ウィンブルドンで並んでみました。(わんこは留守番)

前の日の晩に、せっかくだからウィンブルドンへ行ってみようと思い立ち、
同じ英語のクラスを取っているKさんとご一緒に
朝5時前の始発の地下鉄に乗って出かける。

朝日の中の列に並んでみる。

IMG_1474a.jpg

たまたま日本からウィンブルドンの試合を見るためにいらしていた
日本人の方々が前に並んでいて・・・
全く予備知識もなく列に並んでいる私たちにあきれたのか(笑)
チケットの買い方から、試合の選び方まですごくご親切にあれこれ教えていただく・・・

しばらく並んでいると整理券が配られます。

IMG_1485a.jpg

この番号では入場はできるけれども、
センターはもちろん、第一コートから第三コートまでの
指定席のチケットは手に入らないのが普通なので、
今日はまず、第8コートのダブルス女子1回戦の
クルム伊達公子・フランチェスカ・スキアボーネ(イタリア)
の試合を見なさい。
それから、スクリーンで錦織圭選手の試合を応援しなさい。

とアドバイスをいただき・・・(その後で錦織圭選手は棄権してしまいましたが)

その後も荷物チェックの心得、水やビールの買い時、食事についてまで
教えてただき・・・さらには梅干しおにぎりまでくださいました。

そして、その日本人の方の機転により
なぜか、第一コートのチケットをディスカウントで手に入れることができました!
(もう、何が何だかよくわからなかったけど)
その方々は6日間連続試合を見にくるんですって!すごい!

IMG_1506a.jpg


こんな近くでクルム伊達公子・フランチェスカ・スキアボーネさんの
ダブルスの試合を見ることができました。

20150701 015a

20150701 013a

IMG_1511a.jpg

あまりに近いので試合の最中は写真を撮れません。
(シャッター音が邪魔になるといけないので)

その後に第一コートに移動して、
ミロシュ・ラオニッチとトミー・ハースの試合を観戦。
こんなビッグな試合を見ることができたのも
ひたすら、親切なテニス通の日本人の方々のおかげ。
ありがとうございます。

20150701 011a

20150701 049a


20150701 060a

20150701 071a

6-0、6-2、6-7、7-6でラオニッチの勝利。

試合ももちろんすばらしかったですが、
会場全体の華やいだ雰囲気がすてきでしたね。

20150701 044a

20150701 045a

何でも7月の気温としては160年ぶりの36度超えだったため
とにかく暑かったです。
見ず知らずの私たちに貴重な梅干しおにぎりをくださった
テニスクラブのコーチという日本人の方に感謝しつつ、
遅いお昼ご飯をいただく。

IMG_1524a_20150702203202df6.jpg

さて、
お留守番していただいたわんこたちにお土産を買って帰宅。

IMG_1532a.jpg

IMG_1564a.jpg

IMG_1556a.jpg

たいへん喜んでいただけたようです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

6 Comments

ハルPaPa says...""
ロンドンでも活動的に楽しまれていますね。
ウィンブルドン観戦なんて、テニス好き(もっぱら見る方)のボクとしては、羨ましい限りです。
お手紙とバンダナ、ありがとうございました。
その内、写真送りますね!!
今週は松戸に帰ってきていますが、連日の梅雨空で出掛けられずに辟易しています。
明日の朝には南相馬に出発ですので、今日一日、ハルと楽しもうと思っています。
フクシマにはPCを持っていってないので、ときたまつぶやいていますよ。
2015.07.03 10:05 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハルPaPaさんへ"
こんにちは。コメントありがとうございます。
お仕事が忙しそうですね。
梅雨シーズンはわんこも人もストレスがたまりますよね~。
でも、PaPaさんが松戸へ帰ってきてくれるだけで、ハルくんは
大喜びだと思いますよ~(もちろん奥様も!)
私はtwitterのアカウントは長期休止中なんです。
ブログの更新を首を長くしてお待ちしています♪
2015.07.04 16:17 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
凄い(大興奮!)生ウインブルドンですか!
梅干しのおむすび付き(笑)
W楽しいですよね。TVでWは殆ど放送しないので錦織選手は残念でしたが流石第一コ-ト凄い選手が観られるんですね。6日間連続で観戦皆凄いですね~
凄いという言葉しか出て来ません。
ママ様もテニスしますか?楽しいですよね。
大きなテニスボ-ルは割れませんか?ち-ずちゃんオレオ君良かったね。
2015.07.04 19:29 | URL | #G6c7C4cw [edit]
こたまま says...""
うわぁ!ウィンブルドンですか!すごい!いいな!うらやましい!(^^)
こちらではもっぱら深夜のTV観戦ですが、睡眠不足で頭痛になりそうなので、
ほどほどのところで寝なければ…(^^;
錦織君、棄権してしまって残念でした。

テニス通の親切な日本人さんとの出会い。
第一コートのチケット入手&観戦♪
ウィンブルドンで梅干しのおにぎり♪
ご縁って不思議ですネ(^^

ちーずちゃん、オレオくん、ご褒美のおみやげ、よかったネ!(^^
2015.07.05 15:38 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
母様の地元のスーパースターを応援に行きたかったのですが、
棄権となり残念でした。
私はテニスはしません~。道具を使うスポーツは苦手です(笑)
でも、私の世代は「エースをねらえ」をひたすら見ていた世代ですから~
ジョン・マッケンローが活躍したころは、すごいテニスブームでしたよね~。
(昔話に花が咲く~)
大きいテニスボールはわんこ達がとても気にっております♪
2015.07.05 22:59 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."こたままさんへ"
何しろ並ぶのが大嫌いな私ですが、来年、ウインブルドンでの試合を
日本から見に来るっていう方がいて、
その方を案内するために「下見」をしにいきました(笑)
会場がとても華やかで楽しかったです。
ロンドンでは記録的な暑さだったので、
ビール以外は口にする気分じゃなかったんですけど、
梅干しおにぎりは最高においしかったです。
本当に図々しく善意に甘えていただいちゃいました♪
2015.07.05 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/515-4872cfa7
該当の記事は見つかりませんでした。