一匹ずつ散歩のわけ

オレオだけ、お出かけ。
往復5kmコース。ちーずさんはお留守番です。

オレオくんが、すてきなセーターを着て、行くところと言えば・・・

oreo_12261.jpg

違う!違う!ドブネズミを探すんじゃなくて・・・


oreo_12262.jpg

スシローではなくて・・・


oreo_12263_2014122721033568a.jpg

丸亀製麺でもなくて・・・

oreo_12264.jpg

すてきなテラスのある・・・

oreo_12265.jpg

かかりつけの動物病院。
オレオ~笑顔だね。うれしいの?

oreo_12266.jpg

成田の動物検疫所に提出する
狂犬病の予防接種の証明書をいただきにきました。

予防接種2

マイクロチップの番号・ワクチンのメーカー名・ワクチンのロットナンバーなどを明記した
二回分の狂犬病の予防接種証明書が必要です。
あとは、来月、狂犬病の抗体検査をしていただきます。
ちょっとずつ、お引越しの準備が進んでます。

さて、自宅に戻り・・・今度はオレオを留守番させて、
ちーずさんとお出かけ。飼い主は疲れているが、ちーずはやる気満々。

oreo_12267.jpg

近所の公園で・・・

oreo_12268_201412272139106c8.jpg

いつものようにひたすらレトリーブ。

oreo_12269.jpg

嬉しそうだねぇ・・・しかし・・・飽きないねぇ・・・。

今は、できるだけ一匹ずつ散歩へ行っています。

一匹ずつの方がコントロールしやすいので、少しおりこうさんに歩けるし、
何よりも、
お家で一匹で待つていうことにも平気なわんこにしたいなぁって思う。
ふたりはいつも一緒で依存しあってるからね。

お留守番わんこには、転がしてオヤツを出す「知育おもちゃ」を
与えています。まぁ、そんなに知恵はいらないんです。
食い意地がいるだけです。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





6 Comments

イブルイ母 says...""
そうそう、お利口に留守番出来るか毎回大変。
我が家は知育おもちゃは無いのでグリニ-ズを半分にして食べてる間に出掛けます。
帰った時が又大騒ぎで大変です。
ち-ずちゃんオレオちゃんはお利口に留守番出来て偉いね!
どんどん渡英の準備が出来てますね。
1日中英語だけの生活私には考えられないしそんな事も無いんですけどね。
英語が出来るごま家は大丈夫ですね。
イギリスからのブログ今から楽しみです。
お疲れ出ません様に。
2014.12.28 12:20 | URL | #G6c7C4cw [edit]
こたまま says...""
オレオくんがおしゃれして向かった先は、すてきなテラスのある
カフェテリア…と思いきや、かかりつけの先生のところだったんですね…(^^
検査や証明書、少しずつ、渡英の準備が進んでいるのですね。
オレオくんもちーずちゃんもお散歩楽しそう。
笑顔がいいなぁ♪
そうですね…ひとりでもお留守番できるように。
準備、大変かと思います。
わたしからも、ママさん、どうかお疲れ出ませんように。




2014.12.28 22:41 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
母様のところは、三匹ですから、いろんな散歩のパターンがありそうですね。
今は、各々散歩が定着しつつあるので、わりとスムーズにいってます。
ただ、二匹を別々の散歩にすると、けっこう時間がかかるので、面倒です(笑)
毎日、かなりの距離を歩いているのに、ちっとも痩せない自分が謎です!
2014.12.29 16:09 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."こたままさんへ"
動物病院の待合室では、他のわんこがお利口さんにできてるのに、オレオがひぃひぃと鳴くので本当に肩身が狭いんですよ。フェレットさんとか猫さんが来てたりすると、もう、大変な騒ぎになっちゃいます。だから、外にテラスがあると、外で待ってられるのでとっても便利なんですよ。
2014.12.29 16:13 | URL | #- [edit]
けいまま says...""
お散歩、1匹だけでも時間かかるのに、2倍になると自分の時間がなくなっちゃいそう。
そういうことを考えると、やっぱり2匹目は躊躇しちゃうんですよね。
ワンコの渡英の準備が一番気を遣いますよね。
帰国するときも同様の手続きが必要なんですよね。
それだけでため息。。。
2014.12.30 09:39 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
二匹いて二倍大変ってことはないけど、やっぱり1.5倍くらいは大変かも。
けいままさんは、忙しいお仕事の中でも、一番いい時間にけいちゃんのお散歩をゆっくりしてあげていますよね~。けいちゃん、幸せです。私は今は仕事をしていないので、犬の散歩はいつでも行けますけど、会社勤務だったときは、真冬の早朝とか、真夏の熱帯夜とか、
本当に犬には気の毒な時間のお散歩タイムでした。でも、わんこは慈悲深く、よくわかっていて、わずかな時間でも楽しく充実していたように思います。人間の都合に忍耐強くつきあってくれるわんこに全力の愛で応えてあげようっと思いますよね~。
2014.12.30 13:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/483-5cc9285e
該当の記事は見つかりませんでした。