犬と行く湖水地方その8 ビートルズの足跡

ロンドンの夏は完全に終わった感じですが・・・
まだ夏の旅行の続きでございます・・・。

湖水地方のコテージにお別れを告げ
(鍵を家の中に置き、勝手にチェックアウトというシステムです。)
リヴァプールへ立ち寄ってから家に帰ります。

0806IMG_2368_a.jpg

沈みゆく船に乗ってる気分になるらしいアトラクション(笑)があったり・・・

0806IMG_2364_a.jpg


0806IMG_2400_a.jpg

再開発でお洒落になったらしいアルバード・ドック
レストランやお店、ホテルなどが入っていて賑やかです。

0806IMG_2365_a.jpg

この中にあるビートルズ・ストーリーにオットが入場。
私はわんことぶらぶら散歩。
オットほどビートルズに思い入れがないしねぇ・・
しかし、このビートルズ・ストーリーは
子どもだましだったとオットはがっかりしてましたよ。


昔バント少年だったオジサマは、はやる心を抑えて
Mathew Street へ行きます。
ここはビートルズの発祥の地として有名な通りです。

0806IMG_2371_a.jpg

ビートルズがデビューを飾った伝説のパブ。
Cavern Club の跡地

1973年に閉店。

0806IMG_2379_a.jpg

そして、こちらが1984年に再建されたところ。

0806IMG_2381_a.jpg

ここは、Cavern Pub
ビートルズの曲を生演奏することが多いそうです。

0806IMG_2385_a.jpg

8月2日にこのクラブにゆかりのあるシラ・ブラックさんが亡くなり
多くのの追悼のお花が捧げられていました。
ネットのニュースによると
ビートルズがリヴァプール時代に発掘し、その後イギリスを代表する歌手となったと
書かれています。
イギリスでは特別番組が放送されるなど大きな話題になっていました。

0806IMG_2374_a.jpg

古いポスターの復刻版などファンなら欲しくなるものが
たくさんありましたよ。

0806IMG_2376_a.jpg

さて、マシューストリートを出てすぐのところに
ビートルズの歌に登場エリーナ・リグビーの銅像があります。

「エリナー・リグビー」は
日本ではイエロー・サブマリンのB面としてリリースされています。

エリナー・リグビーは架空の人物だそうです。

0806IMG_2389_a.jpg

さて、夏の旅を終えて無事に帰宅。
今回の旅は「フットパスでたっぷりお散歩」と
「観光」を交互に入れたのでわんこ達は例年の夏の旅より
ずっといきいきしていましたね~。
もちろん、とても涼しかったということもあると思いますが・・・

今回の旅でわたしが買った唯一もの。

わんこに見せびらかします。(笑)


0806IMG_2401_a.jpg

きつねさん~♪

0806IMG_2404_a.jpg

エディンバラのおもちゃさんで一目ぼれ。
このきつねさんはお店に4匹いたそうです。
1匹はニュージーランドの人が買っていき
もう一匹はドイツの人が買って行ったそうです。
お店の方が「この子のお家はどこになるのかしら?」と。

「日本に連れて帰ります。」と言ったら
「スコットランドのキツネが世界中へ行くのね~!」と
はしゃいでいましたよ~。

犬連れ旅、長々とおつきあいいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

10 Comments

イブルイ母 says...""
キツネの兄弟が世界中に居るんですね~偶然にブログを見て会えるとか有れば素敵ですね~
キツネをち-ずちゃんオレオ君は狙いませんか?
ママ様もビ-トルズに凄く詳しいですね。私は有名所の歌しか知りませんし歌詞なんて全然何?って感じですから。
日本も先日の大きな台風で涼しくなったかな?っと思ったら今日はとても暑く週末まで又30℃超えだそうです。陽も少し低くなって来て北向きの庭に陽が当るのが少なくなりました。
ち-ずちゃんオレオ君元気に長旅が出来て良かったね、ち-ずちゃんオレオ君は高い所は平気だったのかな?お家に帰ったら葡萄が沢山越境して来てませんか?
又素敵なイギリス楽しみにしてます。
2015.08.27 11:13 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
長々と続いていた旅行記を読んでくださってありがとうございます。
ちーずもオレオもキツネを見せたときの目の輝きはすごかったですよ~。
齧られてはたまりませんから、しっかりしまってあります。

ご心配いただいた葡萄ですが、旅行前にオットが隣のお家の方のところへ行って、
葡萄は犬の健康を害する恐れがあるのでとお話しして無事に
切らせていただきました。
よかったわ。本当に心配だったので。
梨はしゃりしゃりいただいて、今は赤くなってきたリンゴを楽しみにしてます。(笑)
お隣の広いお庭のおかげで、いろいろな鳥やリスさんを見ることができて
楽しんでいますよ~。

