犬と行く湖水地方その7 フットパスとボウネス・ピア

【6日目】


この旅のラストのフットパスはTilberthwaite というところです。
あちこちにローマ時代に銅の採掘をした場所があります。
この日は雨が降っていたということもありますが・・・
何よりも私は高いところがすごく苦手。
自分が高いところに行くのも嫌いだけど、人が高いところにいるのを見るのも嫌い。
高所恐怖症の人ならわかると思います・・・この気持ち。

IMG_2317a.jpg


lake0805_IMG_2291_a.jpg


写真ではわかりにくいのですが、けっこうな傾斜です。

lake0805_IMG_2293_a.jpg


lake0805_20150807 195_a

lake0805_IMG_2312_a.jpg

lake0805_IMG_2307_a.jpg

雨でしたが、とても幻想的な景色です。

lake0805_20150807 196_a

でも、もう、景色を見る余裕は私にはありません。

lake0805_20150807 199_a

いつもは暴れん坊のオレオも私の必死さを感じたか
おりこうさんに歩いてます。

lake0805_20150807 197_a

トリカブトの一種だと思われます。(多分)

lake0805_IMG_2302_a.jpg

頂上?もうどうでもいい感じのわたし・・・
こわいんですよ。とにかく。


lake0805_20150807 201_a

小さいねずみさんみたいなものがいました。

lake0805_IMG_2331_a.jpg

雨も強くなってきましたし、とにかく高いところが嫌いで
私は楽しくないので(笑)
予定していたコースの1/3くらいで引き返すことにしました。

IMG_2313a.jpg

あちらこちらに銅を掘った穴がありました。
ロッククライミングに挑戦している人たちもいましたね。
怖くて見ることもできないため写真なし。
仕事柄、金属好き(?)なオットが
銅山について教えてくれましたけど・・・
わたしは鉱山より低地が好きです。とにかく。

さて、さて、フットパスを予定より早く切り上げてしまったので、
それでは・・・まぁ、湖水地方で一番の観光地に
行ってみますか・・・と。

ウィンダミア湖へ。

lake0805_IMG_2333_a.jpg

観光客もたくさんいますね。

lake0805_IMG_2334_a.jpg

お腹が空いていたので、パブのテラス席へ。

lake0805_20150807 231a_a

何とかプディングって書いてあったな。
中にビーフを煮たものが入っている。
緑のはマッシュピー。えんどう豆を煮てつぶしてある。着色料も。
で、ポテト。
トーストとグレービーソース(?)にたっぷりの紅茶がついていました。
お味は・・・見たまんまです。(笑)

lake0805_IMG_2340_a.jpg

やおらガイドブックを開いて・・・有名だというアイスクリーム屋さんに。
ウィンダミア・アイスクリーム。

lake0805_IMG_2341_a.jpg

うん。普通。(笑)

さて、雨に打たれて疲れたので早めにお宿へ帰ります。


オットはいそいそとまきストーブに火を入れています。
16℃しかないので、寒いのは寒いのですが・・・それにしても
男の人って何歳になってもこういうの好きですよね。

lake0805_IMG_2348_a.jpg

lake0805_IMG_2349_a.jpg

コテージでの最後の夕食

IMG_2353_a.jpg

わんこも。

IMG_2073_a.jpg


お友達がわんこと山登りをしているブログを拝見していて
いつか私も(体重を減らしてから)山へわんこと思っていましたが、
私にはとても無理なことがわかりましたよ~。怖かったわ~。

最終日は、
オットのノスタルジー。
ビートルズの街リバプールへ立ち寄り、ロンドンへ帰ります。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



4 Comments

イブルイ母 says...""
高所恐怖症は人が上がっているのを見るのも駄目なんですね。
高い所は足がすくみますが何とかと何とかは高い所が好き!なので私は怖くても高い所好きです、
グランドキャニオンも覗きましたよ~
低いトレッキングと言われる位の山ならママ様も大丈夫でしょうか?
リバプ-ル楽しみですね~
金属好き旦那様良いですね~金銀沢山持ってらっしゃるかも(笑)
2015.08.19 21:05 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
高いところ好きなんですね~
うらやましい!
グランドキャニオンとかありえないです~!!!
一番怖いのはもちろん「吊り橋」ですが、歩道橋とか大きな橋とかも
嫌ですね~。
オットが金とか銀とか持っているといいんですけど(笑)
せいぜい、鉄ですよね~あはは。
2015.08.21 04:00 | URL | #- [edit]
シエラ says...""
高所恐怖症・・・うーん、こればかりは仕方ありませんよね。。
楽しむ余裕がないのが記事から伝わってきましたが・・。

わたしも怖いと思うときもありますが、
それは「落ちたら終わりだな」というような断崖絶壁。
そういうところを歩く時は、足元に集中して余計なことを考えないようにしてました。
なんのアドバイスにもなってませんね、スミマセン・・笑

それにしても・・気温16℃とは!!
イギリスの夏は短いですね。
でも薪ストーブは素敵♪ 私も好きです。
コテージでの最後の夕食も美味しそうで、
こちらまでお腹が空いてきちゃいましたよ。
2015.08.21 11:46 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."シエラさんへ"
いつから高いところが怖くなったのか・・・
少なくとも20代のころは大丈夫だったような・・・。
一番ひどかった時よりは多少良くなってるんですけどねぇ。
薪ストーブいいですよね~
煙が出ますから、今は、日本の住宅ではなかなか設置できないですよね。
ロンドンの家も暖炉はついていますが、使えません。
環境問題で、もう都会では使えないのだと思います。
思うだけで確かめていませんが・・・
私もオットも北海道出身のいい年なもんですから、
ストーブに使う火かき棒のことを
「これ、デレキじゃないの~」と
懐かしがっておりました。
デレキ・・・もうとっくになくなった方言かも。
2015.08.21 20:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/533-f21adff0
該当の記事は見つかりませんでした。