犬と行く湖水地方その6 スコットランドへ

【5日目 スコットランド】
この日はスコットランドの首都エディンバラへ。
宿泊先から150マイルあります。

歴史的な街並みが本当に美しい。

lake0804_20150807 152_a

お城はエディンバラの中心に街を見下ろすようにたっています。
8月の3週間にわたってミリタリー・タトゥーが開催されます。
一度見てみたいなぁと思いますね~。
まぁ・・・犬飼いゆえに・・・無理でしょう。(笑)

lake0804_IMG_2217_a.jpg

そうそう、犬連れゆえに・・・入れるのはここまで・・・(涙)

lake0804_20150807 159_a


lake0804_20150807 189_a

エディンバラ城からホリルードハウス宮殿までの通りを
ロイヤルマイルというそうです。
観光客がすごく多くて、歩きにくいので犬もちょっとお疲れ気味。


lake0804_IMG_2222_a.jpg

お店の看板もお花もすてき。

lake0804_20150807 173_a

lake0804_IMG_2232_a.jpg

豚さんに挑戦的なちーずさん。

20150807 170a


聖ジャイル大聖堂
王冠の形の屋根がすてきですね。
ゴシック様式の教会。

lake0804_IMG_2236_a.jpg

バグパイプの演奏もあちこちで。

lake0804_IMG_2248_a.jpg

スコッチウィスキーのお店。
高い!見るだけ。ドアにジャックラッセルテリアのステッカーが!

lake0804_IMG_2238_a.jpg

スコット・モニュメント

lake0804_IMG_2253_a.jpg

カキやホタテなどのシーフードがおいしいと聞いていましたが、
いつものごとく下調べもしていない私たちは
ランチはさくっと路地にあったイタリアンのテラス席で。
これが、とてもおいしかった。
旅に出て以来、初めて食べたわ・・・おいしいもの。(笑)
(昼はテラス席で、夜は自炊が基本の旅です)

lake0804_IMG_2251_a.jpg

lake0804_IMG_2263_a.jpg

さて、湖水地方に帰る前にやるべきことがあります。
久しぶりに4Gが入るのでオットは車の中でパソコンを出して
仕事のメールのチェック。

私はスーパーマーケットで買い出し。
その帰りに、かわいいおもちゃ屋さんのウィンドウにあった
きつねのぬいぐるみに一目ぼれ。
今回の旅でたったひとつのお買いものが
きつねのぬいぐるみ。(笑)
ちーずに似てるんですよ~
後でご紹介しますね~。

そして帰りのドライブに備えてこのお嬢様もストレス発散。

lake0804_IMG_2276_a.jpg

犬連れ旅は色々と不便です。
ほとんどの建物の中に入ることができません。
お食事も基本テラス席のみ。
お買いものもなかなかできません。(ウチの犬の場合ね)
でも、犬と一緒だからこそ立ち寄る場所があるし、
見えてくる景色もありますよね・・・と自分に言い聞かせる(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



4 Comments

イブルイ母 says...""
犬連れ旅は大変も多いけど犬がいるから寄っていける場所もあって楽しいですね。
こんなに遠くや長い旅はした事は無いのですが、遊べる場所もあっていいですね。
空はどんよりに見えますが寒くは無かったですか?
日本もやっと少し涼しくなって来ました。
日本は此れからフル-ツの季節ですイギリスはどんなでしょうか?
2015.08.19 15:33 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
私たちも犬連れでこんなに長旅はしたことがありませんでしたよ。
お天気は晴れたり曇ったり雨が降ったりと一日の中で何度もかわる感じでした。
16℃くらいしかなかったりで、寒かったですよ。
下着+長袖+薄手のセーター+ウインドブレーカーですよ!
犬は裸ですけど~(笑)
ロンドンではフルーツは豊富ですけど、
やっぱり甘さという点では日本のフルーツは優秀ですね。
あまり甘くないアプリコットとかももは
サラダの隠し味によくあいますね。
コンポートにしてお菓子に使うのもいいかも。
(まぁ、私は作れませんけど~(笑))
2015.08.19 17:18 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
日本だと生で食べるのが一番美味しいのですが
ケ-キに入れたりして食べるのが美味しいのでしょうね。
それでケ-キとかお菓子が進化してるんですね~
2015.08.19 21:09 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
ケーキやお菓子はおいしいものがありますね。
イギリスの食べ物はおいしくないという風に言われがちですが、
ロンドンでは世界中のおいしいものが食べられます。
ただ、おいしいものは本当に高いです。
日本は1000円でもおいしいランチがあったりするけど、
そういうのはなかなかないですね。残念。
2015.08.21 04:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/531-09e32a21
該当の記事は見つかりませんでした。