呼びもどらない・・・

公園をノーリードで楽しそうに歩いているわんこを見るたびに
オレオにも挑戦させてみたいっていう気持ちにはなります。

オットは、
「絶対、遠くへなんか行かないよ。犬だって飼い主と離れるのは不安だろうし。
 犬ってそういうものでしょう?」
と言っているが・・・・。

そうか・・・な?
犬ってそういうものだと思うけど・・・
オレオってそういう犬だっけ?

不安だから、あまり意味はないものの、ロングリードをつけて挑戦。

IMG_1860_a.jpg

くんくん。

IMG_1875_a.jpg

とことこ。

IMG_1881_a.jpg

どんどん・・・遠くへ。
「オレオ!来い!」と呼ぶも、完全に無視。
何ぃ?
一応、呼び戻しは完璧なはずだったのに・・・

「さぁ、これから呼び戻しのトレーニングですよ!」というやり方なら
戻ってくるけど、実践ではだめってことか・・・

で・・・
「オレオ、おやつ!」って言うとこのとおり!!

IMG_1868_a.jpg

やっぱり・・・
ノーリードは無理かなぁ・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

7 Comments

イブルイ母 says...""
オレオ君食べ物には弱い男子なのね(笑)
イブも戻って来ませんよ、しぶしぶ人間がお迎えにv-390
ルイはおもちゃを見せたら直ぐに来るんですけどね。
クロエは婆の金魚のフンです。
広い公園が沢山有って楽しいね~ロングリ-ドでもこんなに長ければフリ-と変わらないわ~
2015.07.23 10:57 | URL | #G6c7C4cw [edit]
けいまま says...""
大きな顔してノーリードで遊ばせられるなんて、
夢のような環境ですね。
私もやっぱりロングリードにしちゃうかな?
呼び戻せたとしても、やっぱり何があるかわからないって思っちゃう。
でもそれだけ広い公園なら、公園から飛び出して車に...ってこともなさそうですけど。
2015.07.23 11:18 | URL | #sSHoJftA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.23 14:10 | | # [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
イブちゃんが戻ってこないというのは意外です!
なんたっておりこうさんなイメージがありますもん。
ルイ君はライオンがあれば、大丈夫ですね~。
金魚のフンのクロエちゃん、末っ子らしくかわいらしいね。
オレオは、呼ばれているのはわかっているのに、
無視してますからね~。
2015.07.26 21:35 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
本当に微々たる進歩ですが、だんだん、ノーリードの子がやってきても
がぅがぅ言わなくなりつつあります。
もちろん、だめな時もあるんですけど。
飼い主も犬もだんだん慣れてきてはいるんですけど。
ちーずについては行動の予見ができますが、
オレオは無理なので、やっぱりノーリードは無理ですね~。
2015.07.26 21:40 | URL | #- [edit]
yossi says...""
こんちは!
イギリスではノーリードが当たり前な感じなのね。
小さい時からのわんこのしつけが違うのかなあ。
オレオ君と同じでうちのわんこもノーリードはむりな気がする。
通常、お散歩をするくらいならなんとかなりそうな気がするけど、
途中でねこちゃんとかとあったら、どっかにいっちゃいそうだなあ。
とりあえず、オレオ君はおやつっていうとちゃんと帰ってくるのね。
ピースは帰ってくるかどうかわからないなあ。
2015.07.28 00:38 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
あんなにお利口さんなぴーす君がノーリードで不安っていうのは
意外な感じです!!

でも、それくらいジャックラッセルテリアに猟犬としての性質が
残っているっていうことでしょうか。

オレオもちーずも通常では大丈夫だと思うけど
小動物が出てきたら、きっと追いかけて行っちゃう。
過去にカモを追って冬の湖に飛び込んだ前科のあるオレオですからね~。
2015.07.28 04:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/523-f38674ea
該当の記事は見つかりませんでした。