8時間ダイエットってどうでしょう?犬ではなく飼い主の話

そろそろ初詣の参拝の方も減ってきただろうから・・・
今日はオレオと布施弁天まで7キロコースのお散歩。

diet1.jpg

まだ、けっこう混んでるのね~。

diet3.jpg

太鼓の音が怖いオレオは早々に帰ります。(笑)

diet4.jpg

帰り道、急にテンションが上がるオレオくん。

diet5.jpg

今年、初めてのもぐら探し。

diet6.jpg

暖かくて、のどかで、いい日だね。
仕事もしてなくて、妻も母もしてなくて、
ただ、「飼い主」の私の毎日が続きます。

仕事を辞めてから、
大きな問題があります。
そう、止まらない体重増加。(笑)
いや、笑いごとではないのです。


私が今日、歩いた距離は8.26km.
直近の一か月で見ても、平均5.04km。
歩数にして8086歩。
こんなに歩いているのにぃ・・・体重が増え続けるってどう?

diet8.png

食事もわりとちゃんとしてるんですよ。
まぁ、太る原因はわかりきっております。
夕食後から寝るまでのお酒とおつまみですね。

12年ぶりくらいに人間ドッグ行こうかなぁと思ってるんですが、
しかし、この体重のままでは行けない・・・(笑)と。
メタボの数値が並び、オットにバカにされる・・・。

何か、苦労しなくて、お金もかからなくて、意志もいらないダイエットってない???
ないよね~。ふふふ。あったらやってるよね~

で、ちょっと前に話題になったらしい8時間ダイエットってどうかなって。

午前9時から午後5時までの8時間、もしくは午前11時から午後7時までの8時間、
この8時間以内なら何を食べても良いが、それ以外の時間には一切食べ物を口にしてはならないというもの。
このダイエットを実行すれば1週間で約5kg、6週間続ければ約10kgの減量も夢ではないという。


一人とtwoわんこ暮らしの私にぴったりじゃない?
誰かやってみて成功した人がいたら教えてね。

diet9.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


6 Comments

イブルイ母 says...""
本当!本当!肥満指数e-29v-390
私はお酒では無くて甘い物夜7時以降は結構何も食べませんが一向に減りませんよ。
v-509v-510でほぼお天気の良い日は毎日4K位(6500歩)歩いてるんですけどね。100m位は小走りしてv-409
未だ痩せた実感はありませんよ~
ママ様実感したら即秘訣教えてね。
2015.01.06 10:07 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
夜7時以降は食べないってすごいですよ~
すっごく健康的!それは痩せる必要がないってことですよ~。
私は今、ひとりなんで、とりあえず、お酒は少し控えないとね~と思っています。
わんこの体重管理には厳しいんですけどね、自分には甘いですからw
2015.01.06 18:38 | URL | #- [edit]
けいまま says...""
我が家の夕食は、どうしても毎日 8 時から 9 時くらいになっちゃいます。
なので 7 時以降は食べないというのは無理。。。
長距離を歩くよりも筋トレで筋肉を付けて、基礎代謝を上げるのがいいと思います。
お山登りを一緒にいかが (笑)
あと朝はスムージーだけにするとか、大根おろしもお勧め~
何にでも大根には炭水化物、脂質、タンパク質を分解する酵素がたっぷり入ってるから、代謝を助けてくれますよ。
我が家は毎朝、大根おろし納豆を食べています。

でも多分、お酒を止めるのが一番の近道かと...(^^)
2015.01.07 10:32 | URL | #- [edit]
ままん says...""
そのダイエットすごいね!簡単そうだけど、無理だわ~泣
ウォーキングは、毎日だと体が慣れてきて、エコモードになりエネルギーを消費しなくなると聞きましたよ(TVですけど^^:)
体調が悪くて、10日ほど禁酒(飲めなくなって)した時あっという間に2キロ減りましたよ。あのまま続けてたらスリムな私になっていたのにな~なんて思いながら、また毎晩大好きなお酒いただいてますが^^。
糖質ダイエットしたけど、やめると元どうりになるし、維持ほど難しいものはないですね(*^_^*)
2015.01.08 22:32 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
そうですよね~。このダイエットは一人暮らしの今しかできないダイエットだと思います。
そして、お酒をやめるのが一番の近道!おっしゃる通りでございます。大根おろし納豆はおおいしいよね~。おそばにもぴったりかも~。
犬の体重管理には厳しいが、自分には甘々の長年のつけがきております。(反省)
2015.01.09 17:49 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんへ"
やっぱりお酒でしょうか・・・(笑)
でも、体調が悪くて飲めないよりは、飲んでかわいく(?)太る方がいいですよね~。
代謝が落ちて痩せにくく太りやすい年齢になってきましたね~。やれやれ。
楽なダイエットなんてないってわかってるけど、つい、テレビでダイエット特集をやってると見ちゃうわ~(笑)
2015.01.09 17:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/485-9f04d2e4
該当の記事は見つかりませんでした。