犬と行く湖水地方その5 最高のフットパス

【4日目】
滞在中2つ目のフットパスへ。
小さなDevoke Water という湖を回るコースです。
このコースも Short Walks in The Lake District
というガイドブックから選びました。
もし、この本に出会えていなかったら、今回の旅は全然違うものになっていたと思います。

犬と歩いた散歩道の中でも,最高にすてきな道でした。
わんこたちの嬉しそうな様子に幸せな気持ちでした。

lake08003_IMG_2622_a.png

場所は湖水地方の西の方。本当に小さい湖です。

lake08003_20150807 126_a

lake08003_IMG_2186_a.jpg


ちょろちょろと流れる川に沿って歩きます。

lake08003_IMG_2132_a.jpg

lake08003_IMG_2135_a.jpg

lake08003_20150807 129_a


lake08003_IMG_2141_a.jpg

早くおいでよ~って感じでしょうか。子どもらしい(?)笑顔。

lake08003_IMG_2151_a.jpg

lake08003_IMG_2142_a.jpg

lake08003_IMG_2147_a.jpg

lake08003_IMG_2143_a.jpg

lake08003_IMG_2149_a.jpg

いやはや、本当に喜んでますね~。

lake08003_IMG_2157_a.jpg

岩場や砂利道は苦手なちーずもがんばって歩いています。

lake08003_IMG_2178_a.jpg

オレオはいつもにも増して自由な感じ。

lake08003_IMG_2183_a.jpg

lake08003_IMG_2154_a.jpg

lake08003_IMG_2197 (1)_a

lake08003_IMG_2203_a.jpg

わずか3マイルのコースですが、起伏があり、濡れた場所も多くて
犬も人間も意外と疲れました。
この旅行に出る前にはまったく想定していなかったのですが、
コテージは3Gすら入らない場所でした。
たくさん自然の中ですごし、インターネットから隔絶された時間を過ごしました。
メールもSNSも見れないし、ネットで旅先の情報も得られない・・・
そんな生活も4日目になると不思議と普通になってきました。

この後5日目はエディンバラに、6日目に最後のフットパスへ、7日目にリバプール
と続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4 Comments

イブルイ母 says...""
オレオ君が大好きな小川あり丘ありワン仔には堪りませんね~
イギリスは湖が沢山有って北海道の様ですね。
気候も似てるのかな?
楽しそうな夏休み私も楽しみに見せて頂いてます。
まだまだ続くんですよね~楽しみです
2015.08.14 14:52 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
だらだらと続く旅行記を読んでくださってありがとうございます。<(_ _)>
イギリスにお引越しが決まった時点で、
湖水地方に犬と行きたいなぁと思っていました。
一部は観光客がたくさん集まり、にぎやかなところがありますが、
ほとんどの場所は人がいなくて、ちーずとオレオも伸び伸びお散歩できました。
北海道と似ている部分はありますね。
夫と「ここは支笏湖みたいだね」とか「まるで阿寒湖だわ」などと
言いつつ歩いてきました。(笑)
2015.08.14 17:51 | URL | #- [edit]
おかち says...""
素敵な旅行ですね~
オレオくんが本当にのびのび楽しそうで微笑ましい!
ちーずちゃんも頑張ったんですね、お疲れ様!
わんちゃんが通れるゲートとか、一緒に入れる世界遺産とか
素敵な場所がたくさんありますね。
続き楽しみにしていますね~(o^-^o)

2015.08.17 16:37 | URL | #ZQHR2uUw [edit]
ごまママ says..."おかちさんへ"
湖水地方の旅は北海道を思い出させてくれます。
草花や気候もそうですが、何と言っても「空気感」が似ているのです。
ジャックラッセルテリアにとってはやはり
このような気候が最適なんだろうなぁって思います。
お盆が過ぎると・・・札幌は早くも秋の気配が???
こちらもそんな感じです~。
2015.08.17 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/530-b4f851d8
該当の記事は見つかりませんでした。