少し涼しい日が続いて、お身体も少し休まったでしょうか?
でも、まだ、暑い日がありそうですね。
わんこも母様もお疲れがでませんように。
2015.08.27 17:39 | URL | #- [edit]
けいまま says...""
素敵なご旅行でしたね。憧れる~
滞在していたお宿も、自由に過ごせる感じだし、でも日常を離れて気分転換できるし、こういう旅行っていいなー。
スコットランドに行ったら、ウイスキーの醸造所(?)を訪ねてみたいわ。
ビールもたらふく飲みたい。
イギリスにはワイナリーはあるんですか???
って酒にばかり興味が...
2015.08.29 12:00 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
スコッチウイスキーのアトラクションとか(樽に乗ってウィスキーの歴史を見学)が
あるらしいです。
もちろん普通に見学できる蒸留所もたくさんあるそうです。

イギリスにもワイナリーは南の方にあるらしいですが、あまり有名ではない?かも。

夏の間、日が長くて、何だか明るいうちから、
ビールやワインを飲んでもいい気分になりますね~。
お酒に対するハードルがかなり下がってしまい・・・反省中です。(笑)
2015.09.02 18:54 | URL | #- [edit]
yossi says...""
こんちは!
ビートルズはあんまり聴いてないので、ごまままさんといっしょで思い入れはないかなあ(笑)。
でも、リバプールはサッカーで有名なので、一度はいってみたいかな。
我が家は、今年の夏はあんまりお出かけできなくて、1回だけ2泊3日のたびをしたけど、観光地ばっかりだとわんこはたいくつだよね~(きっと)。
今回の旅行は、歩くのが多そうだからオレオ君とチーズちゃんは楽しめたかな?
2015.09.14 01:29 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
イギリスと言えばサッカーって
サッカー好きの方は思うみたいだね~。
私は正直なところ全然わからないんだけど・・・
ビートルズもあまり・・・(笑)
yossiさんはこの夏はお忙しかったのかな。
でも、遊ぶときの瞬発力と行動力がすごいから
きっと充実した夏だったのでしょうね♪
秋の連休ももうすぐですね。(#^.^#)
2015.09.15 04:33 | URL | #- [edit]
まいま says...""
先日はコメントありがとうございました。。
旅行記事や過去記事拝見させていただきました。。
チーズくんもオレオ君も可愛い。。
最近・・ドックランでジャックのお友達も増えました。。
ジャックは小型犬ですが・・オーナーさんは小型犬のオーナーさんの格好してませんね。。
まるで・・大型犬のオーナーさんのように・・犬飼服装ではまってます(笑)

我が家のワンコはお里が千葉の我孫子で。。
お里に帰ったら利根川のお写真のようなところで集合して
遊ぶんです。。
同じところではないんでしょうが・・なんだか親近感でした(笑)。。

ロンドンの記事も楽しく読ませていただきました。。
ロンドンに住みたいと思っていますが・・南国生まれの南国育ち・・
ロンドンの冬だけが悩みです(笑)

2015.09.20 21:44 | URL | #1CNw9wVk [edit]
ごまママ says..."まいまさんへ"
本当に不思議な縁でまいまさんと出会えてうれしかったです。
わんこのお里が我孫子市なんですか???しかも、時々お帰りになるのね!!!
きゃほー!!いつか会えるでしょうか。日本のお家は我孫子市にあります。
利根川の河川敷はまぎれもない、我孫子です!!!

ドッグランでのジャック飼いの様子・・・笑っちゃいました。
そう、そう。オレオだと、引っ張るし、急にテンションあがったら大変だし、暴走するし、
ケンカ売るし・・・で、飼い主はいつでもダッシュ&確保できる服装なのです。
ランではなかなか・・・嫌われ率の高い犬種でもあります。
家ではおとなしいいい子なんだけどねぇ・・・
賢くて優しゴールデンの子たちに出会うたびに、自分の犬に
「ご覧、あれがわんこってもんだよ。」と諭しておりますが・・・

そちらは、これからお散歩に最高の季節がやってきますね。
ブログ楽しみにしてますね~。
ロンドンか我孫子でお会いできるのを楽しみにしてます!!

2015.09.20 22:08 | URL | #- [edit]
まいま says...""
うまぁ~~うまぁ~~そうでしたか。。
我孫子だったのですね。。
やっぱりあそこは・・こっちだったのね(笑)
あまりに似てるんだもの。。
奇遇です。。

いつかお会いできる日を願っております(*´∀`*)


2015.09.21 01:20 | URL | #1CNw9wVk [edit]
ごまママ says..."まいまさん"
本当に犬飼いの世間は狭い!?(笑)

もちろん、ロンドンは犬にとってすてきな公園がいっぱいあって、
すばらしいところなんだけど・・・
やっぱり、小春日和に利根川の土手をもぐら探ししながら歩いていく
楽しさがなつかしいです!

これからもどうぞよろしく!!
2015.09.22 17:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/534-7de15b53
該当の記事は見つかりませんでした。