順番守れない犬

思えば、梨のぬいぐるみ(ふなっしーではないよ)を持参して
初めて我が家へ来たときにから・・・
ちーずはレトリーブだけが大好きだった。

あれから・・・もうすぐ7年。いったいちーずに何千回?いや、何万回・・・おもちゃを投げてきただろう・・・
ぬいぐるみでもボールでもフリスビーでも・・・なんでもいいわけで・・・。
家の中でも常に私をちら見していて、少しでも暇そうにしていたら、ぬいぐるみを持って
「投げて!」とやってくる。

もちろん外でも・・・
早く投げてって待ってる。

待つ犬3

私がくつろいでいる時も

待つ犬1

オレオの陰からも

待つ犬2

うさぎさん投げてって。

待つ犬4

いやぁ・・・けっこうプレッシャー感じるんだよね~。

オレオはトリートなしでのレトリーブなんかには興味がない。

でも、せっかくだから、
自分の名前を呼ばれた犬がレトリーブするっていうのを教えたいなぁと思いたち、
練習してみる・・・。
オレオは多少、理解しつつあるけど、何しろちーずがルールなんか
知ったことじゃないっていう態度だから・・・
オレオもだんだんいらついてくる~。
順番を守るって難しいのかなぁ?
どうなの?




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


6 Comments

けいまま says...""
ちーずちゃん、ほんとレトリーブが好きなんですね。
好きすぎると、夢中になっちゃって、飼い主の声が聞こえない (聞こえないふり) ですもん。
でもオレオ君は冷静に判断してて、そのへんは、やっぱり男の子なのかな~って感心しちゃいます。
うーん。2匹いると、かわいさ倍増だ。やっぱ
2015.01.17 15:07 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
けいままさん、二匹目のわんこのことを思い悩んでいる感じですね。
もうすぐ出会いがあるかもしれませんね。
オレオは無駄吠えわんこで困るけど、それ以外は飼い主の指示を聞くタイプ。ちーずはこれといって手のかかることはないけど、飼い主の指示でも、聞きたくないものは知らんぷりするタイプ。それぞれ問題ありですわ。
2015.01.20 20:01 | URL | #- [edit]
まるママ says...""
こんにちは。
ちーずちゃんもオレオ君もひろーいところで 楽しそう♪
まるとはな、だいぶ仲良く?なってくれた気もしますが おもちゃを投げてほしいのはまる。
はなはまると遊びたいばかりで あまり人間によってきません・・・
でも 大変だけど やっぱりかわいいですね。
日々 バタバタですが それが まる家にはあってるのかなあ・・・v-393
2015.01.24 13:37 | URL | #q8Z0istI [edit]
ごまママ says..."まるママさんへ"
「はなはまると遊びたいばかりで あまり人間によってきません・・・」
思い出しました!オレオもそうでした!私と目を合わせないので心配したものです。
でも、パピィーの時に「わんこ先輩」からいろんなことを学んでいるんだと思います。
ちゃんと人間とも遊んでくれるようになるから心配しないでくださいね!
まるちゃんもいっぱい刺激を受けて、新しい世界が広がっているかもね~♪
楽しみですね!!
2015.01.24 14:09 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
我が家はイブルイは持って来い大好きですがイブはルイの使ってる物が欲しくて自分のは直ぐに飽きるんですよ。外で人間二人に犬2匹だとイブもずっと遊べるんですけどね。
ルイは足が血まみれになっても持って来いを永遠にしたくてち-ずちゃんと一緒暇が有れば遊んで~って
おもちゃを出しておくときりがないので我が家は目に付かない所へ隠してありますよ
2015.01.26 16:14 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
そうでしたね~。ルイくんは琵琶湖のランでもひたすらレトリーブでしたね~。
我が家もちょっと気を抜くと、ちーずにおもちゃを投げつけられますから(笑)
なるべく、くつろいでいない風を装ってます(笑)
おもちゃを見えないところにしまっておくと、いつも、上を見て探しているので、
そんなちーずの様子を見てるのも疲れますよ~。やれやれ。
2015.01.27 18:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/487-304e9bcf
該当の記事は見つかりませんでした。