-フランス片道料金:200€ぐらいらしい。(1頭)
でも、イギリスはペットはエアカーゴによる輸送しか認めていなくて、
しかも、専門の業者に輸送手続きを委託しなくてはならないのです。
さらに、現地で400£/2頭かかるって・・・・。

しばし落ち込む・・・が、しかし、ちーずとオレオが小型犬でよかった。
ゴールデンレトリバーとかだったら・・・・くらくら。

しかし・・・やっぱり高い。出発前に愛車を売って犬の飛行機代を捻出するのだ・・・。
頭の中にドナドナが流れるのはなぜだろう・・・。(笑)

ケージ5

右側が今まで車の中で使っていたケージ。
左側が、飛行機に乗せるための基準をクリアするためのケージ。
かなり大きい。

・餌や水の補給装置がある
・天井に頭が当たることなく、かつターンできるほど十分なスペースがある
・自然な姿勢で立ったり座ったり、寝そべったりできるほどのスペースがある
・ケージの外から餌、水を補充できる
・十分な換気口がある(最低3面)
・ケージ厚が0.5インチ以上ある(木製の場合)
・ケージの上半分と下半分はボルトナットなどでしっかりと固定されている



新しいケージに慣れてもらうため、普段からこの大きいケージを使うことに。
じゃぁ、気を取り直して、おでかけ。

ケージ4

今日は久しぶりに柏の葉公園。
公園をぐるっとお散歩した後、
ちーずさんお待ちかねのレトリーブ。

ケージ7

いつものことだけど、ちーずだけが・・・

ケージ6

楽しそうで・・・

ケージ9

ひたすら走る・・・

ケージ10

今日のわんこご飯は白いスープごはん。
かぶ・れんこん・セロリ・鶏の胸肉・チンゲンサイをことこと煮るだけ。
ご飯に白いスープをかけてできあがり。
こんなふうに、いかにも体に優しい感じのわんこご飯・・・
ちーずはあまり好きではありません。
これかぁ・・・みたいな顔をして、ゆっくり食べてますね。

スープごはん1

人間も塩・こしょう・ハーブなどで味を付けていただく。
にんげんのスープを取るときは、「わんこ様に鶏肉をゆずる」が鉄則です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

10 Comments

シエラ says...""
うわぁ・・とても人ごととは思えません..
(私もドナドナ、流れちゃいましたよ・・)
ウチも人間より高いんじゃないかってことは覚悟してますが、これほどとは・・!!
やっぱりイギリスは遠い・・しかも、日本同様に厳しいようですね。
料金的なものだけみれば、フランスから入れればどれほど楽なことか・・
それにしても、現地でさらに400£かかるだなんてー!(ひぇ〜!ですよー)
でも、これもちーずちゃん、オレオくんのため!! がんばるしかないですね。

