禁断の出会い

お散歩日和だから、オレオと布施弁天へ。お散歩7キロコースよ。

niwatori4.jpg

布施弁天到着。

niwatoriz_edited-1.jpg


あれ?あれ?駐車場で骨董市?

niwatori2a.jpg


だめよ~見ちゃだめ~
ガラクタ集めはやめたんだからぁ
自分自身がもう「古道具」状態なんだから・・・
古いものはいらないわ・・・
断舎利、断舎利。

でも、ちらっと見るだけなら・・・
お財布も持ってないしね・・・見るだけ、見るだけ。

niwatori3.jpg

出会ってしまった・・・
出会いたくなかったのに・・・
ニワトリさんたちが「あなたのお家へ行くわ」とささやいてくる~


お店を出している方に
「家へ戻ってお財布を取ってくるから誰にも売らないでね!!」
と懇願し・・・
オレオとひたすら歩いて帰宅。

家では
「次は私とレトリーブよ!」とちーずが大喜びで迎えてくれた。
そうなのだ。ちーずさんがお待ちかね。でも、
まずは「ニワトリさん」をゲットしなければ・・・

さすがに往復7km歩いてきて、さらにまた歩くのは無理なので、
犬をちーずにチェンジし(笑)、車で布施弁天へ。
無事にニワトリさんたちを少しまけてもらって購入。

すぐに家に帰ってニワトリさんをしみじみ眺めたいけど、
ちーずさんが許してはくれませんので・・・
あけぼの公園でいつものレトリーブ。


niwatori8.jpg

いい笑顔だね。1年365日同じだ。

niwatori6.jpg

さて、お家へ帰ってピッチャーとポットをよく洗います。
こういう時のどきどき感がたまらないわ~

きゃぁ~、いいわぁ!いいわぁ!

niwatori11.jpg

ようこそ我が家へ!!

niwatori9.jpg

どこに置こうかなぁ~。あちこちに置いてみる。楽しい。

niwatori12.jpg

これは・・・物欲ではありません。
出会いです。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


8 Comments

ままん says...""
私もきっと一目ぼれ~♪
いい出会いって言うか、私流には待ってくれたのね~って思い込み^^笑
骨董市とかフリーマーケットが少なくなってるから、出会ったときは夢中に
私を待ってくれてる子達を必死に探すのが、一番の幸せですね♪
2015.02.08 00:05 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
素敵な出会いでしたね~
此方の骨董市は殆ど和物ですね。
私は藍色の物が好きですがこれ以上食器は増やさないと見ない触らない頑張ってます。
以前ごまママ様がお気に入りにしてらしたキュ-ピ-のマヨネ-ズ瓶偶然私も持っていました。
お友達が梅干しを入れてくれたんですよ。
他の方が大切にしてると思うと自分でも急にお宝になりますね(笑)
往復7Kですか凄いお散歩量ですねち-ずちゃんも沢山レトリ-ブ出来て良かったね。
2015.02.08 11:23 | URL | #G6c7C4cw [edit]
けいまま says...""
ごまママさん
これはこれは、イギリスに行ったら大変なことになってしまいますわ~
蚤の市では、きっと素敵な出会いが手招きして待ってることでしょう!!
帰国の時の荷物が目に浮かぶわ (笑)
2015.02.08 13:28 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんさんへ"
私の気持ちを100%代弁してくれてありがとう!
月に数回はアンティークショップをのぞき、ヤフオクもいつも見てますけど、
「これだ!」っていう出会いは本当に稀だよね~。
価値があるとかないとかじゃないんだよね~。
出会っちゃうんだよね~。
2015.02.09 13:09 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイ母様"
布施弁天の駐車場も和物が中心でしたよ。たまたま、ここのお店の方がヨーロッパのものを多く出してました。私の場合は単なる「がらくた集め」ですから~(笑)
高級品は手が出せません。
イブルイさんの家が古民家だとお聞きして、もう、憧れで、憧れで!
なかなか遊びに行けませんが、いつか必ず行きたいです~♪よろしくね!
キューピーの瓶持ってましたか。うふふ。がらくたですが、私にはお宝です。
2015.02.09 13:13 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
そうなんですよ~
イギリスへ転勤って聞いて一番先に「蚤の市」って思いましたもん。
でもね、1ポンド181円ですよ。あまりに円安・・・涙
夫もイギリスで暮らしてみて、1ポンド100円から110円ぐらいだと許せるけどって。
何もかも高いわけですよ。
ロンドンの有名な蚤の市はきっとすべてが高いはず・・・。
日本で古道具を買うにしても、吉祥寺とか、青山ではとっても高くて・・・
布施弁天だからこそ「買い!」となりました(笑)
2015.02.09 13:24 | URL | #- [edit]
yossi says...""
うむ。
運命的な出会いだね(笑)。
そういえば、我が家にもこんな感じで買い物をするものが約1名いるなあ(私じゃないよ)。
それにしても、7kmもお散歩するとはすごい。
我が家も見習わないと。
平日は、家のまわりをちょこっと15分くらいしかお散歩してないんだよね~。
2015.02.16 22:49 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
あら、ぴーす家にも??そんな出会いが好きな方がいるのね~
私はお洋服にもバッグにも宝石にも興味がない(縁がない?)から
これくらいの出会いはOKだと思っています。(笑)
ちーずは長距離は歩けないから、たまにオレオとだけ行くお散歩ですよ。
2015.02.17 17:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/493-3c6339de
該当の記事は見つかりませんでした。