ドーヴァー海峡

海だ!海に行こう!
と、急に思い立ち・・・
わんことドーヴァーに来たよ。

dover8.jpg

かの有名なドーヴァー海峡
はるかかなたにフランスが見えます。

dover12.jpg

白亜の断崖が眺められる散歩コース。
きれいだと思うよ・・・たぶん。

dover3.jpg


私はかなりの高所恐怖症。顔がひきつります。
はるばるロンドンから2時間も車を運転してきてくれた夫の手前
ここまで来て、この散歩道を歩けないとは言えず・・・

しかし・・・怖い。怖い。崖が嫌い。
美しい景色に感動する余裕なし。

dover5.jpg

夫はアホ勇敢なので、どんどん崖の方へ行っちゃいました。



dover6.jpg

久々のお出かけにわんこ達も大興奮。
私はひたすら崖が怖い・・・・。

dover11.jpg

放牧されている馬さんたちの落し物があちこちに。


こちらは、ドーヴァー城。

dover4.jpg

ちょっと中も見てみようかと思ったが
とても人が多かったので、あっさりあきらめる。
相変わらず、並ぶのが嫌いなわたしたち。


dover2.jpg


dover1.jpg

帰り道、事故で渋滞してたけど、
こんな車をみかけました。

dover7.jpg

夫は大興奮。
何歳になってもこういう物が好きなのねぇ・・・

さて、わんこはお出かけも好きだけど、やっぱりお家が一番。
お家へ帰ってまったりと。ちーずさん、お疲れのようね。(笑)

dover10.jpg

ところで・・・
心だけは少年の夫が喜ぶテレビ番組。
サンダーバードの新シリーズがイギリスで放映されています。
何がそんなに嬉しいのか・・・さっぱりな私です。

サンダーバード

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

7 Comments

けいまま says...""
ご主人、かっこいい~。おしゃれですね~。
私も高所恐怖症だから、崖は絶対に無理。
ほふく前進したら、なんとかって感じかな?
スカイツリーとか、絶対に落っこちないとわかっているところは平気なんだけど。
オレオ君とちーずちゃん、すっかり異国で寛いでますね。
2015.05.27 13:22 | URL | #- [edit]
kom says...""
こんにちは♪
散歩コースのすぐ横が断崖なんですね それは怖い!
柵がないのが外国らしい(^^;)ご無事で何よりです
ごまママ様以外は楽しまれたようですね♪

バッキンガム宮殿、私は水曜でした!
スーパーや地下鉄で東洋系の方を見かけては「ごまママ様だったりして~♪」
などと妄想^^ あちこち行ったので本当にニアミスしていたかも??

犬具はロンドンブリッジ駅から徒歩10分程の
『Holly&Lil』と言うお店で購入しました

イギリスっぽいのを、とツイードとチェック柄のを買ってきました^^ 
(ネットで調べてもなかなか犬具を扱うお店がヒットせず、唯一見つけて
出向いたので何としても買い物したかった) 
お犬様の入店もOKでしたよー
2015.05.27 16:47 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
かの有名なドォバ-海峡裸眼でフランスが見えますか?
海底トンネルでビュ~ンとフランスへ行けるんですね。
私は高所恐怖症では無いけどやはり高い所は冷や汗ものですね。
ワン仔は高い所は平気なんでしょうか?
落ちても我が家は助けに行けそうに無いんですけどね
ち-ずちゃんオレオ君と一緒に遊べたら凄く凄く楽しいんでしょうね♪
馬も日本の馬と違って見えますね。
2015.05.27 19:15 | URL | #G6c7C4cw [edit]
イブルイ母 says...""
私もサンダ-バ-ド大好きで見ていました。
言葉が分からなくても見てるだけで楽しいかも
言葉が分かる旦那様は自宅で童心にかえって(笑)
ち-ずちゃんオレオ君日向ぼっこ気持ち良さそう。
2015.05.27 19:20 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
私が高所恐怖症になった(気づいた?)のは30歳代半ばくらい。
1番怖いのが吊り橋。次は普通の橋。今は車ではOK。でも歩くのは無理。一番ひどい時は車でも通るのが怖かった。
瀬戸大橋を運転したときは、半泣きになりながら、時速20kmくらいしか出せなかった。(迷惑な人です)
そうそう、スカイツリーとかは怖くないのよね~。
ジェットコースターとかも大丈夫かも(乗らないけど)。
崖とか、吊り橋とかでは、
お腹の下のあたりが、ひゅるひゅるってなりませんか?(笑)
2015.05.28 02:17 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."komさんへ"
ロンドンは広いですし、日本人もたくさんいますから、そんな簡単にばったり会ったりできませんよね~(笑)でも、きっといつかどこかでお会いできると信じています。
お店を教えてくださってありがとうございます。
HPで見たらここは本当にすてきなものがありますね。
イギリスはわんこ天国だから、きっといろいろかわいい物もあるかと
私も思っていたのですが、意外とないんですよね。
犬のものも世界共通になってますね。
お犬様にお土産を買うことができてよかったですね!!
2015.05.28 02:22 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
この日は晴れていたので、肉眼でフランスの陸地が見えましたよ~。
馬はけっこう太めですよね。
放牧と書きましたが、野生の馬を保護しているという方が正しいかもしれません。
昔、サンダーバード、見てましたか?
今放映されているのは人形ではなくて、CGですね。
きっとそのうち日本でも放映されるでしょうね。
2015.05.28 02:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/506-eaf6edc9
該当の記事は見つかりませんでした。