記事、とっても参考になってます!
ウチもそろそろ重い腰をあげて、準備をしないとなぁと改めて・・苦笑
(今の場所、居心地が良すぎて、なかなか・・)
準備やら手続きやらでお忙しいと思いますが、
体調崩されませんよう、お身体ご自愛を・・☆
2014.12.11 10:20 | URL | #- [edit]
けいまま says...""
まあまあまあ。ほんと、クラクラしますね。
これだけかかるなら、ちーずちゃんとオレオ君は VIP 待遇にしてもらわないとね。
ケージもしっかり決められているし、それだけ安心して運んでもらえるってことじゃないでしょうか?
高いのは安心料ってことで、納得しましょう!!
2014.12.11 10:29 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
そうなんですか~
人間のビジネスクラス級?きっと扱いも凄く良いんでしょうね。
我が家憧れの愛車が飛行機代にママ様パパ様きっと満足ですよね。
海外はお家には家具付きですか?広いお庭も付いてるんでしょうね。
4月までお疲れが出ません様に。
ち-ずちゃんオレオちゃん日本の香り忘れないでね~
2014.12.11 13:54 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."シエラさんへ"
わかります。なかなか準備に取り掛かれない気持ち。やっぱり飛行機に乗せるのは不安ですよね。検疫で書類に不備があったら・・・とか、いろいろ悪い方に考えちゃう。引っ越しした先でわんこが今よりもっと楽しそうにしているという姿を想像して準備するしかないですよね~。シエラさんは暖かい国で、ノエルちゃんも伸び伸び~と、浜辺で遊んだり・・・♪
でも、でも・・・。やっぱり面倒ですよね~(笑)
2014.12.12 09:56 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
そうですよね。そういう風に考えることができますよね。えさ用の入れ物と水用の入れ物をつける必要があるってことは、場合によっては、エサや水をもらえるってことですよね。
できれば、私が作ったごはんを、無理なら、now アダルトを与えていただきたいのですが・・・。(無理かぁ)ドッグフードをイギリスに持って入ることができないので・・・色々不安です。どういえば、英国の犬の手作り食のサイトを見ていたら、食べさせちゃいけないものの中に、豚肉ってあったんですよ!!!!!ペット栄養管理士の講座で、そんなこと言ってなかったですよね!!!!びっくりだわ。
2014.12.12 10:03 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイ母様"
扱いがいいと言っても・・・キャビアが出たりはしないと思います(笑)
イギリスで住む家はまだ何も決まっていませんが・・・ちーずとオレオが多少吠えても
許してもらえそうなくらい郊外に住みたいなとは思ってます。甘やかし放題の二匹ですから・・・色々問題ありそうです。とりあえず、ペットシッターを探すつもりです。急に日本へ帰らなければならない事態に備えておかなければと思いますね。
2014.12.12 10:08 | URL | #- [edit]
こたまま says...""
うわわ…もぅ、びっくりすることばかりです。
お国がらといいますか、イギリスはやっぱり何事にも厳格でびしっとしているんですね。
長時間の移動ですから、ワンコのことも考えてのことなんですね、きっと。
にしても飛行機代金…(汗)
ちーずちゃんとオレオくんが、安心で安全で快適な空の旅をすごせますように。

寒い日が続きます。ままさま、準備でお忙しいと思います。お体大切にv-344





2014.12.16 15:03 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."こたままさんへ"
本当に高いです・・・涙
ちーずは5kgしかないし、足も短いし・・・耳さえ立っていなかったら、もう1サイズ小さいケージでもよかったのに・・・(笑)結果、オレオと同じケージになってしまいました。
まぁ・・・仕方ないですね。とにかく、日通さんとBritish Airwaysさんを信じて、お任せするしかないですね。励ましの言葉、ありがとうございます。
2014.12.18 14:43 | URL | #- [edit]
ままん says...""
すごい!びっくりです。大変ですがチーズちゃんとオレオが無事にイギリスに行ける様に祈るばかりです。ドナドナドナ~ドナ~~わかるわ~^^:

チーズちゃんの大好きなレトリーブ中、オレオはどうしてる?
ワン同士で絡むのがすきなのかな♪?
もうひとつ、白いスープって、何ですか?
ごまママの手作り食は、私の師匠なのですから♪


2014.12.19 00:55 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんへ"
ルーニーちゃんARUちゃんはふたりともレトリーブ大好きだもんね。ちーずがひたすらレトリーブをしている間、オレオはあちこちの匂いを嗅いだり、枝をかじったり、ふらふらしてますよ~。オレオはトリートがあれば、レトリーブに参加するけど、でも、すぐに飽きちゃいますね。琵琶湖で会ったとき、ルーニーちゃんARUちゃんの体力・持久力にすごくびっくりしましたよ。白いスープって、白い野菜を入れるスープなの。味がうまくまとまるの。今回はチンゲンサイも入れているから、ちょっと邪道。で、味もちょっと・・(笑)
2014.12.19 20:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/480-60f3c281
該当の記事は見つかりませんでした。