ストリートマーケットめぐり

古い物が好きで集めている私。
ロンドンへお引越ししたらさぞかし、ガラクタをいろいろ買っちゃうんだろうと
みんなに心配されていました・・・。
そんな私のマーケットめぐりをご紹介します。


Spitalfields Market スピタルフィールズ・マーケット

リヴァプール・ストリート駅近くにある、屋根付きのマーケット。

spiltalfields Market 20150521

Alfies Antique Market(アルフィーズ・アンティーク・マーケット)

ビルの中に70軒近いお店が一度に見られる、おすすめのアンティークスポット

屋上のカフェがいい感じ。ストリートにも色々面白い出店があります。


Alfies Antique Market 20150531

JUBILEE MARKET(ジュビリーマーケット)コヴェント・ガーデン

JUBILEE MARKET20150530

手作りのものなど個性的なものが多かったです。

Apple Market (アップルマーケット)コヴェント・ガーデン

ここのおもちゃ屋さんにはかわいくレトロなおもちゃがいっぱい♪

Apple Market20150530

CAMDEN PASSAGE MARKET(カムデンパッセージマーケット)

camden passage20150605

シルバーがたくさんありましたね。
このマーケットの周辺にはすてきなお店がいっぱいありました。

angel20150605.jpg

Shepher’s Bush Market (シェパーズ・ブッシュ・マーケット)


インド系、アラブ系、アフリカ系のお店。あやしい魅力満載。楽しいです。

Shepher’s Bush Market20150608


PORTOBELLO MARKET(ポートベロー・マーケット)

ロンドン最大のアンティークマーケット。観光客でいっぱい。

portbello market20150504

ここは一度、オットと来たのですが、もう一度一人で見に来ました。
何度でも行ってみたくなります♪
ジャックラッセルテリアの絵があって、古いものでしたが、どうも構図が気に入らなくて
少し悩みましたが買いませんでした。

CAMDEN LOCK MARKET(カムデンロックマーケット)

屋外と屋内のにお店があります。
雑貨類、アクセサリーといった装飾類がメインで若い人向けかな。

camden lock market 20150615


さて、どのくらいの時間をマーケットで過ごしたことか・・・
お金はどれくらい使ったかというと・・・
私が購入したものは・・・・
ひとつもありません!!!!(今のところ)

自分でもびっくりするんだけど、欲しいものがありません・・・
まぁ、正しく言うと、その値段では欲しいもはありません(笑)

アンティーク好きと言っても、
シルバー・アクセサリー・クリスタルに興味が全くない私。

探しているのは・・・とてもはっきりしていて・・・

・昔の庶民が使ったキッチン用品
・ジャックラッセルテリアが猟をしている絵かプリント
・イエス・キリストの絵
・ユダヤ人の燭台

そして購入のポイントは
「たとえそれがリメークされた偽物だったと後でわかっても許せること」
です。
つまり金銭的に価値があるかではなくて、その物が純粋に好きかどうか。
まぁ、そういうものに出会うと・・・
どうしても欲しくなっちゃうんだけど・・・なかなか出会いはないのよね。

cheese_dogsitter.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


7 Comments

イブルイ母 says...""
わぁ~素敵ですね。
見て歩くだけで楽しそう
1日中でも居られますね。
飼い犬の物は欲しくなりますね
私は食器とかきっと欲しくて無理しても買うかも。危うしは近寄らず(笑)
ち-ずちゃんオレオ君ドッグシッタ-さんと何をして遊んだのかな?
お留守番も楽しかったかな?
2015.06.16 11:12 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
イブルイ母様は女子力高めなので、お買いものは「危険」ですね~(笑)
私はお洋服にもアクセサリーにも化粧品にも興味がありませんからね~!
いい妻でしょう?(笑)
バイリンガルのすてきなお嬢さんがちーずとオレオのお世話を
手伝ってくれることになりました。
万が一、日本に緊急帰国しなければならない事態に備えてです。
今、「ならし保育中」です。
もう、ちーずもオレオもお姉さんが大好きで、大好きで!
ほっとしています。
2015.06.17 19:38 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
人が大好き!犬が大好きな方!幸せですよね。
ち-ずちゃんは人見知りっぽいけど大好きになったんですね。
我が家のクロエは凄い人見知りで抱かれたりしたら齧ります。
子供には近づけられませんイブとは大違いです。
良いシッタ-さんが見つかって良かったですね。
2015.06.17 20:08 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ままん says...""
いいペットシッターに出会えてよかったですね。犬は少しでも嫌な思いをするとなつかないって言うもんね。大好きなんて最高です♪
素敵なマーケットばかりで、ほんと一度は生きたいイギリスです。
でも、私もごまままと一緒で、「私を待っていたのね~」って物と出会う子たが居るかどうかですね(笑)


2015.06.18 23:21 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃんママへ"
ちーずもオレオもお姉さんが大好きで仕方がありません。
お姉さんが帰った後、オレオが悲しくて鳴いていたようです。
イギリスに引っ越し、家を訪ねてくれる友人もいなくなったので、
余計に人恋しいのかもしれませんね。
2015.06.22 06:16 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんへ"
信頼して、わんこをお任せできるお嬢さんとの出会いに感謝です。
オレオもちーずも遊んでもらって本当に嬉しそうです。
わんこ達も寂しいのだと思います。
娘や息子にも、仲良しだったわんこにも会えない生活ですからね。
私も、ちょっとホームシックです〜。
2015.06.22 06:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.22 19:54 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/511-2c405ddf
該当の記事は見つかりませんでした。