ロンドンのハチ公とぶどう越境の話。

朝晩は涼しいを通り越して寒いくらいの毎日です。
しかし、ちーずとオレオにとっては最高のお散歩日和。
家から3kmくらい歩いてChiswick という街までお散歩。


IMG_1796_a.jpg

途中レトリーブして遊んだりしながら街中へ行くと・・・

IMG_1801_b.jpg

ロンドンのハチ公!?発見。
いや、「ロンドンの西郷どん」か・・・(笑)

この方はウイリアムホガースという18世紀の有名なイギリスの画家らしい。
この方の作品より犬の犬種が気になります。

William_Hogarth_006.jpg

Chiswickの町並みは本当にきれいです。

お花やさんのディスプレーもかわいらしい。

IMG_1806_a.jpg

昔からの雰囲気が残っているすてきな街ですね。

IMG_1810_a.jpg

ぎゃーーー!!かわいい!!
看板犬!!!

IMG_1799_a.jpg

あまりのかわいさに(?)ちーずとオレオも「本物の犬」と気づいていない様子。(笑)

IMG_1800a.jpg

この青空、そして乾いた空気。
湿度の低さ・・・オットはどうもこの涼しすぎる夏に物足りないようだけど・・・
私は好きだなぁ。爽やか!!

ところで・・・
これがウチが借りているお家のお庭の今の様子なんだけど。

IMG_1859_a.jpg

これ、お隣のお庭から越境してきている盛大なぶどうのつる。
たくさんのぶどうの実ができ始めていて・・・
ちょっと悩み・・・
そう、わんこにとってぶどうは「中毒」の可能性がある場合も・・・
犬種によるっていう説もあるし、食べた量によるという説もあるけど、
やっぱり不安だよね・・・

どうしょうかなぁ・・・
自分の家のお庭のぶどうだったら、ばっさりと切っちゃうんだけど・・・
何しろお隣のものだからねぇ・・・
私ときたら、お隣の方にいい感じで相談する勇気も英語力もない・・・

思えば、日本の家でも隣の家からの竹の侵入に悩まされていたけど、
そこは「日本語ぺらぺら」だから、よい感じにお話しできて(と本人は思っている)
切らせていただいたんだけど。
実が熟する前に房ができ次第、切ってくしかないかなぁ・・・。
悩ましい。

inumeshi20150721jpg.jpg
【ラムごはん 人間&犬】

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






4 Comments

kom says...""
こんばんは☆
イギリスの西郷どん  何だか上半身が大きいような(笑)

ぶどうの中毒は先日テレビでちょろっと言っていましたから
やはり食べないほうが良いみたいですね。
お写真の感じだと、ウッカリ食べちゃった!
な量では済まなさそう・・・ここはごまママさま&旦那様の
お犬様愛と語学力で! ご健闘を祈ります^^

看板犬、プチバセでしょうか? 可愛い♪♪
私個人的に大好きな犬種です~^^
2015.07.21 20:22 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
お花屋さんも街並みも素敵ですね~
毎日お花屋さんを覗いてみたいです。
犬に葡萄は駄目って知らないで私は前犬もイルクも葡萄食べさせていました。
最近は止めたんですけどね。チョコも食べてました。
反省する事ばかりです。
最近TVでロンドンの放送が有ると見てます。ち-ずちゃんオレオちゃんママ様旦那様が
いらっしゃるのね~偶然に写ってないかな?目を皿の様にてね(笑)
2015.07.21 20:23 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."komさんへ"
プチバセットという犬種なんですね。
こちらではよく見かけるので、
何ていう犬種なんだろうっていつも思っていました。
調べてみたら・・・ジャックと似たような性質でなおかつ、大きい・・・
うふふ・・・難しそうな犬ですね~。
でも、本当に愛らしい姿ですね。
komさんも体調を崩されて大変でしたね。
自分が病気のときに犬の世話は本当に大変ですよね。
信頼できる訓練士さんがいるのは本当に心強いです。
わたし、過去に熱で寝込んでいて、目が覚めたら、お布団のまわりに
ありったけの犬のおもちゃが積まれていたということがありました。
ちーずが「遊べ!」と催促し続けていたようです・・・
辛いわ~。
2015.07.21 21:56 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
私も、過去にはブドウをオレオにあげてました。
ちーずは転がすばかりで食べなかったけど、
オレオは好きでちーずの分まで
食べていましたよ。
腎臓に悪いって聞いてびっくりしました。

ロンドンのことをそんな風に見てくださっているのですね。
街中でTVの取材があったら、カメラの前に行くように心がけます(笑)

お花屋さんはとても多いというイメージですね~
お腹がいっぱいにはならないので
あまり買いませんが・・・(#^.^#)

日本はこれから暑くてお庭のお花もケアが難しい季節ですね。
庭仕事も厳しいですね~。
イブルイクーちゃん母様もがんばりすぎないでね!
2015.07.21 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/522-b5e743da
該当の記事は見つかりませんでした。