ドッグシッターのお姉さんとペットホテル

今まで一度もペットホテルに預けたことのないちーずとオレオ。
急に日本に一時帰国しなければならない場合を想定して、ドッグシッターさんと
ペットホテルをずっと探してた。

私と夫が行っている教会の縁でちーずとオレオの
お世話をしてくれるお姉さんがみつかりました!!!
もう、神様ありがとう!!


m2.jpg


すごくかわいいお嬢さんで、しかもお母さんが日本人なので
バイリンガル!!!!
う、嬉しい!!!!!

m1.jpg

オレオとちーずもこの通り、お姉さんにすっかりなついています。
怖がりやのちーずのことも、ハイパーになっちゃうオレオのことも
よくわかってくださって、本当にこまやかな心配りをしていただいています。

m3.jpg

この日はちーずの病院にもついてきてもらいました♪
いつもお医者さんの言っていることが半分くらいしかわからないので不安でしたが、
歯の治療についてのお話しだったので、
しっかり通訳していただいて本当に安心しました。

m4.jpg

しかしながら、
お姉さんはまだ学生さんなので、わんこの面倒を見れない日も当然あるでしょう。

そういうわけで、先週の土曜日に
家から車で1時間くらいかかるんですが、
気になっていたペットホテルも見学に行きました。

IMG_1314a.jpg



Elmtree Luxury Pet Hotel



受付はこんな感じ。
すごーくゴージャス。
犬のお部屋も個室でお庭つき。
さらに床暖つき!
ウェブカメラ24時間、様子がみられる。

他の犬が苦手な子たちには、個別に職員の方が遊んでくれるそう。
そして隣のお部屋のわんこが見えないようになっています。
ちーずとオレオには最適かも~。

猫のお部屋は「湖が見えます!」って・・・(笑)

見学していた私とオットにお客さんが
「ここは最高ですよ~。ウチの犬が家に帰りたがらないから~」って
話しかけてきてくれました。

ここならいいかも・・・って思ったけど・・・。


何と・・・8月末まで土日は満室!

やはり、急な帰国に備えて・・・というのには不安が残ることになりました。

でも、誰もがいいと思うところは「予約が取れない」
それは人間のホテルも犬のホテルもいっしょですね~。

さて、ホテル見学の帰りに近くの公園でボール遊び。

IMG_1287a.jpg

まぁ、いろいろ心配はあるけど、
今日、この日を思いっきり 遊ぼうね!!

m5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



12 Comments

イブルイ母 says...""
可愛い感じの(背中ですが・笑)お姉さんですね。
バイリンガル良かったですね。
ワン仔のホテルも素敵ですね。
夏休みがあるから余計に満室なんでしょうね。1室位急なお客の為に開けてないかな?
心配は尽きませんね
でも広い公園があちこちにあるんですね。
ち-ずちゃん満足出来ましたか(笑)
ママ様ち-ずちゃんオレオ君が一緒で心配は色々だけど本当に良かったですね。
日本組は寂しがってらっしゃるよね~
2015.06.22 21:01 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ままん says...""
とってもいいペットシッターのお嬢さんに出会えて、ほんと良かったですね~
通訳してもらえると言う事が一番心強いし安心できますね^^
今、ベビーシッターの事で問題いっぱいですが、動物は正直ですから、チーズちゃん達が大好きなんだからいい方なんですね。
まだまだ大変ですが、イギリスの生活楽しんでくださいね。
2015.06.22 23:35 | URL | #- [edit]
yossi says...""
こんちは!
せっかくみつけたペットホテルも先まで満室なんだあ。
急な用事のときに困るね。
そもそも、ペットホテル自体、日本と比べるとないのかな?
公園、広っ!
2015.06.23 00:03 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
けいまま says...""
バイリンガルのペットシッターさん、心強いですね!!
ペットホテル、私が泊まりたいくらいなんですけど。
オフシーズンになれば、少しは空きがでるかしら?
お値段が気になるところですけど (汗)
2015.06.23 17:55 | URL | #GMs.CvUw [edit]
こたまま says...""
とてもステキなペットシッターのお姉さんと巡り会えてよかったですネv-238
それもバイリンガル!心強い味方が!(^^
ちーずちゃんとオレオくんが安心してリラックスしているのが
よくわかります♪
それにしてもすごくゴージャスなペットホテルですネ。
完全個室にお庭付きですか!私が泊まりたいです!(笑)
でもやはり私もお値段が気になります~(^^;

