犬と行く湖水地方その2 

【2日目】エルターウォーターの散歩道

最高気温で16度くらい。とにかく涼しい。
Short Walks in The Lake District という本を片手に7.2kmのフットパスを行きます。
と、言っても何しろ超方向音痴の私は地図が読めないので、オットまかせ。

elterwater1.jpg

多くの観光客でにぎわう場所はボウネスやウインダミア湖やグラスミア。
エルターウォーターはひっそりとしています。

目的地までの道はけっこうな山道です。

lake0801_IMG_1994_a.jpg

駐車場に車をとめて歩き始めます。

lake0801_20150807 006_a

lake0801_IMG_2001_a.jpg

lake0801_20150807 014_a


lake0801_20150807 019_a

羊さんが逃げないように所々にゲートがあります。

lake0801_20150807 024_a

まわりにはたくさんの羊さんがいますので、
わんこはもちろんリードが必要です。

lake0801_20150807 030_a

途中にこのような柵がいくつもあります。
人間は左側のステップを上ります。
犬は右側の棒を上にあげて下からくぐります。
lake0801_20150807 031_a

lake0801_IMG_2026_a.jpg

心配していましたが、オレオは羊さんにはやはり興味がないようです。

lake0801_20150807 027_a

lake0801_IMG_2040_a.jpg

lake0801_20150807 041_a

途中にとてもすてきな農家のお家があって小さい水車がありました。
ニワトリさんが歩いてきたのでちょっとあせりました。

lake0801_20150807 062_a

2時間以上歩いていますから、川をみつけて、オレオさん笑顔です。


lake0801_20150807 050_a


lake0801_20150807 051_a

しかし、気温は16℃です。
足をつけただけですぐ出てきましたね。

lake0801_20150807 057_a

ゆっくりのんびりとすてきな散歩道でした。
散歩する人もとても少なくて静かなすばらしい時間でした。


lake0801_20150807 047_a

この後、グラスミアでお昼を食べて、キャッスルリッグ・ストーンサークルへ行きます。
(しばらく続きます。)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/526-761cf2ac
該当の記事は見つかりませんでした。