オレオ地下鉄に乗る

さて、公園で他のわんことは仲良くできないオレオですが、
今日は新しいチャレンジをします。

我ながら、とても子供っぽい憧れだと思いますが、
「オレオと地下鉄に乗ってみたい」とずっと思っていたんです。

IMG_0814a.jpg

さぁ、オレオ君。今日は駅に入るよ。

IMG_0817a.jpg

あそこだよ。

IMG_0746 a


IMG_0813a.jpg

まじですか?犬もOKですか?

IMG_0816a.jpg

犬もいいのかなぁ・・・

問題なく、改札を通り、ホームで待ちます。

IMG_0822a.jpg

電車が来るアナウンスが流れると、オレオがちょっと不安そうに。

IMG_0834a.jpg

でも、電車が到着すると急いで自ら乗り込みました。(笑)

IMG_0823a.jpg

まぁ、まぁ、落ち着いて。

IMG_0830ab.jpg

きょろ、きょろ。

IMG_0825ab.jpg

となりの人が何やら話しかけてくる。
オレは英語はわからない。わんりんがるなのだ。


IMG_0831a.jpg

オレ、地下鉄に乗ってるぞ!なんか嬉しくなってきた!
けっこう好きかも~。


今日は練習だけど、今度は、もう少し遠くへ行こうね。
そして、ちーずには内緒でこっそりふたりでカフェにでも行きましょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



6 Comments

イブルイ母 says...""
わぁ~オレオ君地下鉄に乗ったのね凄いね!
ケ-ジやリュックに入らずに乗れるなんて嬉しいですね。
窓から景色も眺めたのね。
きっとすぐにお隣さんの話しかけにもお返事できますよ~bowwow~♪
ママ様どんどん英国生活楽しんでますね~
私もブログとっても楽しみにしてますよ!
2015.05.28 19:18 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ままん says...""
いいですね~♪とっても素敵な時間が過ぎてるんですね^^
何をするにも初めの一歩がなかなかでドキドキするんですが、ごまママの前向きさに私も頑張ろう!って、思うんですよ。
チーズちゃんとオレオのように、別々に時間を作るのも今の私の目標です。
大変な思いをして渡英したけど、ブログを見せてもらうと、ほんと良かったね!って心から思います。素敵な時間を楽しんでくださいね♪
オレオの表情が、変わっていくのが面白いです^^
イギリスのペットライフのカフェ、楽しみにしてますね~(^_^)/~
2015.05.30 00:43 | URL | #- [edit]
シエラ says...""
オレオくん、がんばりましたね。
こうして写真をみていると、ちょっと不安そうな表情がいじらしくて、
「だいじょうぶだよ〜」って、ぎゅっとしたくなっちゃいます♪

わんこ達にとっても新しいことがたくさんですよね。
最初はちょっと大変かもしれませんが、
飼い主さんと一緒にひとつひとつクリアしていけば、
より楽しいワンコライフが送れるようになると思います。
(とはいえ、わたしも人ごとではないのですけど・・笑)
2015.05.30 13:23 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイ母様"
私たちはロンドンの郊外に住んでいるので、平日の空いている時間にちょこっと地下鉄に
乗せてみました。
犬に無理をさせないで暮らしたいとも思う反面、新しいことに挑戦させてあげたいような気もします。
何しろ、ジャックは好奇心が旺盛ですからねぇ。
そのうち、ちーずにもチャレンジさせようと思っています。
二匹一緒は無理ですけど。(笑)
2015.06.01 04:10 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんへ"
いつも応援をありがとうございます。
まぁ、気持ちも前向きな時だけ、行動できて、ブログも更新できます。(笑)
心が折れて、ソファで犬と一緒に昼寝という時も多いです。
犬との暮らしも、もちろん夫との暮らしも、永遠に続くものではないから、
ひと時ひと時を大切にしなきゃならないなぁ・・・と思うお年頃です。
ままんのブログ、facebookも楽しみにしてますよ~!!!
2015.06.01 04:14 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."シエラさんへ"
シエラさんもこれから色々、クリアしなきゃならないですね。
わんこは「飼い主の覚悟」がよくわかります。
やるしかないって進めば、わんこもわかってくれるはず・・

やはり海外勤務は何かと疲れるようです。
そして、夫は相変わらず出張が多く、
ロンドンでも犬と私の留守番ライフが続きます。

シエラさんのご主人も首を長くして
おふたりのことを待っていると思います。
これからあっと言う間でしょう。
無理せずに、ゆっくり準備してくださいね。

2015.06.01 04:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/507-78b26a10
該当の記事は見つかりませんでした。