他人事と笑えないリッチモンドパーク

来たよ~!!リッチモンドパーク。
とにかく広い!面積が900万㎡あるって・・・。

20150530 018a

家から車で20分くらいだから、気軽に来れる公園なんだけど・・・
今までためらっていた理由があります。

何年か前にBBCで放送され、とても話題になった動画。
タイトルは・・・
JESUS CHRIST IN RICHMOND PARK

飼い犬がリッチモンドパークで鹿の群れを追いかけてしまい、
その犬の名前を叫びつつ、犬を必死で追う飼い主。
「フェントン~!フェントン!オー、ジーザス・クライスト!」
という飼い主の叫び。
いや・・・何度見てもお気の毒・・。



この動画を見て、「バカな犬だな」と笑えるジャック飼いがいるだろうか?
いや、いない!
少なくとも私にはフェントンがオレオに見える。(笑)


20150530_4a.jpg

まぁ、しかし・・・幸いなことに
ちーずとオレオは鹿には無関心で・・・

20150530 024a

あちこちにある兎の巣穴(?)あるいはキツネ(?)の巣穴に大興奮。
もぐる、もぐる・・・
リードをつけていなければ、どこまでももぐっていきそうで怖い。

20150530_2a.jpg

日頃はぬるいジャックのちーずさんも・・・

20150530_1a.jpg

がんがんもぐる

20150530 012a

すぐそばを兎がぴょんぴょんしてるのも気が付かずに
穴に夢中な犬さん・・・残念な犬だ。
そんなに距離を歩いたわけじゃないけど、
とにかく穴めぐりで興奮しお疲れのわんこたち。
そうだよね・・・君たちのご先祖様はイギリスでキツネ狩りをしていたわけだもんね。

20150530_3a.jpg

たくさんのノーリードの犬に出会ったけど、
今日はちーずもオレオも上手にかわしたね。

ところでフェントンの飼い主は後から罰金を払わされたって聞いたけど・・・

我が家も念のため・・・個人賠償責任保険に入ろうと
あらためて思いました・・・。汗汗。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


8 Comments

イブルイ母 says...""
フェントン君はボ-ダ-コリ-みたいですね!他人ごとなので笑えます。自分家の犬だったら真っ青!大きな穴が沢山有るんですね。ママ様達勇気あります。私なら中から何か出てきたらと思うと穴をのぞかせたりは出来ないは~
流石イギリス素敵なお散歩コ-スが沢山ありますね。
そちらは快晴の日は少ないですかまだ肌寒いですか?
ち-ずちゃんオレオ君の楽しいお散歩私もとっても楽しみに見てますよ♪
2015.06.01 10:07 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ぽちまま says...""
私にも団結した時のオレオとぽちとちーずに見える・・・(笑)
だって、ポティロンの森で牛さんに戦いを挑んでたもの・・・。

ちーずは、もぐらの穴があっても いざ!って時しか穴には見向きもしないのに!
どんなに素敵な穴だったんだろう!! もうその様子が、写真なのに動画で見えるようだわー。



2015.06.01 15:37 | URL | #JalddpaA [edit]
ごまママ says..."イブルイ母様"
フェントン君の犬種はさだかではありませんが、ジャックではないようですね。(笑)もっと大きい犬です。
ノーリードで嬉しそうに歩いているわんこを見ると、
いいなぁって思うけど、もし、行方不明になったらと思うと
とてもとてもリードを離せません。
鹿は大きいから追わないかもしれませんが、ウサギとかね・・・
怖い、怖い!
この日は晴れていましたが、風が強くてとても寒かったです。
この時の気温は15℃くらいだったと思うけど
体感気温はもっと低いです。
夫はダウンを着ています。
朝夕はかなり冷えます。そして、とても乾燥していますね。
東京よりかなり高緯度ですし、サマータイムを導入してますので、
今は21時ごろまで明るいです。
それはとっても素敵なことですけど、冬を考えると憂鬱かも・・・
2015.06.01 20:01 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ぽちままへ"
ぽちままなら絶対にわかってくれるよね~。
ちーずとオレオのテンションが!
基本、ちーずはぬるいままで、お庭でレトリーブをするのが
何より好きなんだけど・・・
この穴には「江戸川の土手」を思い出したかのように
燃えていたよ~。
こういう瞬間、いつも思う。
ああ、ぽちと一緒だったらなぁって。
れっつごー3匹だったら、100倍楽しいなぁって。
ぽちに会いたいよ~!
2015.06.01 20:07 | URL | #- [edit]
yossi says...""
こんちは!
900万平方は広いね~。
最近、昭和記念公園にいったけど、180万平方みたいだから、5倍かあ。
自転車で周るのもつらそうだ。
オレオ君とチーズちゃん、鹿に興味がなかったのね。
だったら、うちのピースも大丈夫かなあ?
奈良公園にいってみたいんだよね。
あと、穴にもぐっちゃったのね。
JRTの本能を垣間見た気がするね。
多分、うちのわんこももぐるんだろうなあ。
2015.06.03 01:23 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ままん says...""
うちも、フェントンがルーニーに見える。公園では、安全ならリードなしになる事があるし、罰金ものだね(汗)
でも、想像もつかない広さですが、さすが興味深々隊のジャックだね。働くジャックの姿だね^^
最近の2匹は太ってきて、暑くなってきたからますます運動不足で。。こんな気持ちいい公園でいっぱい遊ばせて上げたいな~♪
2015.06.03 23:05 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
奈良公園の鹿さんは、人に慣れているけど・・・わんことはどうかなぁ~?でも、ぴーす君なら鹿にもフレンドリーかも~。
私たちも奈良とか京都とか旅行したいっていつも思ってたけど、なかなか二匹を連れては無理かなぁと実現していません。滋賀県にはおすすめのエリアがたくさんあります。宿泊先は琵琶湖あたりとかいいかも~。
JRTには潜りたいっていう本能があるよね~。誰にも教えられなくても子犬のころから筒状のものに入りたがるもんね~。
2015.06.04 00:43 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんへ"
ルーニーに見える・・・確かに(笑)

家では本当におとなしいお利口さんの二匹だし、
普段のお散歩もそれなりなんだけど、
何かのタイミングで「スイッチ」が入っちゃうとね~。
普段の呼び戻しは問題なくても、「獲物」みたいなものが
ちらっと見えたら・・・止められる気がしない・・・

もし、ルーニーとARUとちーずとオレオだったら・・・
鹿を追いかける前に派閥争いが・・・(笑)
2015.06.04 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/508-a47b058b
該当の記事は見つかりませんでした。