どろぼう犬

前から気になっていたんだよね・・・
いったいどこから?どうやって?って・・・


IMG_1452 (1)a

ついに今日「犯行」の一部始終を!!

IMG_1457 (1)a

弊の下からお隣の庭をホリホリ

IMG_1460a.jpg


こういうことには、なぜかオレオよりちーずが熱心で・・・

お隣の庭から盗みました・・・・

IMG_1464a.jpg

はい。落花生。
いったいなぜそこにあるのか、いくつあるのかも不明ですが・・・
毎日 ぽりぽり食べてます・・・
おやつを買ってあげてないからなぁ・・・。

さて、おやつタイムと言えば・・・
私の贅沢な時間・・・

IMG_1465a.jpg

大好きな、そして貴重な SAZA COFFEE の一杯。
やっぱり日本のコーヒーはおいしいね~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


6 Comments

イブルイ母 says...""
ピ-ナッツが湧いて出て来るのでしょうか(笑)
匂いを感知してち-ずちゃん凄いね。
オレオ君はまだ知りませんか?
今に穴が大きくなってお隣りへ遊びに行くのでは(笑)
ワン仔好きのお隣さんだと嬉しいね、ち-ずちゃんオレオ君。
ママ様コ-ヒ-大好きなんですね~
此れも何かの糞から抽出したコ-ヒ-ですか?
味覚音痴の私は値段で選んでます(-.-)
2015.07.04 19:59 | URL | #G6c7C4cw [edit]
こたまま says...""
本当に、なぜ、そこに、落花生?ですね…。
不思議です。でもそれをホリホリして発見するちーずちゃん。
やっぱり猟犬の血が騒ぐよネ~!(^^
もしかしたら…お隣さんはわざと?落花生を置いて、
ちーずちゃんがホリホリして見つけ出すのを
じつは、楽しんでらっしゃるとか?(私の勝手な想像ですが(^^;

おやつタイムはお気に入りのコーヒーでほっこり♪
コーヒーはイギリスのより日本のがおいしいですか?
イギリスはどちらかと紅茶のお国なのでしょうか?
2015.07.05 15:55 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
前から、庭にピーナッツがひとつ、ふたつと転がっていることがあって、
とても不思議でした。
庭にやってくる「かささぎ」さん達が持ってくるのか?
りす?きつね?・・・・ごんぎつねじゃあるまいしと思っていたら・・・
きつね耳の犬のしわざでしたね~。
コピ・ルアク(ジャコウネコの糞からのコーヒー)ではありませんよ~。
以前住んでいた茨城県のひたちなか市の有名店のコーヒーなんですよ。
このお店の「コーヒー講習会」も行ったことがあります♪
写真のお気に入りのカップもちゃんと日本から持ってきたんですよ!
意外と「違いのわかる女」なんですから~(笑)
2015.07.05 23:13 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."こたままさんへ"
もしかしら・・お隣の方が落花生を栽培してるとか・・・でも
収穫は秋ですしね。
ちーずがほりほりしているあたりの近くの木には
りすさんがいますから・・・
まさか、りすさんが埋めた落花生をちーずが横取りとか??
ミステリーです。
家のお庭は私が手入れをしていないので草がぼうぼうですが、隣の家の庭はとても広くてすてき。
ブドウ棚からどんどんつると葉が我が家の庭へ伸びてきています。
秋の収穫が楽しみだわ。
「どろぼう犬」の次は本当の「どろぼう」が・・・(笑)
2015.07.05 23:18 | URL | #- [edit]
けいまま says...""
ちーずちゃん、歯の痛みはとれたのかな?
ちーずちゃんもママさんも、ほんとにつらかったですね。
ちーずちゃんに寄り添うオレオ君を見ると、「多頭飼い」という言葉がぐるぐるしちゃう。
落花生は、お隣の方が、ちーずちゃんたちのために、こっそり置いてくれたたりして...
あのワンコ、また来てる!!なんて言いながら、笑ってたりして。
2015.07.07 14:40 | URL | #sSHoJftA [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
ちーずの歯周病が悪くなっているなぁと感じてから、
抜歯を決心し、病院に行き、そして処置当日まで・・・
重たい気分の毎日でしたよ。
あれこれ考えて、やっぱりちょっと自分を責めてしまうところもあり・・・
でも、結果論でしかないけど、ちーずはすっかり元気になって
以前と変わらずご飯を食べ、以前と変わらずしつこくレトリーブをして・・・
楽しく過ごしている様子を見て、やっとほっとしています。

自分のことにしても、犬のことにしても、
ここ何年かは「守り」の姿勢だったので、
残りの人生の時間を考えても・・・このへんで
「攻め」に出てみようと思ったりしています・・・。
できるかな?
2015.07.07 16:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/516-4a30e4c9
該当の記事は見つかりませんでした。