2015.06.23 23:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.24 00:15 | | # [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
そうなんですよ~♪とても素敵なお嬢さんですよ~
私の娘もこんな風だったら~と(笑)
あちこちにとても広い公園がありますね。
犬はみんな自由に歩いていますよ。
このホテルはとても人気があるらしく、来年の夏休みの予約を
もうすでに入れている人もいるみたいです。
2015.06.24 18:44 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままんへ"
わんこ達がとにかくこのお姉さんが大好きで、大好きすぎて、
ちょっと複雑な気持ちに(笑)
我が家の娘たちより「大好き」って感じですよ。
自分と遊んでくれる特別な人ですからね。
私とはボール遊びなんかしないオレオが、ちーずと争って遊んでますよ。
2015.06.24 18:47 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
ずいぶん探してみましたが、日本のような感じのペットホテルは
あまりないようです。お家にドッグシッターの方が来てくれたり、
家に連れて帰ってくれたりというのが一般的なのかもしれません。
まだ、よくわかりませんが。ウチのわんこが他のわんことも仲良くできるタイプだったら、まだ、もう少し選択肢があります。
毎朝、犬を車に乗せて連れていってくれて、広い公園で思いっきり
遊んで、夕方に返してくれるサービスがあります。
お値段も日本ではありえないくらい安いです。
でも、家のビビリの過保護の甘やかし放題のわんこを
そこに預けるのはなかなか決心がいりますね・・・。

2015.06.24 18:51 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
英語がお仕事のけいままさんなら
きっとイギリス生活も全然苦労せず楽しく過ごせること間違いなしです。

私も日頃は「英語がわからなくても、何とかなるのよ~」
と適当にやり過ごしていますが、
こと、犬の病院の話になるとやっぱり、わからないと不安です。
本当に良い方に巡り合えたと感謝してます。

気になるお値段ですが、
2 Dogs £45 per day plus VAT (Sharing same suite) £54.00

Each of our dog guests enjoy a private, fully covered exercise area, where they can exercise throughout the day and a separate quiet area where they can settle down and relax.

・Online Pet Watch (Webcam Kennel)
・Fully Equipped Indoor Gym
・Woodland/Forest Walks
・Separate Leisure and Sleeping Areas
・All Under Floor Heated - Temperature controlled
 (warm in the winter and cool in the summer)
・Staff on site 24 hours a day, 7 days a week

これだけの設備なら日本のペットホテルと比べても
安いと思いますよ~。ちなみに1匹だと税込£30です。

まぁ、そうは言っても急な予約が取れないのでは・・・ね。
犬と暮らすってことは・・・
「他のすべてを諦めて犬を選び取る」ということですね。
2015.06.24 19:08 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."こたままさんへ"
そうなんですよ~ちーずとオレオが本当にお姉さんが大好きで。
私もとっても嬉しいです。ちょっと嫉妬するくらいですよ~。
でも、本当に心強い味方です。感謝。感謝です。
ゴージャスなホテルでしょう?
多分、ロンドンにもこういうタイプのホテルはほとんどないのだと思います。
いまどきの飼い主が犬と相互依存してしまっている結果、
こういうホテルが求められるのかもしれません。
本当はやはりドッグシッターさんに家に来てもらって
世話をしてもらうのが犬にも負担がないのかもしれません。
でも、いくつかの選択肢を考えておかなければなりませんからね。
2015.06.24 19:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.26 15:27 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/512-ea00abe1
該当の記事は見つかりませんでした。