コッツウォルズ

車で2時間くらいでコッツウォルズ地方です。
その中でも、一番行ってみたかったバイブリーという村へ行きます。
ウィリアム・モリスがイングランドで最も美しい村と書いているそうです。

村一番のホテルだそうです。スワンホテル。
カフェもたいへん人気があるようです。

092620150926 200_a



092620150926 187_a

092620150926 161_a

川にはニジマスが泳いでいましたよ。

092620150926 157_a

バスツアーの日本人の観光客の方もたくさんみかけました。
ここが日本人にとても人気があるという理由はよくわかります。

092620150926 198_a

本当に絵本の中に迷い込んだような景色です。

092620150926 189_a

さて、
すてきなカフェでお茶したり、アンティークを眺めたりという
お楽しみは・・・またしてもなし。

早く走りまわらせろとうずうずしていますから・・・

0926IMG_3080_a.jpg

今回も the Cotswolds Great short walks for all the family
というガイドブックを頼りに、フットパスを歩きます。

IMG_3169.jpg

こういう柵を開けて進むんだよねって、わんこはちゃんと学習済み。

0926IMG_3044_a.jpg

秋の気配だね。ちーずだって走る走る。

0926IMG_3034_a.jpg

オレオはもちろん爆走。

0926IMG_3033_a.jpg

092620150926 180_a

いいね。ずっと歩いていたいような道だね。

0926IMG_3053_a.jpg

村の中心から15分くらい歩いたところに突然現れる
バイブリーコート
1663年に建てられた元貴族の御屋敷のマナーハウスだそうです。
泊まってみたい~憧れるわ~犬連れには無理だわね~!!

092620150926 191_a


わんこさん達の贅沢なお散歩の後は
ハリーポッターの映画のロケ地として有名なレイコックという村へ車で移動。
ここも映画の中のような世界。

092620150926 203_a

村には18世紀以降の建物がないとか・・・絶句。

092620150926 220_a

いろいろなドラマや映画のロケ地になるというのも納得です。

092620150926 215_a

ハリーの両親の家として撮影されたのがこのあたりと聞いたのですが・・・
映画を見たのがかなり前なのであまりイメージが思い出せず・・・

0926IMG_3115_a.jpg

0926IMG_3102_a.jpg

観光客が次々とやってくる村で暮らすのは・・・どうなんだろうとか思ったり・・・
この景色を守っている人々とイギリスという国に
ひたすら感心したり・・・自然と厳かな気持ちになりますね。

0926IMG_3100_a.jpg


お腹が空いたので、パブへ。

092620150926 209_a

テラスがすてきよね~。

092620150926 207_a

全く期待していなかったが、このマカロニグラタンはおいしかった!!!
ちょっと甘みのあるガーリックトーストも。

0926IMG_3096_a.jpg

で、ハリーポッターの撮影に使われたレイコックアビーへ。
もともとは13世紀に女子修道院として建てられたものだそうです。
16世紀以降は邸宅として使われたそうです。

0926IMG_3118_a.jpg

映画の中に出てくる回廊。

092620150926 238_a

092620150926 240_a

092620150926 245_a

秋のすばらしい天気に恵まれてわんこも人も満足な小旅行でしたよ~。
コッツウォルズには他にもすてきな村やすばらしいフットパスがたくさんあるみたい。
冬になる前にまた来たいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


10 Comments

イブルイ母 says...""
私が何回見ても飽きないイギリスのガ-デニング丁度放送していたのがコッツウォルドのYELLOWBOOKに載ってるオ-プンガ-デン本当に素敵で鼻の綺麗な季節に行ってみたいですよ。
憧れの街ですね~
ち-ずちゃんもオレオ君も素敵な街を探検出来て楽しいね~一緒に行きたいよ~

