夜遊び

木曜日に抜歯したちーずさん。
金曜日の夕方くらいまで、元気がなかったけど、
ちゃんと元気になりました。
よかった。とにかくよかった。

元気になったら、ちーずの毎日のお仕事のレトリーブをしなくてはと言うことで・・・

IMG_1438a.jpg

こんな感じで「レトリーブ」を要求。
写真の低い塀の上の丸いところに、いつもちーずのお気に入りのリングを置いてあります。

「あれはどこにいったの?」と目で訴えています。

家の中でも、おもちゃをどこに隠してあるか、ずっと探しています。

でも、ボール遊びは月曜日からってお医者さんに言われたよね。

ちーずがどうしても納得しないので、
タオルを丸めて、ちょっとだけ遊びます。
ちーずは大興奮でうれしそうだけど、やっぱり、まだタオルに血がつきます。

IMG_1433a.jpg

オレオとひっぱりこになるのは避けたいのでオレオは家の中へ。

IMG_1424a.jpg

恨めしそうに見ています。
人相。。犬相が悪いよ~(笑)

東京よりだいぶ高緯度だし、サマータイムでもあるので
21時20分くらいでも、こんなに明るい。

IMG_1443a.jpg

人間もわんこもついつい夜遅くまで遊んじゃいます。

私たちが住んでいるあたりは日本人も多いけど
中近東からの方も多く、ラマダンのこの時期の週末は
日が沈むとご家族やお友達が集まってきてお食事を楽しんでいるようです。
すごくにぎやか。

元気になったちーずが賑やかな外の様子を警戒しています。

オレオは本当はちーずより、「びびり」なので
ちーずの後ろにスタンバイ・・・顔があまりに怯えていて笑える~。

IMG_1441a.jpg

たくさん、夜遊びして・・・疲れたようで・・・

丸くなって寝る方や・・・

IMG_1449a.jpg

自由な感じで寝る方。

IMG_1448a.jpg


何でもない毎日が戻ってきて感謝。
穏やかに眠る姿に・・・ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



6 Comments

イブルイ母 says...""
オレオ君のへそ天凄く可愛いですね~v-238
我が家は1匹もへそ天をして寝ないので無理やりひっくり返して起こしてしまいます。
1日が長くて良いですね~
此方も今の時期は8時前まで明るくもうすぐ帰る燕が飛んでます。
口から血!怖いですね。
ち-ずちゃん今週からたんまり遊べてますか?
でも無理しないのよv-510
2015.06.30 10:44 | URL | #G6c7C4cw [edit]
シエラ says...""
ちーずちゃんの元気そうな姿、やっと見れました!!
よかったです、ほんとに。
もう痛みも引いたのかな。
ちーずちゃん、よくがんばったねー!!
でも、あまりムリしないでね。

今日のタイトル、夜遊びですが・・
てっきりごまママさんが夜遊びをしたのかと思いきや・・笑
そうなんですよねー、とにかく日が長い!
ドイツもそうでしたよ。
みんな仕事を終えると、沈む夕日を見ながら
オープンテラスで、ビール片手にまったりしてたのを思い出しました。
2015.06.30 10:47 | URL | #- [edit]
こたまま says...""
ちーずちゃん、元気になってよかったです!(^^)
もういつものレトリーブ、できるようになりましたか~?
「ちーちゃんばっかり遊んでもらっていいなぁ…」ってさみしそうな感じの
オレオくんがなんともかわいいです。
ちーずちゃんとオレオくんのそれぞれの寝姿にほっこりv-238
コタもちーずちゃんみたく後ろ脚を抱え込んでまん丸くなって寝ます(^^)
オレオくんのへそ天のおなかをなでなでしたくなります♪

タイトルの「夜遊び」でロンドンでの人間の夜遊びを期待してしまった私は…(笑)
2015.07.01 01:19 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
この日は犬にとっては眠るのには少し暑かったので
久々に仰向けに寝ていました。
性格もあるかもしれませんね~。
ちーずはいつも丸くなって寝ていますからね。
母様のおっしゃる通り、あまり無理しないで
遊んでいます。
でも、すっかり元気になりました。
ありがとうございます。
結果論ですが、今回は思い切って治療に踏み切ってよかったです。
2015.07.02 19:03 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."シエラさんへ"
ありがとうございます。
抜歯した日の夜と次の日の午前中くらいまでは
痛みがかなりあったようですが・・・
実際はお話ししてくれないのでわからないですよね。
「病院へ連れて行って置き去りにされた」ことに怒っているのかもしれないので。
そこが辛いところなのですが・・・
でも、今日も病院へ行って、いい子で口の中をみせましたから
大丈夫かなと。飼い主や獣医が自分に悪いことをするはずがないと
わかってくれているといいんですけど。
2015.07.02 19:06 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."こたままさんへ"
こたちゃんも丸くなって眠るタイプなんですね。
勝手なイメージですけど、オレオよりこたちゃんの方が
ずっと「賢明」「硬派」「思慮深い」感じです。(笑)
お腹を出してだらしなく寝るなんて、こたちゃんには似合わない~(笑)

夜遊び・・・できないですね~
犬が待ってるかと思うと・・・。
2015.07.02 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/514-9cf2c313
該当の記事は見つかりませんでした。