イギリスのドッグフード、リリーズキッチン。

ほとんどすべてのドッグフードが体質にあわないちーずさん。
基本、ごはんは手作りですが、トリートとして少量のドライフードをあげています。
日本にいたときは、now をあげていました。
イギリスではこの LILY’S KITCHEN
というブランドのドライフードをあげています。

リリーズキッチンは
ヘンリエッタさんという女性が自分の飼っているボーダーテリアの
皮膚のトラブルを治すために作ったご飯が始まりということになっています。

S__5251076a.jpg

私が買っているのは
チキン&ダックで 穀物不使用のもの。
ミートミール不使用です。
日本にいる時から調べていて、このフードを試してみようと思い夫に
先に買っておいてもらっていました。

袋を開けたときの「驚き」
今まで買った、どんなドッグフードとも違う香り。
香ばしい、人間が好きな匂いです。
いわゆるドッグフードのようなにおいがまったくしません。

おやつとして、約3か月あげてみた結果
ちーずには問題なし。もちろんオレオにも。

ちなみに通販で買ったらおまけもついてました。
イタリアンパセリの種♪
蒔こう、蒔こうと思いつつ・・・まだ・・・放置。

S__5259266a.jpg


気を良くして
ベッドタイムビスケットというトリートも買ってみました。

S__5251075a.jpg

これも本当においしそう♪
パッケージもかわいいでしょう?
オーガニック材料を使用。

しかし・・・
しかし・・・
先日、獣医さんのところで歯周病の治療をしてもらったちーずは
サイエンスダイエットのフードをすすめられました。

S__5251077a.jpg

食べるたびに歯をきれいにすることができるフード
ということで、日本でも販売されています。(パッケージは違うかも)
このブランドに対してはある一定の信頼はありますが、
ちーずの体質にうまく合うかどうかについては不安です。

でも、とりあえず、食後に少しだけ与えてみて
体調をみながら考えることにしました。
基本は手作り食のままですが、少しずつチャレンジもしてみようと思います。

ちーずの体質に合わなければ、やめるしかありません。


どころで・・・先日ご紹介したドッグシッターのお嬢さん。
美人なのね!見たい!というリクエストのお答えして(笑)
ご本人の許可を得てご紹介。

S__5251074a.jpg

ファンレターは受け付けていませんからね!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





4 Comments

イブルイ母 says...""
良い香りのドッグフ-ド良いですね~
我が家のフ-ドは臭い!
ち-ずちゃんにずっと合うと良いですね。
歯に良いフ-ドもあるんですね。
ドッグシッタ-のお姉さんは本当に美人ですね。
ち-ずちゃんの優しいお顔見てたら優しさが良く解りますね。
イギリス流石動物愛護の国ですね。
2015.07.07 21:54 | URL | #G6c7C4cw [edit]
おかち says...""
こんにちは、はじめまして~♪
いつも拝見させていただいておりました(o^ ^o)
海外でのワンコとの生活、素敵です!
そこにいたるまでの過程なども、予定もないのに真剣に読みこんじゃいました。
ワンコさんには、人間以上にたくさんの手続きや準備が必要なんですね。
ちーずちゃんは渡航早々大変でしたね。
これからオレオくんと共に、いろんな英国を教えてくださいね!
楽しみにしつつ、今後も訪問させて頂きますね~(´▽`*)
2015.07.08 14:52 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
オレオもちーずも大好きなドッグシッターのお姉さんです。
本当にすてきなお嬢さんですよ~♪
この日オレオは私とおでかけだったので、ちーずはお姉さんを独占できて
嬉しかったと思いますよ。

ドッグフードの種類では、圧倒的に日本の方が多いと思います。
日本ではアメリカやオーストラリアから様々なドッグフードが輸入されていますからね~。

2015.07.09 15:57 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."おかちさんへ"
遊びにきてくださって、コメントをありがとうございます!

2年前の夏にはちーず&オレオも
北海道へ上陸し、念願の(?)お墓参りなどいたしました!

ロンドンの夏は札幌の夏と似ています。
湿度が低いので気温が上がっても爽やかで、
そして、夜はがっちり冷え込みます。
白樺の木が懐かしい感じです。
先日は屋台で「とうもろこし」を茹でて、売っているのを見て
「大通り公園かっ!」と一人で突っ込んでみました。

これからも、えなちゃんのグルメな週末を楽しみにしています♪
2015.07.09 16:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/517-d2c4fe0f
該当の記事は見つかりませんでした。