絣はランチョンマットにしようかな?ミシンで真っすぐしか縫えません(笑)
今日は日本はお月見の日ですス-パ-ム-ンよかイギリスでも月見えましたか?
2015.09.28 21:21 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
ガーデニング好きの母様にはきっと参考になるお花の配置や飾り方が
たくさんあるんだろうなぁと思います。
芝も本当にきれいです。
そして、この古い家や建物が何よりお花を引き立てますね~。

絣のランチョンマットすてきですね~。
布を買う楽しみがあって、作る喜びがあって、使う嬉しさがありますね~
出来上がったらブログで紹介してくださいね~
2015.09.29 00:50 | URL | #- [edit]
ハルPaPa says..."とても良い所ですね"
ご無沙汰です。
忙しさにかまけて、読み逃げばかりしてました。
とても素敵な所ですね。昔、マスターキートンってマンガで読んで、良い所なんだろうな〜と思ってましたが、想像通りでした。^_^
2015.09.29 10:01 | URL | #- [edit]
オカチ says...""
今回もステキな景色の中を歩いたのですね~(*^-^)
建物も自然と調和していて、とっても癒される風景ですね。
ハリーポッターのロケ地も近いなんて、羨ましいです。
私も行ってみたいな~(ミーハーなんです(^-^;)
ジャックはこうゆう街並みにもすんなり溶け込んでいるんでしょうね!
絵になる散歩シーンが頭に浮かびます!
2015.09.29 12:12 | URL | #- [edit]
kom says...""
こんにちは~
ふぉおお!今回もとっても素敵な所ですね(*´▽`*)
コッツウォルズは5月の旅行で泣く泣く断念したので
テンション上がっちゃいました🎶

こうしてお犬様方も飼い主も楽しめる場所って良いですね。
ああ、私も2犬様と一緒に行ってみたい(´Д`)
と羨ましがっても仕方ないので(笑)
こちらで楽しい場所を探します~。
きっと知らない良い所が沢山あるはず♪


2015.09.29 15:07 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハルpapaさんへ"
マスターキートンってどんなお話しなんだろうって
ネットで見てみました。
かなり硬派な感じで面白そうですね~

イギリスを歩いていて思うのは
もうちょっと西洋史をちゃんと勉強したいなぁってことです。
まぁ、思うだけで・・・実行できてないんですけど(笑)
2015.09.29 17:40 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."オカチさんへ"
やはりイギリスはジャック率が高いです。
日本と同じようにいろんなジャックがいますが、
わりと小型の子が多いような・・・

すてきな街並みをゆっくり散策したいところですが、
やっぱりわんこたちは農場のそばの散歩道が好き。
私自身も自然の中での散歩が一番の癒しになっています。
どこまで行ってもカントリー派ですね~。
2015.09.29 17:46 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."komさんへ"
5月の旅行ではコッツウォルズも候補に入っていたんですね~。
ロンドン周辺は見たいところがたくさんありますから、
なかなか選ぶのが大変ですよね~。

これから日本もわんこと遊ぶのに最適な季節になりますから、
あちこちお出かけ楽しみですね~。

お犬様ふたりだと・・・マンツーマンでお世話に
忙しいから、なかなかじっくり写真は撮れないですよね~(笑)

2015.09.29 17:54 | URL | #- [edit]
けいまま says...""
素敵な場所ですね。
ほんと、日本人が好きそう~
前のCMの動画、切ないですよね。
動画のスクリプトないかなあ?
私、リスニング力があまりないので、スクリプトがあればいいのに。
2015.10.01 17:29 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
犬とゆっくり歩くには、
本当にすてきなところでしたよ~。

CMの動画、本当に切ないですよね。このCMを見て一匹でも多くの
命が救われるといいなと思います。
でも、苦しくてあまり見れないです。
ネットで探してみたんですけど、サブタイトルつきの動画はロシア語しか
みつかりませんでした・・・。残念。

けいままさんが「ぎょぇ~!!」て叫ぶような芸能ニュースが日本から・・・
秋のお山に登って元気出してくださいね~。
2015.10.02 02:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/536-a87dc99e
該当の記事は見つかりませんでした。